1. 匿名@ガールズちゃんねる
その後どうですか。

私は今まさにそんな感じで、夫に腹が立ちすぎて、ただのパート主婦でろくに稼ぎも資格もないのに離婚しようとしています。

悔しすぎて先の事が考えられない状況です。

なんとかなるものですか。

2022/11/01(火) 19:01:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶピンポイントやな

2022/11/01(火) 19:02:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那何したん浮気?

2022/11/01(火) 19:02:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子無しなら別にいいのでは?

2022/11/01(火) 19:02:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。子どもいないなら悩む間もなく別れるよね

2022/11/01(火) 19:08:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもパートではなく正社員になって稼がないと生活できないよね

2022/11/01(火) 19:20:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
実家があればしばらく世話になるでもいいと思う
離婚なんて大きい決断だし頼れる物は頼ったほうがいい

2022/11/01(火) 19:33:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
アラフィフなら正社員無理な可能性高い。私も離婚後は派遣と契約でつないでる。

2022/11/01(火) 19:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何とかなるよ
何事も

2022/11/01(火) 19:02:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、まだしてなくてトピ立てるくらいなら勢いでもなんでもない気がする

2022/11/01(火) 19:02:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメな人ってずっと繰り返すよ
うちの父みたいに

2022/11/01(火) 19:02:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるー
うちの親父もだったよ。ほんと直らんかったー

2022/11/01(火) 19:19:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ旦那と死ぬまで一緒なら貧困を選ぶわ。

2022/11/01(火) 19:02:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず別居して心が落ち着いてから行動する方がいいよ。
感情が昂ってる時は判断を間違ってしまう確率が飛躍的に高まるから。

2022/11/01(火) 19:03:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
有能

2022/11/01(火) 19:08:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホンマこれ!
ちょっと落ち着こう

向こうの有利にさせちゃ駄目

2022/11/01(火) 19:10:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
別居ってお金かかるだけじゃない?
旦那が払うにしてもだよ。
別居して頭冷やしてもらうのかこちらが頭冷やしたいのか分からないけど
私は別居するくらいなら離婚かな

2022/11/01(火) 19:39:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
別居って部屋借りたりお金かかるのと、一回別居まで踏み切って戻ることってなかなかないと思う。解放感しかない

2022/11/01(火) 19:43:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何されたかによるよ。

2022/11/01(火) 19:03:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やめといた方が良いような
冷静になってから改めて考えよう

2022/11/01(火) 19:03:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとかなるよ。
でも後悔するパターンもあると思うからよく考えた方がいい。

2022/11/01(火) 19:03:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はらわたが煮えくりかえすほどの感情が羨ましい

旦那が浮気してる証拠掴んでるけど離婚しよーって話し合う気力が湧かない

2022/11/01(火) 19:03:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
夫と離婚しなくてもいいけど、証拠あるなら相手から慰謝料もらってへそくりしてもいいし、パーっと使ってもいいし、
好きな事したらいいんじゃない?

夫にそこまで愛情ないなら臨時収入と思ったら嬉しい。

2022/11/01(火) 19:06:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
返信ありがとうございます!
愛情は全くないです。浮気もひとり相手じゃなく複数人おり…呆れ果ててます。
全員から慰謝料もらえたら最高ですね、もっと証拠掴んでいきます。希望が見えてきました!

2022/11/01(火) 19:13:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
全員からなら結構な額になりそうですね
これからも泳がせて証拠をたくさん集めて全員から慰謝料請求したら良いのではないでしょうか

2022/11/01(火) 19:15:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
夫有責だと夫から離婚を言ったとしてもかなり時間をかけないと離婚出来ないから今まで通り生活費もらって過ごしたらいいと思います。

複数の愛人から慰謝料もらって少しでも気持ちが晴れたらいいですね。

2022/11/01(火) 19:20:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるかどうかと実家に戻るかどうかで生活は大きく変わりそう

2022/11/01(火) 19:03:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貰える金はもらっておけ!!!
勢いで正社員にしてもらえ!
グッドラック!!!

2022/11/01(火) 19:03:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもいないなら楽勝よ
人生一度きりなんだから勢いでやっちゃえ

2022/11/01(火) 19:03:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待て待て、
一旦1週間歯をくいしばってノートに考えを書き出して、頭整理しよう。

2022/11/01(火) 19:03:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大変かもしれないけど…。主さん健康体だよね?
病気抱えてるでもない限り、何とかならなかった人は私は見たことないです。

2022/11/01(火) 19:03:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦冷静になった方がいいよ。

財産分与や子供がいるなら養育費、不貞行為やDVなどがあれば慰謝料。

とにかくお金がないまま離婚したら後悔すると思うから、
お金の面をきちんとしてそれからスッキリ離婚の方がいいと思う。

2022/11/01(火) 19:03:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 19:03:55


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ここで黙っちゃだめだよ
殴りつけて戦え

2022/11/01(火) 19:44:40


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コイツなんて言ってほしいの?
「いつも感謝してます、幼稚園入ったら私も働くね、そしたら離婚しようね」とか?

2022/11/01(火) 20:06:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主が何で怒ってるかわからないけど
騙し騙しやってて50代とかで離婚するよりは
若いうちに離婚して再就職する方がいい場合もあると思う

2022/11/01(火) 19:03:57


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
我慢して我慢して子供が巣立つまではなんとか夫婦でいるって決めて40代後半~50代くらいで熟年離婚するパターンも多いよね
子供第一の考え方で立派だけどギスギスした両親の姿をずっと見てきて病む子供もいるし……
でも子供が小さい時に離婚しても片親なことが寂しかったりコンプレックスになる子供もいるしどっちがいいのかわからない……

2022/11/01(火) 19:52:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしなら勢いで離婚すりゃいい。子供がいるなら、子供の今後の人生をきちんと考えてからがいい。

2022/11/01(火) 19:04:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はらわたが煮えくりかえるってこういう事か、って思った。
だけどしっかりして。
慰謝料などもらえるもんはもらった方がいい。

2022/11/01(火) 19:04:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうはらわたが煮えくりかえった時程、冷静に自分へのダメージを最小限に、効率的に相手に最大のダメージを与え二度とこっちに来られない様にする戦略を練らなければならない。

2022/11/01(火) 19:10:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな女性がたくさんいて、しかもなんとかならないから貧困化してるのでは?

2022/11/01(火) 19:04:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
経済基盤はきちんと固めた方がいい

2022/11/01(火) 19:04:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず旦那さんと離婚の話になってる?
なってないならひとまず頭冷やしたら?

2022/11/01(火) 19:05:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚は最終カードだよ。金の精算してからじゃないと絶対しちゃだめ。
とりあえず別居すりゃいい。婚姻費貰えば長期間かけて離婚調停でもどうにかなる

2022/11/01(火) 19:06:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさにそんな感じですが、何しろ経済力がない上に子供もまだ小学生です。
稼いでくれるただの同居人として当面我慢することにしています。

離婚は戦略だといいますからね、離婚するにもなるべく良い条件でできるよう、すこし冷静になって考えてみたほうがいいと思いますけよ。

2022/11/01(火) 19:06:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です、採用されたのでもう少し詳しく。。。

子どもは成人済みで、2人とも自立しています。
少し前から夫がEDになり、その頃から人が変わったようにモラハラになり、とうとう、もう私が必要なくなったからか、生活費を払うのが惜しいから離婚して欲しいと迫られてます。

パート主婦でやってきて資格もないので、今更1人で経済的にやっていく自信がなくて、でもあまりにも腹が立ち、変なプライドも相まって、悔しすぎてもう離婚してやる!ってなってます、アラフィフです、そんな自分が本気で情けないです。

2022/11/01(火) 19:06:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
待て待て。
まずは浮気を疑おう。
取れるものは取れるように弁護士さんとかにも相談。
法テラスなら無料で相談に乗ってくれるよ。

2022/11/01(火) 19:08:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
主です、でも夫は本当に稼ぎが悪くて、EDだから、浮気とかはないと思うんです、ただ、本当に、生活費を私に渡すのが惜しくなったんだと思います。

2022/11/01(火) 19:12:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
いずれにしても法テラスで弁護士に相談。
モラハラの証拠があるなら慰謝料も高めに取れる可能性あり。
精神的にダメージを受けたった言う診断書もらうほうが良いとか弁護士さんが適切なアドバイスしてくれるよ。
プロに相談したら頭の中も整理されるかも。
プロは数をこなしてるからココよりもちゃんとしたアドバイスくれるよ。

2022/11/01(火) 19:14:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
主です、ありがとうございます!

2022/11/01(火) 19:18:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貴方はこうやってトピを立てて一旦落ち着く事に成功してるよ
失うものやこれからの事を紙に書き出して冷静に判断した方がいいよ

2022/11/01(火) 19:08:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけやめとけ。私も勢いで離婚届出しそうになったけど、怒りは金に変えたよ。旦那から金むしりとりな。思い出すと今でも腹立つけど、まぁそれなりの金奪い取ったからって思える。
勢いで離婚した友達は、後から慰謝料請求すれば良かったっていい始めて弁護士雇って調停やらなんやら面倒くさそうだよ。

2022/11/01(火) 19:10:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民はすぐ離婚離婚言うけどさ、何にしても一度冷静になった方がいいよ。
冷静に考えて決めたことなら将来後悔もしないと思う。

2022/11/01(火) 19:19:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて胸ぐらを掴まれた時に、宙吊りにされながら離婚を決意したよ。
あっちは抵抗したけどそのまま離婚した。

謝るなら少しは揺れたかもしれないのに、「あれは暴力じゃなかった」の一点張りで迷わせてくれなかった(笑)

嫌味に聞こえるかもしれないけど、公務員だったから、子供一人いたけど先の不安はあんまりなかったです。
今もってまったく後悔してないのは、また喧嘩になれば同じことを、いやもっとエスカレートしたことをされると確信があったから。
喧嘩って人間性出るよね。
あの血走った目を二度と見たくない。
恐怖を感じた相手と生活を共にするなんて無理。

2022/11/01(火) 19:25:12


174. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚経験者ですが、本当に離婚はエネルギー持ってかれます
個人差はあると思いますが、子どもも小さかったので経済的精神的に落ち着いたのは3年ぐらいはかかりました。
今は離婚したことは後悔していませんし、あの時の私の決断は正しかったと言いきれます

2022/11/01(火) 19:50:47


編集元: はらわたが煮え繰り返りすぎて何も考えず勢いで離婚してしまった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
エンリケ離婚届は「勝手に出された」…夫が無効主張 「やり方汚い」「配慮が無さすぎ」調停決意
エンリケが離婚を報告 会社の代表も辞任しキャバクラ嬢に復帰
これ離婚理由になりますか?というのを挙げていくトピ
♥あわせて読みたい♥