1. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目妊娠中です。
1人目の時はベビーベッドをほとんど使わなくて
必要無かったな、と思いましたが
2人目だと必要になるのでしょうか?

5年ぶりの妊娠で忘れてる部分もあるので
これ便利だったよ〜とか
これウチは必要無かったよ〜って物を
教えてもらえると助かります。

2022/11/01(火) 17:57:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンサーがすごく便利だった!

2022/11/01(火) 17:58:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電動にすればよかったw手動でもかなり助かったけどさ〜

2022/11/01(火) 18:07:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
便秘の我が子にも効果ありました。
バウンサーの揺れがいいのかな。笑

2022/11/01(火) 18:12:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1人目で買ってほぼ使わなくて、2人目もほぼ使わなかった。
やっぱベビーグッズって使う使わないは本当人それぞれだよね

2022/11/01(火) 18:13:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ベビービョルン様々だわ。
1人目がすごく気に入ってるから、2人目用にも同じもの用意しようと思う。

2022/11/01(火) 18:17:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒップシート、何より使えました

2022/11/01(火) 17:58:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ポルバンとか?

2022/11/01(火) 19:07:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれ
3万した抱っこひもほぼ使ってないけど3千円のヒップシート大活躍
これがないと生活できんってくらい

2022/11/01(火) 19:45:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大容量のSDカード

2022/11/01(火) 17:58:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドという名の物置き

2022/11/01(火) 17:58:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちはめちゃくちゃ使いました

2022/11/01(火) 19:00:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちはつかったよ!

やっぱり別で寝られるのは楽だ

2022/11/01(火) 21:35:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に入れるガーゼ、必要なものリストに書いてありましたが一回も使ってません。

2022/11/01(火) 17:59:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは春生まれなんで助かったよ。
季節によるね。

2022/11/01(火) 18:00:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
背中に入れるガーゼって何?!

2022/11/01(火) 18:08:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないと言われるベビーベッドだけど、うちは夫婦共にベッドで寝ていて布団がなかったので(布団で寝るのは旅行くらい)、ベビーベッド必須だった
2歳まで毎日使ってたな

2022/11/01(火) 18:00:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは今息子が1歳で現役でベビーベッド使ってる!
いらないって聞いてたけど買っておいてよかった。
ちなみにベビーベッド卒業後の寝床はどうされてましたか?

2022/11/01(火) 18:10:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも夫婦がベッドだったので赤ちゃんもベビーベッドだった。
同じく2歳近くまで使ってて、そこから子供用ベッドに買い替えたよ。同じベッドで寝た事ない。

2022/11/01(火) 18:11:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は犬を飼っているので、
安全面を考え、万が一に備えてのベビーベッドは必須でした。

2022/11/01(火) 18:00:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのメーカーか忘れたけど、
お風呂入れる時に使う発泡スチロールみたいな素材の
赤ちゃんを寝かせて洗えるやつが重宝しました。
リッチェルだったかな、、

2022/11/01(火) 18:03:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
発泡スチロールにお金出すのもな…って躊躇ってたけど一歳まで大活躍した
お湯を溜めておけるから湯冷めしないし、水切れいいからカビ生えないし、洋服を着る間寝かせておけるし本当に買って良かった

2022/11/01(火) 18:45:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今まさに使ってる!
一人目の時に買って、そのまま二人目も使ってる

発泡スチロール感がすごいけど、捨てるのも楽そうだし、本当に買ってよかった!

2022/11/01(火) 19:30:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ本当に重宝してる!一歳半なのにずっとこれ使ってるせいでお風呂はここで寝て洗われるものだと思ってるようで、ちゃんと大人しくしているので我が家はまだ使ってます🤣笑

2022/11/01(火) 21:09:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の妊婦セットに入ってた滅菌ガーゼ
一回も使話なかった

2022/11/01(火) 18:04:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはベビーベッド1階にも2階にも置いてるけど犬がいるからかなり重宝してる。

2022/11/01(火) 18:06:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電気ポット 完ミの為

沢山のほ乳瓶 夜使ったものまとめて洗うため

ミルク一回分分ける容器 夜用 眠たくて間違うから

2022/11/01(火) 18:06:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下、手袋

母親から言われて買ったけどちゃんと爪切りしてちゃんとケット掛けとけばいらないw

2022/11/01(火) 18:06:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
短肌着はお腹部分がめくれるのが気になって使わなかったな。
夏生まれなので家の中ではコンビ肌着で過ごしてました。

2022/11/01(火) 18:06:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻拭き温めるやつ

全く要らなかった

2022/11/01(火) 18:08:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
1人目冬生まれ、使いました。
2人目夏生まれは使わなかった。

2022/11/01(火) 18:18:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ私も友達からもらったけど使わず、他の友達に譲ったらめっちゃ重宝してると言われた!冬生まれだからかな。うちは夏生まれ。

2022/11/01(火) 18:28:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お尻拭き出したら速攻冷たくなる
なぜこんなもの販売してるか分からない

2022/11/01(火) 18:55:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
冬生まれだけど必要なかったわ

2022/11/01(火) 19:24:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンは必要

2022/11/01(火) 18:08:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子生まれたときから爪が伸びてて、誕生翌日には顔を引っ掻きまくって傷だらけになってしまった。
すぐに治るからそこまで気にしなくていいのかもしれないけど、赤ちゃん用ミトンか爪切りは持っていったほうがいいと思いました。

2022/11/01(火) 18:10:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう電動でスウィングするやつ。
すぐ寝てくれて助かった。
ウチは双子だったから結果的に2台買った…

2022/11/01(火) 18:11:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人のときは必要なかったけど、二人になると風呂上がりのバスローブが大活躍だったな
腰が座ったらヒップシートが凄く便利だった(自己責任だけどボディバッグでも代用できる)

2022/11/01(火) 18:12:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと厚い大判のバスタオル。
色々に使えて便利だったよ。

2022/11/01(火) 18:13:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻吸い器は必須
他のもので代用できない

2022/11/01(火) 18:14:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちはメルシーポット怖がって使いたがらない
2歳だけど風邪もそんなにまだ引いてなくて数回しか使ってない

保育園通ってるか通ってないかにもよりそう

2022/11/01(火) 18:58:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
幼稚園児5歳だけど、うちはあまり出番がなく買わなくてもよかったものの一つ…
こどもがめちゃくちゃ嫌がったのと、鼻水の頻度低かった。

2022/11/01(火) 19:17:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
コレ!今まさに大活躍!うちは手動の知母時にしました。吸引力も十分あるし、持ち運べて便利よ。

2022/11/01(火) 19:48:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メルシーポット
我が子が中耳炎にならなかったのはこれのお陰だと信じてる

2022/11/01(火) 18:15:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だったからかもしれないけど、ベビーカーはほとんど使わなかった。抱っこ紐で抱っこかおんぶのほうが、フットワーク軽く動けて便利だった。

2022/11/01(火) 18:16:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベビーベッドは、二人目の時こそ必要って聞いたよ。
上の子が抱っこしようとしたり誤って踏んだりするからって。
あるなら使ってみては?

2022/11/01(火) 18:16:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビービョルンの受け皿が付いてるエプロンは、買って大正解だった。がるちゃんでお薦めされてて、その通りだった。

2022/11/01(火) 18:18:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベビーベッドはいらないってみんなに言われたけど、うちはめちゃくちゃ使いました
なんなら1歳過ぎた今でも使ってます
うちは抱っこ紐全然使わなかったなぁ
今はヒップシートをヘビロテしちゃってるから、この先も出番あまりなさそう

2022/11/01(火) 18:21:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきのフタ便利ですよ。
100均でも売ってます!

2022/11/01(火) 18:33:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
お知り拭きのフタ使える!って聞いて最初は使ってたんだけど、そのうち粘着力なくなってもう面倒になってこういうケースを使うようになったw
外出する時はケースはかさばるけど裸で持っていけば特に支障なかった

2022/11/01(火) 18:54:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルトンとかの哺乳瓶浸け置き消毒するやつ要らなかったな😂めんどくさすぎて電子レンジで消毒できるやつすぐ買った

2022/11/01(火) 19:23:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
来週予定日なので参考になります
過去トピを見返すと、
温度計は要らない、ガーゼやバスタオルはいくらあっても良い、など出ていました
温度計は不要でしたか?

2022/11/01(火) 20:01:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
いらないいらない☺️出産がんばれー!安産!祈願!

2022/11/01(火) 20:31:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
A型ベビーカー。電車とバス移動メインだったから、抱っこ紐をギリギリまで使ってた。抱っこ紐移動がしんどくなったときにはB型ベビーカーの対象月齢になってたから、最初から軽くて畳みやすいB型だけ買えばよかった。

2022/11/01(火) 21:36:35


編集元: ベビー用品必要だったもの必要無かったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ母と娘は距離が近くなりやすいのか。知っておきたい“親子の距離感”
4歳児ママ語りませんか?
「ほんっとに、かわいくない女」と義母に言われて…今なお女性に「かわいらしさ」は重要か?
♥あわせて読みたい♥