1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nordot.app/960026117962809344
最多は、男の子が昨年7位の碧(あお、あおい=主な読み方)、女の子が7年連続で陽葵(ひまり、ひなた=同)だった。2~3位は男の子が陽翔、蒼(あおい、あお=同)、女の子が凛、結菜(ゆいな、ゆな=同)となった。

2022/11/01(火) 18:58:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまり・・・

2022/11/01(火) 18:58:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
5.6年前の流行りって感じだなぁ、ひまり。

2022/11/01(火) 19:03:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ひまりって一体どこから出てきた名前なんだろう?

ひまわりだと拗音なしの4文字だから女性名としてはちょっと長いかもだけど、ひまわりの方が良くない?そもそもひまわりから派生したのか知らないけど

2022/11/01(火) 19:13:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
葉加瀬太郎とこの娘がひまり
それが始まりな気がする

2022/11/01(火) 19:14:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
キムタクのところが、ここみちゃんって付けて一気に、ここ○ちゃんが増えたのと同じで、みんな真似するんだよね

2022/11/01(火) 19:16:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
名入れ商品の職場にいるけど、たしかにこの辺はめちゃくちゃかぶってる。

2022/11/01(火) 18:58:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アオなら馬じゃん

2022/11/01(火) 18:59:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまり・ひなた は本当読めない。
漢字自体はナチュラルだからキラキラとは違った違和感がある。

2022/11/01(火) 18:59:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの名前つけて、まわりのママ友や友達の子供と同じなのって嫌じゃないのかな!?

2022/11/01(火) 18:59:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
流行りの名前を付けるってより、付けたい名前が流行りだった

2022/11/01(火) 19:01:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子供の幼稚園で「ゆな」は多かったな
1クラス2人はいた

2022/11/01(火) 19:04:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ゆな多いよね。私はどうしても湯女(ゆな)を連想させてしまう

2022/11/01(火) 19:07:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ゆなは揉めるから出さないで欲しい

2022/11/01(火) 19:20:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期の本当に変な名前ばっかだった頃よりはだいぶマシになった

2022/11/01(火) 19:00:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
碧だと「みどり」って読んじゃうな

2022/11/01(火) 19:00:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子でも女の子でも、周りに「ひなた」が多い。

2022/11/01(火) 19:01:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで蒼、葵なんだろ

2022/11/01(火) 19:01:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もおばさんだけどこれが批判される名前なんだ、キラキラとは違って時代にあってると思うけどね。

2022/11/01(火) 19:03:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど中学生くらいの時に赤い糸って携帯小説が流行ってて、その主人公(作者)の名前が芽衣で可愛い名前だなーと思った記憶がある。
どうでもいいけどメイって名前見ると未だにそれ思い出すわ。
一般的にはトトロなんだろうけど。

2022/11/01(火) 19:03:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮ってずっとある気が。

2022/11/01(火) 19:03:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
はるともだよね。
れん、はるとは本当にそこら中にいる

2022/11/01(火) 19:09:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ「あおい」に惹かれるのか?

2022/11/01(火) 19:03:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
葵より蒼がいい

2022/11/01(火) 19:17:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな名前でいいけど
ひまり、ひなたは読めん
予測変換でも出てこないぞ

2022/11/01(火) 19:03:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
陽葵(ひまり)だけかな、読めないのは。

2022/11/01(火) 19:04:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど同級生に「あおい」って子いた。

2022/11/01(火) 19:04:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リンとかレンって名前流行ってるけど、外国人が聞いたら中国人かな?って思うみたいね。

陳さんとかチェンさんとかと同じような感じに聞こえるらしい。

2022/11/01(火) 19:05:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
凛ちゃん根強い人気だね

2022/11/01(火) 19:05:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、15年くらい代わり映えしないね
うちの中3の子が産まれたときも多かった名前

2022/11/01(火) 19:05:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子7歳だけど、「はるとくん」はすっっごく多い!同学年に7人はいる。ずーっと人気だね。
はるとくん以外はランキングに入ってても意外といない。

2022/11/01(火) 19:06:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何が良くて陽葵(ひまり)なんて付けるわけ?

2022/11/01(火) 19:07:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ほっこりひだまりみたいなイメージだからかな?
ひまちゃんって呼ばれても、ひーちゃんって呼ばれても穏やかそうというか
実際は全然そんなことない子どもばっかりだけど

2022/11/01(火) 19:10:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
最後にいきなり毒づいたね笑

2022/11/01(火) 19:13:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
はる○君多いよね〜
間違えないように全員まとめてハル君

2022/11/01(火) 19:07:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
陽 がつく名前長い間人気だね。

2022/11/01(火) 19:07:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまりって流行りの名前って聞くけど、あんまり可愛さがわからないな

2022/11/01(火) 19:07:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまり
つむぎ

はどこが可愛いのか全く理解出来ない

2022/11/01(火) 19:10:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい
〇翔で「〇〇と」って読ませる名前がどうしても好きになれない

2022/11/01(火) 19:16:53


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
翔をとぶって読ませるのもそもそも当て字だもんね。
司馬遼太郎の「翔ぶが如く」が流行って正しい読みのように一般化しちゃったんだとか。

2022/11/01(火) 19:38:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんな人気の名前付けるんだろ。かぶるの嫌じゃない?

2022/11/01(火) 19:16:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
凛って字を正確に書く自信ない

2022/11/01(火) 19:17:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは「はるか」「ひな」「ゆな」ばっかり。
被りまくってて自分なら絶対つけたくない。

2022/11/01(火) 19:20:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に向日葵と書いて「ひまり」と読む子がいるよ。「わ」どこいったんだよ

2022/11/01(火) 19:29:20


224. 匿名@ガールズちゃんねる
れおも多くない?
犬みたいな名前だよね

2022/11/01(火) 19:44:59


310. 匿名@ガールズちゃんねる
今はキラキラよりもシワシワ付ける親の方がやっかいなイメージある。子供のこと考えたら時代に合った名前付けると思うもん。

2022/11/01(火) 20:03:53


編集元: 男の子は碧、女の子は陽葵が1位 赤ちゃんの名前、ベネッセ調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生後5か月の赤ちゃんの鼻と頬に洗濯ばさみ 母親と知人の男を逮捕 茨城・水戸市
自閉症・発達障害 赤ちゃんの頃の特徴
赤ちゃんの顔の変化
♥あわせて読みたい♥