1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 16:23:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…

2022/11/02(水) 16:23:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
25階…3歳くらいだと踏み台になるものがあれば乗り越えられちゃうのか…。怖い。

2022/11/02(水) 16:24:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
訂正
25m→階

2022/11/02(水) 16:24:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大丈夫!わかる!

2022/11/02(水) 16:36:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
25メートルから落下なんてしたら即死だよね…
お子さんがいる方は本当にマンションとかの転落防止気をつけないとだね。。

2022/11/02(水) 16:24:37


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
意識なしって書いてあるけど、高層階からの落下ってその場で死亡が確認される状態になるもんだと思ってた。

2022/11/02(水) 17:02:27


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
医者じゃない限り、死亡確認は出来ないよ。

病院行ってからじゃない。

親御さんが来てから死亡を言うのよ、普通はね。

2022/11/02(水) 17:05:01


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>275
飛び降りで頭が割れてたり明らかに生きてない状態だその場で確認になるよ。
電車の飛び込みで首が切断されてるとかも同様。
だから救命処置もされない。

2022/11/02(水) 17:30:24


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
25mもだけど25階ね

2022/11/02(水) 17:30:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
25階…
外のぞくだけでもガクブルするわ大人の私でも

2022/11/02(水) 16:24:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そこに産まれた時から住んでたらその高さが普通になるから子供がよく転落事故おこすんだって

2022/11/02(水) 16:34:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高所平気症っていった気がする。
最近の子はマンション育ちが多いから比較的高いところが平気だし、
高いところにいるって意識もあまりない子が増えてるらしい。

2022/11/02(水) 16:43:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
散々ニュースで見るのに所詮他人事なんだね。

2022/11/02(水) 16:24:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目を離しちゃ駄目だよ…

2022/11/02(水) 16:25:10


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
目を離さない事は不可能だから
離しても大丈夫なように対策するべきかなと
思う。
ベランダに絶対行けないようにすれば良いだけなんだから。

2022/11/02(水) 16:50:51


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
目を離した隙に網戸を突き破って
外に出てたことがある
子供って何するかわからなくて怖い

2022/11/02(水) 16:55:02


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
眼を離した隙にと聞くと子ども置いてゴミ捨て行ったり昼寝してたイメージ持たれがちだけど、実際トイレとか洗濯とかほんの少しの隙にベランダに駆け出して下覗き込むんだと思うよ。

2022/11/02(水) 17:00:43


442. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自宅内で100%目を離さないなんて不可能じゃない?
それを言いだしたら親の気が休まる時がないよ。

高層マンションなら鍵にカバーかけるとかして物理的に子どもが出られない対策するのが現実的かな?

夏に行方不明になった富山の2歳の男の子も、戸建ての自宅からいつの間にかドア開けて外に出てしまったしね。

小さな子を持つ親は自宅内では目を離す事を前提にして、安全対策をすることが必要だね。

2022/11/02(水) 17:52:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
25階から1階の屋根で意識なし。って…
普通なら即死じゃない?

2022/11/02(水) 16:25:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
現場で判断できないぐらいはちゃんと原型残ってるから搬送先での医師による判断でしょ
その場で死亡と断定のほうが身体の見た目キツい状態だよ

2022/11/02(水) 16:27:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それはわかってるけど、25階からなら普通は原型留めないよな… と思って。

2022/11/02(水) 16:31:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
頭から落ちるだろうから…顔が認識できるかどうかよね

2022/11/02(水) 16:32:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴゴスマで観たわ。
駐車場の屋根に大きい穴が開いてたよね。
父親がいたらしいけど一体何をしていたのか。

2022/11/02(水) 16:25:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も見たわ。
言葉失うね…。

2022/11/02(水) 16:26:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
屋根がクッションになったんだね

2022/11/02(水) 16:29:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
父親は母親より危機管理能力低い人が多いよ
マンモス狩ってた頃の名残だとはいうけど一瞬のことでこんなことになるから怖いね

2022/11/02(水) 16:32:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それなら危機管理能力ない男はすぐ狩りで死んでDNA淘汰されてそうだけど…
危機管理能力って性別よりも人によると思うよ

2022/11/02(水) 16:34:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもちょうど3歳児いるからこういうの本当に怖い
補助ロックはかけてるけどイス持ってこれるし万が一もあるから目が離せない

2022/11/02(水) 16:26:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にこういう嫌なニュースあるのに何で同じニュースをまた見ることになるんだろうか。可哀想で仕方ない。

2022/11/02(水) 16:26:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎だけど意識不明ってのが凄い
その場で死亡確認されてもおかしくないよね

2022/11/02(水) 16:26:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
飛び降りとか電車の事故で遺体の損傷が激しければ、その場で死亡が確認されたってなるもんね
言葉悪いけど、25階から落ちて身体が原型を留めていられるものなのかとびっくりした

2022/11/02(水) 16:27:50


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
社会死?だっけ
その場で死亡を確認ってもう体が切断みたいになってることが多いんだってね
その状態になってないことが凄いって思った

2022/11/02(水) 16:53:47


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
知り合いのお子さんが15階から転落して亡くなったけどご遺体は綺麗に直されてて、でもやっぱり顔とかパンパンになってた
本当に辛かった
今でも思い出して悲しくなるから1人でもこういう子が増えないように高層階でなくてもお子さんのベランダ事故とかは本当に注意してほしい

2022/11/02(水) 16:57:03


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
不謹慎ですが、昔、解剖実習で10階くらいから転落した幼児のご遺体を見た事あるけど、頭が二つに割れてたよ。
この子は25階からで原型とどめてたのか。

2022/11/02(水) 17:10:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンって窓とかどうなってるの?ベランダとかの足場のあるとこから落ちちゃったのかな?

2022/11/02(水) 16:26:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
タワマンは窓は少ししか開かないようになってるよ
てか普通のマンションでもちゃんとしてる会社が作ってるところは少ししか開かないタイプ多い

リビングとかからベランダに出てベランダの何かに乗って覗いて落ちるパターンだと思う
なのでタワマンに限らずベランダにものは置いちゃダメだよ

室外機も危ないからベランダの家側の壁に近づけて柵から距離とって取り付けたり縦に2個重ねて登らないように工夫してたりする

2022/11/02(水) 16:34:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
高層なのにベランダあるのが怖いと思ってしまう。
あと外廊下や吹き抜け。
高い所平気な人しか住めない。

2022/11/02(水) 16:35:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのタワマンでもあったのを噂で聞いた。アンパンマンのアニメみて真似したらしい。高所恐怖症じゃなくなるらしい。

2022/11/02(水) 16:26:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
高層マンションに住んでたら高さに慣れて恐怖心も薄れて感覚が麻痺しちゃうんだよね
海外でもたまにヒーローやキャラクターに憧れて飛び降りちゃう子がいたニュースあったな…

2022/11/02(水) 16:31:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
さっきTwitterで見たばっかりだ
魔女の宅急便を子どもに見せてるって言ったら先輩ママから「人間は飛べない事を教えなさい」って言われたって

2022/11/02(水) 16:34:51


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
普通それくらい分かるようなと思ったけど、今の時代は子供同士で集まってヒーローごっことかしないだろうからテレビや動画の影響受けやすいのかも

2022/11/02(水) 17:24:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
都会ってすげーな
そんなに高いマンションあんのかい

2022/11/02(水) 16:26:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
千葉って都会?

2022/11/02(水) 16:28:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
海浜幕張だから、千葉の中では金持ちエリアだよ〜

2022/11/02(水) 16:45:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
チャリであの大きなイオンやコストコ行ける感じよね。

2022/11/02(水) 16:47:15


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
幕張人気あるし高いよね。

2022/11/02(水) 16:49:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
事故のあったタワマン特定されてた、幕張ベイパークスカイグランドタワー。
新しく出来たタワマンでまだ2年しか経ってなかった

http://moratorium32.com/tower-apartment/

2022/11/02(水) 16:27:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
築2年で事故物件か…
マンションの人気の毒

2022/11/02(水) 16:39:05


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マンションマニアも推してた物件だ。

2022/11/02(水) 16:49:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
じゃあ子供が産まれてから買ったんだね

2022/11/02(水) 16:49:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人の住む所じゃないって亡き大島渚監督が高層マンションの事批判してた。
でも都会なら縦に伸ばさないと住む場所無いからね。

2022/11/02(水) 16:27:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
金があるなら低層高級マンション一択

2022/11/02(水) 16:29:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンて上の方はベランダもないし、窓も全開にならない作り多いと思ってた

2022/11/02(水) 16:27:54


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
高層階はベランダ作るの禁止とかにすれば良いのに

2022/11/02(水) 16:58:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの親が責められると、子供をずっと見てることなんか出来ない!って感じになる時あるけど、最悪の結果はこういうことなのよね

2022/11/02(水) 16:28:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
結局はそういうことよね。
なんだかんだ言っても家の中での事故は全部親の責任だと思ってる。

2022/11/02(水) 16:32:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時から高い所に住むと、高所平気症になるんだってね。

2022/11/02(水) 16:28:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が落ちた!って通報じゃなくて、一階に人がいる!って通報だったんだ...

2022/11/02(水) 16:31:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
このタワマンの価値も下がるね。

2022/11/02(水) 16:31:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで割れた屋根と血が写って
え…ってなった。
うちにも小さい子がいるから想像するだけで怖い。
子供の血はみたくないよ…

2022/11/02(水) 16:34:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
25階から落下かぁ…。
ここ、まだ新しいマンションだよね。子育て環境もいいし、希望に胸を膨らませて購入しただろうに、こんな事になるなんて哀しいね…。

2022/11/02(水) 16:36:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
23階の友達の家にいたとき、全然落ち着かなかった
窓もベランダも普通に開いて、柵もそんなに高くなく手すり部分が丸くて太くて滑りそうで怖かった
エレベーターのボタンも2~36まで3列にビッシリあって、なかなか来ないし不便
ロの字型の造りだから内廊下の方も吹き抜けで手すりだし風もビュービューで揺れてる感じが常にした
大人でも気が狂いそうになるけど、そこで生まれ育ったお子さんはそこが実家になるんだよね…

2022/11/02(水) 16:37:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だけど父親って本当に何も見てないよね
夫に預けると心配でたまらないし
帰ってきたら赤ちゃん放置で寝ててびっくりしたわ
普通いくら眠くても寝るの我慢するよね

2022/11/02(水) 16:38:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
男だからちゃんと子供が見られないと言うか、女が子育てするのが普通になってるから責任感が弱くなるんじゃないかな
子供が生まれた頃から父親も母親も平等に育児すれば、責任感も芽生えると思う

2022/11/02(水) 16:40:52


215. 匿名@ガールズちゃんねる
外で見かける父子、子供のことあんまり見てないなってお父さんけっこう目につく
イクメンとか言って持ち上げてるけど、子育てに関しては父親任せはちょっと怖いなって思ってる

2022/11/02(水) 16:54:14


443. 匿名@ガールズちゃんねる
入居が始まったばかりの高層マンションだよ

ぶっちゃけ関係ない他の住人からしたら、「どーしてくれんだよ…」じゃない?

2022/11/02(水) 17:53:09


453. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ子供は被害者で本当に可哀想だと思うんだけど、こんな不注意な親は迷惑だよね。
もしかしたら下で巻き込まれる人がでないとも限らないし。
自分の子供だけじゃなく、他人の命も危険にさらしてるんだよ。

2022/11/02(水) 17:57:03


編集元: 48階建てのタワーマンション25階から3歳男児が転落 意識なし 千葉市美浜区

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
椎名林檎アルバムグッズ問題、販売元が再度謝罪 椎名本人の「参画・監修した制作物ではない」と強調
沖縄の高校生右目失明 「故意に接触」 警察官を書類送検へ
マスク外し反則負けの佐藤天彦九段が連盟に不服申立書を提出 対局やり直し、ルール修正求める
♥あわせて読みたい♥