1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 18:01:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人への補償をもっと減らせ。

2022/11/01(火) 18:02:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
収入少ない低学歴若いデキ婚達をなくす方が先

性教育

2022/11/01(火) 18:04:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとこれ!この人種には呆れる

2022/11/01(火) 18:05:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こやつらに多額の税金が使われて、どんどん負の連鎖
こやつらは、子どもの学費、将来の概念がない

子ども可愛い、欲しい、自分のお飾り感覚で子どもの
将来とか、いくら金かかるかとか何も考えてない

それなのに、国へ文句は一丁前!本気で腹立つ

子どもは所有物ではなく、一人の人間!

2022/11/01(火) 18:08:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どちらかというと高学歴高収入の優秀な人に子どもたくさん作って欲しいよね。

2022/11/01(火) 18:17:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何かことごとくズレてね?

2022/11/01(火) 18:02:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜ新婚家庭に?ってなるわなそりゃ

2022/11/01(火) 18:20:36


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新婚より、誰でも結婚出来る社会の土台がいるような

2022/11/01(火) 18:47:05


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、まじで。まずは子育て支援の所得制限撤廃と、医療費無料の拡充と地域差を無くして、こっちも所得制限なくして。
どこに住んでも子供は一律にすることの方が、ピンポイトで支援するより将来的に見ても安心した子育てが出来るでしょう。

2022/11/01(火) 19:30:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
違うのよ
そういう一時的なのじゃなくて労働者の給与を引き上げる政策をおこなってほしいのよ

2022/11/01(火) 18:02:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
政府に支援してもらってるって形なのが嫌だわ

2022/11/01(火) 18:06:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結婚したい若い独身者が家庭を持てる安定した収入源の確保の方が少子化対策に効果がありそう

2022/11/01(火) 18:06:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰もそれが分かる人がいないのかな。どうかしてるよね。

2022/11/01(火) 18:09:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
給与の引き上げとか消費税を一時的に減税するとかは絶対にやらないのね。で、とんちんかんなことばかりしてる

2022/11/01(火) 18:10:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政府は少子化対策の一環として、新婚世帯に対し一定の条件のもとで家賃や引っ越し代など上限60万円まで補助を行っています。


うーん
焼け石に水感

2022/11/01(火) 18:02:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚っていつまで?

2022/11/01(火) 18:02:41


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高齢同士とか若くても助成金欲しさに申請ありそう
馬鹿な政策

2022/11/01(火) 18:44:54


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚して20年近く経つけどまだ新婚気分だよ〜ダメかな?

2022/11/01(火) 18:51:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的な金じゃなくてさー

2022/11/01(火) 18:02:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんじゃ少子化は解決しない

2022/11/01(火) 18:02:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ものにも支援してよ

2022/11/01(火) 18:02:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
独身に厳しいよね笑

2022/11/01(火) 18:04:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これに関しては「少子化対策」だからじゃない?
無意味な対策だとは思うが

2022/11/01(火) 18:04:43


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今の生活が潤ってこそ、恋愛する余裕が出て結婚や出産に繋がるんでないか?

2022/11/01(火) 19:30:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚って何年までよ?

2022/11/01(火) 18:02:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働いてる独身にも支援ください。値上がりばかりで苦しいです。

2022/11/01(火) 18:03:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
500万円以上ならばカツカツじゃないから子供を3人以上産めるって言いたいのか?子供1人でもカツカツですが。

2022/11/01(火) 18:03:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しね!こちらは子作りもせず生きてんだよ

1200万以上世帯にも恩恵つかわせろ!

税金だけ取るな!

2022/11/01(火) 18:03:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

産む気無くすよね

給料から引かれる税金の違い↓


年収600万以下は、税金10%
年収1200万は、税金33%

たった5%しか引かれない人もいれば、最大45%
引かれる人もいる 5%〜45%

おかしいよね、税金沢山払ってて恩恵なしで
自分達で全て賄ってくださいとか!

2022/11/01(火) 18:21:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民党は韓国に追放

2022/11/01(火) 18:03:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで日本死ねば。
一般世帯の子供達なんだと思ってるわけ?クソ政府

2022/11/01(火) 18:03:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚っていつまで設定なのさ
偽装結婚増えたらどうするの

2022/11/01(火) 18:04:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
偽装結婚、偽装離婚、偽装再婚
増えるね

2022/11/01(火) 18:15:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
支援受けなきゃいけない新婚生活ってなんだよw

2022/11/01(火) 18:04:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
できちゃったやべーって層の子供を堕ろすって選択肢する人が、もしかしたら減るかもしれない。

2022/11/01(火) 18:06:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいなくても籍を入れたら貰えるの?スピード再婚&再婚でお金貰いまくる人いそう

2022/11/01(火) 18:04:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女はとりあえず仕事やめてキャリア捨てて
子供産んで保育園入れずに3歳まで自宅保育して幼稚園入ったらパートしろ、って国は思ってるんだよ


本当に生む機械としか思ってないよ

2022/11/01(火) 18:04:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくると呆れるよ

2022/11/01(火) 18:05:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いいから給料あげろ!

2022/11/01(火) 18:05:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出来た人への支援よりも、結婚出来ない人を支援して結婚できるようにする方が少子化対策になると思う。
そのために若い人が安定した雇用に付けるような支援をしてほしい。

2022/11/01(火) 18:05:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得の新婚にお金をあげたら少子化が防げると?
意味不明

2022/11/01(火) 18:05:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に給料あげてよ。
仕事頑張ってる人に何もないの?

2022/11/01(火) 18:06:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚とか、子供とか非課税とか絞りすぎじゃね?
ガソリン税や物価高対策とかそっちはスルーだよねぇ

2022/11/01(火) 18:06:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げもしないのに結婚して金も無いのにホイホイ子供作る夫婦だけが得するバカみたいな国

2022/11/01(火) 18:06:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢制限しないの?年金暮らし五百万未満が再婚しても新婚になるよ?

2022/11/01(火) 18:06:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、なんで政府はとことんズレることばっかりするわけ?バカじゃねーの?何も考えずに結婚するバカが増えるだけですよ。

2022/11/01(火) 18:07:04


編集元: 新婚世帯への生活支援、対象の世帯所得500万円未満に拡充へ 政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「全国旅行支援」割引条件に“オミクロン株対応ワクチン接種”案も 接種率4.7%で向上課題に
<略奪し、再婚することを画策し…>福原愛が不倫相手の前妻から訴えられた
男女格差「これでいいのか?」バカボンのパパ、3駅で問いかけ
♥あわせて読みたい♥