1. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎を最近またよく見てます
何回も再放送されてて、その度に見てしまう
という方も多いと思いますが、主もそうです
好きな回のエピソードなどについて
語りましょう!

2022/11/01(火) 18:25:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が絶対音感持ってて
水槽のポンプの音が気になってしまう話覚えてる

2022/11/01(火) 18:26:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若かりし頃の市村正親ですね!
男の人の嫉妬心ネチネチしてて良かったですね!

2022/11/01(火) 18:39:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
津川雅彦の回が印象的

2022/11/01(火) 18:27:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やり直したらいけないって誰が決めたんですか?
みたいなセリフが心に刺さったのを覚えてる

2022/11/01(火) 18:37:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
今でも生きるのが辛くなった時にその言葉を思い出します

2022/11/01(火) 18:40:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子の紅葉、楓姉妹

2022/11/01(火) 18:27:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPの好きでした

2022/11/01(火) 18:27:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
SMAP以降、古畑さんが「SMAPの事件解決したのあれ僕なんです」ってわざわざ言うところが可愛かった笑

2022/11/01(火) 18:59:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌの自転車が印象的。

2022/11/01(火) 18:27:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
津川雅彦の話好き。別荘や山小屋っぽい書斎の雰囲気もいいし、誰も死なないのもいい。

2022/11/01(火) 18:27:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
桃井かおりさんのラジオDJの回

2022/11/01(火) 18:27:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
殴った後に、痛い?って聞いてるところが女の怖さを感じた

2022/11/01(火) 18:49:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
桃井かおりがヒールを脱ぐシーンが綺麗で印象的だった。

2022/11/01(火) 18:49:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は斬新だったよね。
犯人わかってから物語始まるの。

2022/11/01(火) 18:27:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
刑事コロンボだよね

2022/11/01(火) 18:28:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
犯人が徐々に追い詰められてくのが分かってても何か見てるこっちがヒヤヒヤする。
古畑がほぼはじめから疑ってるからずっとヒヤヒヤ。

2022/11/01(火) 18:33:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 18:27:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今泉が好きです
犯人にされたりメンタルやられたりかわいそう

2022/11/01(火) 18:27:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フラワーアレンジメントとタップダンスの回
山口智子が綺麗だったー
今泉くんのダンスのセンスのなさw

2022/11/01(火) 18:28:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あのメイクもよかった
今夜はとってもヒヤシンス?だっけ

2022/11/01(火) 18:29:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
明日は雪がフリージア!

このギャグが山口智子のアリバイ崩しになるの衝撃だったよねw

2022/11/01(火) 18:31:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまが弁護士犯人の役の回
何だかんだ役者もできるのがすごいと思う

2022/11/01(火) 18:28:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
凄い憎らしい役だったよね!
あれは凄いわ

2022/11/01(火) 18:29:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
濡れ衣着せられた今泉くんの為に真実を追求する古畑さんが好き

2022/11/01(火) 18:36:48


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
実際現場はかなり危なっかしかったらしいね
田村正和がNG出して役者の人間関係をあまり理解してないさんまが盛り上げようと「わー、田村さんNG、NG」って明るく言ったら、普段物静かな西村雅彦が鬼の形相で「さんちゃんダメ、田村さんにそんな事言ったら」って食ってかかったようにさんまを制止したみたい

2022/11/01(火) 19:04:08


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
花瓶花瓶花瓶花瓶…まだ続けますか?

2022/11/01(火) 19:26:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紐の結び方で外科医と分かる任三郎

2022/11/01(火) 18:28:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
また再放送観たいな

2022/11/01(火) 18:28:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
沢口靖子の回好きだったな

2022/11/01(火) 18:28:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マッシュポテトだけの食事。

2022/11/01(火) 18:31:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お湯をおいしくないと思ってたって最後にわかるの面白かった
人間なんだなって

2022/11/01(火) 18:33:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マッシュポテトとマッシュポテトの
ダブルマッシュ🥔

2022/11/01(火) 18:49:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
風間杜夫の回面白かった

2022/11/01(火) 18:28:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人はもうわかってて、古畑さんがどうやって事件を解決するか見届けるドラマ

2022/11/01(火) 18:29:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングの音楽と映像も好き!

2022/11/01(火) 18:29:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二犯人で飛行機の中で完結するやつ印象に残ってる

2022/11/01(火) 18:29:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
嫁のもたいまさこから、下男扱いされていたね。笑

2022/11/01(火) 18:44:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
コクピットに入って追い出されて「彼はとても怒っている」

2022/11/01(火) 18:59:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小日向さん

2022/11/01(火) 18:31:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者が診察室に掛けるくまさんの札を
入れ替える話を覚えてる

2022/11/01(火) 18:31:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢寿明のクイズ王の回の、くさやの部屋で倒れる伊集院光すき

2022/11/01(火) 18:31:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
桃井かおりの、えりちゃんぶん殴った後の
痛い?はアドリブ

2022/11/01(火) 18:32:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
春峯堂のご主人の回が好きでした
この2年後ぐらいに脳梗塞で倒れられたけど

2022/11/01(火) 18:33:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車がセリーヌなんだよね

2022/11/01(火) 18:33:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美の話
たい焼きと大判焼き
去り際の青のコート素敵だった

2022/11/01(火) 18:34:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ほぼバスの中のシーンじゃなかったっけ?

2022/11/01(火) 18:38:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
事件のシーンはなくて、鈴木保奈美の独白だったからね。

あのときに今泉君がバスで隣に座ってたオバチャンに、最初は怒られてたけど意気投合して仲良くなってたの笑ったわ。

2022/11/01(火) 18:41:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を覚えてもらえない向島くん

2022/11/01(火) 18:37:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
マチャアキの懐中電灯の件は
性格悪すぎて笑ったw

2022/11/01(火) 18:43:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也のやつはまじでやられたわー!!
金田一耕助の雰囲気だったよね

2022/11/01(火) 18:45:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
何回でも見れる。
私は三谷さんのコメディは苦手なんだけど、古畑任三郎は大好き

2022/11/01(火) 18:56:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤治子演じる脚本家の最後のセリフ
私なら何も言わせないわね、今のドラマはしゃべりすぎ、だっけ?
その今のドラマの世界で人気の脚本家が書いてると思うと面白いw

2022/11/01(火) 18:56:37


209. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴瓶とパフェ食べるシーン田村正和さんが「全然減らない…」って言ったのと
さんまの婚約者に田村正和さんが「顎のラインが素晴らしい!」って言ったのアドリブらしくて2人とも笑い堪えるせいかちょっと田村正和さんから目線逸らしてるからぜひ見て欲しい笑

2022/11/01(火) 19:15:59


255. 匿名@ガールズちゃんねる
市川染五郎(現・松本幸四郎)の落語家の話
証拠固めで録音された落語を聞こうと再生したら笑い声でかき消されて聞こえなかった、というやつ
こんなに笑いがとれる人ではありません、という崩し方がなんか斬新で印象に残ってる

2022/11/01(火) 19:36:32


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>255
私もあれ印象残ってる。最後に師匠がお前には華があったのになんでって。一門で刑務所に慰問に行ってやるよ、覚悟しとけよ。みたいな事言うんだよね。泣けたわ。

2022/11/01(火) 19:39:10


288. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んで来て・・

誰も明菜ちゃんの回を出してない~~泣
「殺したことなんて後悔してません、後悔したことは、出会ったこと」
あの低く色っぽい声で、

20代で。

2022/11/01(火) 19:53:04


編集元: 「古畑任三郎」について語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
打ち切りドラマを語ろう
【白夜行】ドラマをリメイクするなら?
朝ドラ【舞いあがれ!】第5週「空を飛びたい!」
♥あわせて読みたい♥