1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、名前トピでシワシワネームだの、キラキラネームだの、読めない名前とか書かれてあるのを見ます
そこで、みなさんのシワシワネームでもキラキラネームでもない、ちゃんと読める名前ってなんだろう?と思いました
なんて名前がシワシワでもキラキラでもないちゃんと読める名前だと思いますか?

2022/11/02(水) 16:32:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
紗織

2022/11/02(水) 16:33:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
太郎

2022/11/02(水) 16:33:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 16:33:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
詩織

2022/11/02(水) 16:33:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ときめきメモリアル思い出した。すごい振られ方したなぁ…

2022/11/02(水) 17:07:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美咲ちゃん

2022/11/02(水) 16:33:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
30年前の流行ネームだよね。

2022/11/02(水) 16:51:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
加奈子

2022/11/02(水) 16:33:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
莉奈

2022/11/02(水) 16:33:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
理沙

2022/11/02(水) 16:33:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 16:33:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
晴香

2022/11/02(水) 16:34:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
平仮名でシンプルな名前は?
ひかり、さくらとか。

2022/11/02(水) 16:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ひらがな可愛いよね
優しい感じがする

男の子は漢字の方がいいけど

2022/11/02(水) 16:34:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
男女差別~!

2022/11/02(水) 17:01:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 16:34:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラでも読めればいいんだよ。

訳の分からん読み方をしている名前だと、
あぁこの子の家庭には近づいちゃ駄目だって思う。
まともな人間じゃないって。

2022/11/02(水) 16:34:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
適当に考えてみたけど、天花でそらなちゃんとかだとやばいなってなる。

2022/11/02(水) 16:43:58


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
反対になまえの響きは普通なのに
漢字見てギョっとするときある。
姫や虎が使われてると

2022/11/02(水) 17:07:53


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
キラキラでも読めればいいの?

少し前に改名で話題になった「王子様(おうじさま)」さん、一応読めるけどダメじゃない?

2022/11/02(水) 17:10:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
莉乃

2022/11/02(水) 16:34:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美穂

2022/11/02(水) 16:34:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら

2022/11/02(水) 16:34:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
理紗(りさ)みたいな
その漢字が名前に使われる場合の読みが1つか2つくらいしか無いやつの組み合わせ

2022/11/02(水) 16:34:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一真

2022/11/02(水) 16:34:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
8割の人がすんなり読めて美しい響きや伝統も感じさせる名前

2022/11/02(水) 16:34:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
隼人

2022/11/02(水) 16:35:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
直人

2022/11/02(水) 16:35:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
葵ちゃん

2022/11/02(水) 16:35:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 16:36:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
名前トピ乱立し過ぎじゃない?

2022/11/02(水) 16:36:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
しかも大抵マイナスの嵐なんだよね

2022/11/02(水) 16:41:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国語的な読み方をちゃんと守っていて
変な響きではなくて
日常的に使う漢字を使用していることかな

名乗り読みはフリーダムすぎるのよね
朝=とも
みたいに学校でみんな習う読みはまあセーフなんだけども

2022/11/02(水) 16:36:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうよそ様の名前の話はええて…

2022/11/02(水) 16:47:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木華は一発で読めなかったな

2022/11/02(水) 16:53:45


編集元: シワシワでもキラキラでもない、ちゃんと読める名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつの間に…と思ったこと
女社会でのNG行動
おばさんっぽい喋りかた
♥あわせて読みたい♥