1. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコスメ

ちふれとかセザンヌならまだ安いと思えるけど、Excel、KATE、インテグレートはそこそこ高い。

2022/11/01(火) 19:31:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜

2022/11/01(火) 19:31:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
白菜高いよね
1/4で100円とか他に類を見ない高さ

2022/11/01(火) 19:33:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
白菜1/4なら100円くらいじゃない?
それくらいだと思ってた。

1玉200円で先日買ったよ。

2022/11/01(火) 19:59:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARA

2022/11/01(火) 19:31:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
素材が…

2022/11/01(火) 19:49:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ

高いなぁ

2022/11/01(火) 19:31:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近高く感じるよね
フリースとか高いな。って思う

2022/11/01(火) 19:33:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウルトラライトダウンまた1000円値上げよ
価格据え置きかと思ったらそっちは綿だった

2022/11/01(火) 19:34:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユニクロなのに高い、と思ってしまう

2022/11/01(火) 19:43:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
分かる。ユニクロで5000~10000とかする高い物は買う気がしないなぁ。買ってもインナーや肌着くらい。デザインも数年前の方が私は好きだった。

2022/11/01(火) 19:46:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ

2022/11/01(火) 19:31:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで1500円の服

2022/11/01(火) 19:31:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
NetflixとかHuluとか。

2022/11/01(火) 19:32:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 19:32:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでの買い物

2022/11/01(火) 19:32:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。お弁当、飲み物、デザート、お菓子って買うとすごい金額になる。もったいないと思ってしまう。

2022/11/01(火) 19:33:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
安いと思ってる人のほうが少ないんじゃない?
定価じゃん。便利だから使うってだけでさ。

2022/11/01(火) 19:35:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コンビニでの買い物を…どこの世間が安いものと言った…?

2022/11/01(火) 19:35:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学生の子どもの友達が、親からもらったパスモで一人で1000円以上買い物していて、驚いた。
一応大人で社会人だけど、貧乏性だからコンビニで1000円なんてなかなか使えないw

2022/11/01(火) 19:37:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
半額の刺身

2022/11/01(火) 19:32:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち「そんなものも買えないの?w」って変なマウント馬鹿まみれになるトピだと聞いて覗きに来ました

ちなみに私は「マックは高い」です

2022/11/01(火) 19:32:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる。
マック高い。

2022/11/01(火) 19:33:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかります。
うちでは、自炊以外は贅沢です。

2022/11/01(火) 19:35:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高いからたまにしか食べないよ🍟ご馳走だよ🍔

2022/11/01(火) 19:36:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近のプチプラが私の知ってるプチプラの価格じゃなくなってる

1000円以上がザラだよね。シャドウパレットだと2000円するのもある

2022/11/01(火) 19:32:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト1000

2022/11/01(火) 19:32:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 19:32:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、全ては給料が上がらないせいじゃないの?

2022/11/01(火) 19:33:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる

保険、ガソリン、駐車場代、車検代、、
よく皆さん買うなあって思う

2022/11/01(火) 19:34:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これは安いと認識されてないと思う

2022/11/01(火) 19:40:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
買いたくて買ってるんじゃないのよ。
スーパーまで車で30分のド田舎じゃ必需品なの。

2022/11/01(火) 19:45:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
車必須地域だけど軽しか買えないよ

2022/11/01(火) 19:49:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドは昼マック以外、特に単品では高くて買わない

2022/11/01(火) 19:34:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、物々交換したいよ

2022/11/01(火) 19:35:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
着てる人多かったけど
高い!

2022/11/01(火) 19:35:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そして、重い
よく着れるなぁ

2022/11/01(火) 20:14:10


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
無知で申し訳ないけど、有名なやつ?

2022/11/01(火) 20:33:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋、紙袋
数十円が私には痛い

2022/11/01(火) 19:35:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニスイーツ
コスパ悪いから

2022/11/01(火) 19:35:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとか、ケンタッキー

2022/11/01(火) 19:36:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube プレミアム

2022/11/01(火) 19:36:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニコーヒー。
100円だし安いんだけど、しょっちゅうは飲めない。
家からインスタントコーヒータンブラーに入れて持参する。

2022/11/01(火) 19:36:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご🍎
すごく値上がりした気がする

2022/11/01(火) 19:36:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
果物高いよね🍎

2022/11/01(火) 19:41:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館のチケット代
レイトショーだとちょっと安いから夜にしか行けない

2022/11/01(火) 19:37:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

2022/11/01(火) 19:37:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご、みかん、キウイ
キウイも158円とか!何年か前は98円で買えてたのに

2022/11/01(火) 19:37:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
このブランドの山岳のためのガウンやリュック
人気らしいけど高い。

2022/11/01(火) 19:37:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク

チリも積もれば山となる
最初の10万円はマスク代だった説

2022/11/01(火) 19:39:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェのパフェとかケーキのデザート
某トピで貧乏人だと叩かれました。

2022/11/01(火) 19:41:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんの焼き立てパン

2022/11/01(火) 19:41:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
美味しそうなのを5個買ってレジで2000円超えた時は寒気がした

2022/11/01(火) 19:54:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
カット&カラー(トリートメントは別)で8000円なら安い。ってガル民は言うけど高過ぎ〜
クーポンで4000円になっても高い。。

2022/11/01(火) 19:41:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドストリートとかブックオフの服
GUやしまむらの方が安い…

2022/11/01(火) 19:42:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスド

2022/11/01(火) 19:44:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーやUSJの入場料
最初にUSJ行ったときは5500円だった。最後に行ったときは7800円。
個人的に7800円が出せる限界。

2022/11/01(火) 19:46:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわーわかりすぎる
あとプチプラとかドラコスで理想のアイシャドウないかなーってずっと探してる
ルナソルのスキモデの中間色が理想なんだけど類似品はどれも中間色が濃すぎ
かと言ってルナソルは高いし🤣

2022/11/01(火) 19:47:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな4千万、5千万のマンション普通に買うけどどう考えても高くない?

2022/11/01(火) 19:48:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
モスバーガー、高いよね。美味しいけどさ。

2022/11/01(火) 19:48:54


編集元: 世間が安い物と認識してる物でも自分には高い物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達がどんどんキツくなってる
今月から頑張ろうと思っていること
今では失われてしまった技術
♥あわせて読みたい♥