1. 匿名@ガールズちゃんねる
3月からホールツアーのチケット当落発表がありテンションが上がっているHAPPY SWINGERです。

ガルちゃんにはGLAY好きが多くいるイメージがあります。

長年ツアーに行っていますが好きなツアーってありましたか?私はジャスギルとRe-birthの雰囲気が好きでした。


自由にGLAYを語りましょう!

2022/11/01(火) 16:19:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
↓以下、○○テル禁止

2022/11/01(火) 16:20:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かっTEL。

2022/11/01(火) 16:29:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAY HISASHI 「雨ガッパ」「キヨテル」「長谷川君」
・GLAY TERU 「グレイ」
・GLAY TAKURO 「フトシ」「北斗の拳」
・GLAY JIRO 「ケンジくん」「ニキータ」

2022/11/01(火) 16:20:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
be lovedを繰り返し聞いた中学時代。懐かしい。

2022/11/01(火) 16:23:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジローさんは相変わらずかわええの?

2022/11/01(火) 16:26:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
目の下弛んできてるけど50歳には全然みえなくて、とてもカッコいいです。
バースデーライブのインスタライブ配信もとても素敵でした。

2022/11/01(火) 16:30:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さすがのJIROもアラフィフなのでおじさんになりましたw

2022/11/01(火) 16:31:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はビジュアル系ロック系のトピ多くて嬉しい限りです

2022/11/01(火) 16:26:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
特別スキって訳じゃなかったのにウォーキング中にSpotify聴いていてGLAYがかかるとテンションがあがり元気よくどこまでも歩いて行ける感覚がある

2022/11/01(火) 16:26:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上前からのファンだけどタクローの歌詞は大人になるにつれて深く沁みる
ピュアソウルとか小学生の当時ピンとこなかったけど今は泣いてしまいそうになる

2022/11/01(火) 16:26:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
GLAYはスルメソングよ。
聴けば聴くほど泣ける

2022/11/01(火) 16:31:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
pure soulのイントロは最高だわ。

2022/11/01(火) 21:58:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のツマミに出てたの見て以来HISASHIさんが好きです

2022/11/01(火) 16:26:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
酒のツマミのHISASHI、面白かったよね。
鬼龍院目当てに見てたんだけど、HISASHIが面白すぎて!また出てほしいな。

2022/11/01(火) 17:21:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのカタカナ禁止トークが大好きで何回も見てしまうw

2022/11/01(火) 16:26:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このジャケット思い出した

2022/11/01(火) 16:29:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
同じ画家の方です。クラウスフォアマンさん
メンバーがビートルズファンなので

2022/11/01(火) 16:42:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小中でGLAY好きになってファンクラブに入って、会報に投稿したのが掲載された事がありました。TERUに回答してもらって歓喜した。

2022/11/01(火) 16:31:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
HISASIのYouTube面白い

2022/11/01(火) 16:34:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前WOWOWでライブがあったので観てたら、ラバーズチェンジ〜歌っててものっすごくかっこよかった!!それまでの曲は笑顔だったり手を挙げてたりしてたのに、この曲になるとみんなクールでカッコいいの一言。もぅ感動して泣けてきた。GLAYのこと、永遠に好き!!

2022/11/01(火) 16:47:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
春を愛する人を聞くと涙する

2022/11/01(火) 16:47:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
SOUL LOVE

一番の名曲だと思うんだが
ファンの意見を聞きたい

2022/11/01(火) 16:59:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
いい曲だしMVかわいいから好きだけどファンクラブでアンケートとったらトップ5には入らないかなと思う
ライト層、一般人気はあると思う

2022/11/01(火) 17:06:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
pure soul 久しぶりに聞いたら泣きそうになった。
小6ぐらいにグレイ流行ったけど改めて歌詞聴くとすんごい良いね。

初めて1人歩き出した 幼い僕を見つめるその愛

で締めくくるのもすごい。
この文章だけで泣けるし親の愛情も伝わる。

2022/11/01(火) 17:06:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
あれ20代でTAKURO書いたんだよ。
凄いよね。

親(あなた)の言葉も聴こえなく
なるほど遠くに来ました
幼い頃の子守歌を手に

とか

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
今いる自分を支えてくれた人
この歌が聴こえてるだろうか?

とか泣ける

2022/11/01(火) 17:12:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
都忘れが1番好きな曲

2022/11/01(火) 17:21:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
Soul Loveのミュージックビデオ凄い好き
ジローがテルの真似して手広げてるの可愛かったー

2022/11/01(火) 17:26:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン歴20年のGLAYファンです!!色んなツアー行ったけど、初ライブの2005ホワイトロードツアーが忘れられません!

楽しくて思い出深いのは大阪のHOTEL GLAYでした、小ネタ盛りだくさんで面白かったです(笑)

今回のホールツアーも前のユニティも残念ながら落選でしたが、長く続けている&転売対策ガッツリしてるバンドがこんなに人気なのは嬉しくもあります☺(でも当たりたかったな…😂)

2022/11/01(火) 17:33:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
長居スタジアム私も行った!
暑かったけど楽しかったね。スタンドだったんだけどTAKUROが高所作業車で上がってきた時は笑ったよね笑

まだモバイルがあるよ。
チケット当たりますように👏

2022/11/01(火) 17:39:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAY エキスポ 2004のHISASHIがかっこいい

2022/11/01(火) 17:40:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96

2022/11/01(火) 17:49:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
いいね
今でもV系貫いてるHISASHI好き

2022/11/01(火) 18:26:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
いつまでもV系だしいつまでもかっこいい😍

2022/11/01(火) 18:34:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、Unityツアーで初参戦してきました。
ジローちゃんのバースデー公演、まさかの6列目という神席で拝むことができました。

テルさん間奏のたびに喉のケアしてて、やっぱり歌い続けるのって大変なんだなって心配になりました。

2022/11/01(火) 17:55:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKホール当たった!
ユニティは外れたから嬉しい!

2022/11/01(火) 18:49:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期はサラギの灯を聴きたくなりますなぁ🍂

2022/11/01(火) 19:06:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
Savile Row 〜サヴィル ロウ3番地〜
生きがい
pure soul
Father & Son
THINK ABOUT MY DAUGHTER
STREET LIFE
Friend of mine
ALL STANDARD IS YOU
Fighting Spirit
ひとひらの自由
とか好きでよく聴いてるけどライブで聴きたいってなると
誰かの為に生きる
ALL I WANT
ピーク果てしなく ソウル限りなく
AMERICAN INNOVATION
BEAUTIFUL DREAMER
あたりが浮かぶな😊

2022/11/01(火) 19:47:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
昔名古屋のコンビニで働いてる時にGLAYとスタッフの人達が寄ってくれた。(こんなコンビニに何故?って当時思った)TERUとTAKUROが買い物してくれたんだけど、TERUがめちゃくちゃ良い人だったよ。Edyカードを出すのにちょっともたついてしまってたんだけど、後ろに並んでた女性にすみませんって何度も謝ってて、なんて良い人なんだ!!!!って感動しちゃったよ!

2022/11/01(火) 21:04:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
2019年の12/15 HOTEL GLAYの福岡公演にて
「令和元年最後の福岡ー!!!」って言うところを「平成元年最後の福岡ーー!熱く行こうぜー!!!」って言っちゃったTERUさんwww
これだからGLAYのライブはやめられないwww

2022/11/01(火) 23:02:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな活動休止もなく、ずっと活動してるの純粋にすごいと思う。

2022/11/01(火) 23:05:55


編集元: GLAYを真剣に語りたい【アンチ禁止】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトルに飲み物が付いている曲
曲の変なタイトル
藤井風のYouTube登録者数200万人突破、記念に「死ぬのがいいわ」映像公開
♥あわせて読みたい♥