1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 23:52:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打たさない

2022/11/02(水) 23:52:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
発症したからといってどうだというんだ今更

2022/11/02(水) 23:53:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
国民もさすがにもう分かってきてますよ、、

2022/11/02(水) 23:53:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大人も感染防止できないのにね。

2022/11/03(木) 00:01:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のワクチンの案内来てたけど捨てたw

2022/11/02(水) 23:53:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もw
迷わずゴミ箱行きだったw

2022/11/03(木) 00:02:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は捨てては無いけど、どこにしまったか忘れたw

2022/11/03(木) 00:03:18


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんなら希望者のみ配布にすれば良いのにね
税金の無駄遣い

2022/11/03(木) 00:55:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよほんとに
いつまでやんのよ

2022/11/02(水) 23:53:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
打たさない努力をします

2022/11/02(水) 23:53:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死のウイルスって程でもなくね?

2022/11/02(水) 23:53:32


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最初から気づいてた人、がるにはけっこういたけどね。インフルのが怖いって言われてたし、餅のが殺傷能力高いとも言われてた。

2022/11/03(木) 01:14:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛になるって本当???????

2022/11/02(水) 23:53:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この無料漫画みてる。
こんなになっても因果関係認められないって言われるんだもんな。

2022/11/03(木) 00:39:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ人いるん???
ワクチン訴訟も起きてますけど?

2022/11/02(水) 23:54:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に打つ勢になるのこわすぎる。

2022/11/02(水) 23:54:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ではもうワクがやばいと警鐘を鳴らす人が増えてるのに、日本は子供にも打て打てと…
狂ってる

2022/11/02(水) 23:54:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
海外ではワクチンも打ってないし、マスクもしてないよね!

2022/11/03(木) 00:19:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
モデルナが日本政府の後押しで日本に工場作るんだよね。日本がワクチン買う条件付きだから、乳幼児にもバンバンうちまくる気だよ。恐ろしい。

2022/11/03(木) 00:30:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
日本人滅ぼさせるつもりなんじゃない…?

2022/11/03(木) 00:34:24


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
えーそのうち押さえつけて強制接種とかならない?
怖すぎるんですけど
世界では終わった話なのに日本では更に打たせる気満々で怖い

2022/11/03(木) 01:01:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実際打たせる親ってどんな思考なんだろう?

2022/11/02(水) 23:55:09


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
周りけっこう打たせてる。ほんと、心配だわ。ほとんど重症化しないのに1800人とか死んでるワクチン打たすのって意味不明なんだが…思考停止と正常性バイアスなのかな。

2022/11/03(木) 01:52:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうワクチントピ飽きたよ。
どうせまた反ワクとかワク信とか過激な人たちがトピ伸ばすんでしょ?
打ちたい人は打って、打ちたくない人は打たないでいい。

2022/11/02(水) 23:55:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>発症予防効果が副反応のデメリットを上回ると判断した。

最近子供の死亡例が出てきたし、悩む親御さんもいるだろうね
で、こういう見解が出てもまだ悩み続けるよね

2022/11/02(水) 23:55:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
罹患して亡くなる報道は出るけど、打ってどうかなった報道がほぼ出ないのが不気味
まあ出せないだろうけど、居ないわけないよね

2022/11/03(木) 00:49:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
推奨してる小児科医の子供や孫は打ってるのかい?

2022/11/02(水) 23:55:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
眼科医はみんなレーシックしないで眼鏡してるのなんで
みたいな?

2022/11/02(水) 23:58:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医者が推奨するのは自分が儲かるからだよ。
濡れ手に粟。コロナでバブルレベルに儲けてるよ。だからコロナ終わってほしくないとも思ってるよ。医者は

2022/11/03(木) 00:05:58


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
推奨してる小児科医の名前と顔写真公開してほしい
誰もその病院行かなくなると思う

2022/11/03(木) 00:49:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクって訳じゃないけど、小さな身体の子供にあんな強いワクチン打って良いものだろうかと悩む。自分は4回打ったけどそれぞれ副反応キツかったし。もちろん子供用にカスタマイズされてるんだろうけど、心配でならないです。

2022/11/02(水) 23:55:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
推奨、、、、

2022/11/02(水) 23:56:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に打たせたガル民どのくらいいんだろ?

打たせてない+
打たせた−

2022/11/02(水) 23:56:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
訴訟問題になってるワクチン乳幼児に打たせるわけないだろ

2022/11/02(水) 23:56:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
報道しないよね。テレビしか見てない、または
いろんな立場からのコメントを読む習慣のない人は
テレビの言いなりよ。

2022/11/02(水) 23:58:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
治験中だから言葉悪いけど人体実験と同じだよね

2022/11/03(木) 00:03:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの0歳児は半年頃にコロナになったけど、熱も出ず元気だった。もう一度はなってしまったし、ワクチンの副作用に怯えるより、コロナにかかった方がマシなんじゃないかと思った。
打つ必要性を感じない

2022/11/02(水) 23:57:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱい買っちゃったのに余って廃棄に困ってるんでしょ?

2022/11/02(水) 23:57:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
推奨ね。義務ではないからママ友とかに持論押し付けたりせず、打つか打たないかは自分で考えよう。自分の子どもです

2022/11/02(水) 23:57:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2歳になる子に接種券が届いたけど
うちは打たせないなぁ。
この判断が正しいのかどうなのかは分からないけどね。

2022/11/02(水) 23:57:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がこんなにもどうしようもない国だったなんて知らなかった

2022/11/02(水) 23:57:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は打ってないしコロナにもなってないんだけど、周りを見てるとこのワクチン意味あるのかなぁって思いが日々強くなってるよ
副作用で辛い思いしてワクチン打った人も普通にコロナ感染するじゃん?そうすると症状が重くても軽くても結局決められた期間は仕事にも出てこられない
絶対感染しないならまだしも、こんなものを数日高熱で苦しんでまで打つ必要あるのかな

2022/11/03(木) 00:00:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でも副反応キツいのに子供に打って大丈夫なの?

2022/11/03(木) 00:00:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
以前に園でクラスター起こったけど重篤な症状に陥った子供はゼロ
皆後遺症もなくピンピンしてる

2022/11/03(木) 00:03:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは議員の子供や孫に打たせてからな

2022/11/03(木) 00:04:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってから2ヶ月に1回は風邪引く体になってしまった。治りも遅い。
それまでは風邪なんてほとんど引いたことなかったのに。
子どもには打たせない。

2022/11/03(木) 00:11:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきだね
国ぐるみで嘘つきって怖いわ

2022/11/03(木) 00:13:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで病気にさせれば、さらに薬も売れるし、ワクチンも売れるものね。
なんて考えてしまう

2022/11/03(木) 00:16:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに感染者は多いとは思うけど、そこまで脅威に思うほどの威力あるのか?
幼児にまで打つほど怖いのか?
ここまでやると逆に怪しく感じる

2022/11/03(木) 00:18:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんか、打たせよう。打たせようと必死すぎない??
また安全かどうかのデータすらないでしょ?
それを幼児に?
正気かよ

2022/11/03(木) 00:19:47


131. 匿名@ガールズちゃんねる
発症予防に効果なんてないよ
みんな騙されてはダメ

自己免疫機能低下で余計感染するし発症しやすくなる

しかし小児科学会国からいくらもらったの?

大量にワク買い込んで余っているからって幼児にまでうたせるなんてどうかしてる

2022/11/03(木) 00:22:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて~!

2022/11/03(木) 00:26:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にさ、ワクチン接種後脱毛症になって髪の毛生えてこない人いるんだけど
その人、病院でワクチンの影響かも?と言われてるのに、その後もワクチン打ってるんだよね
先生が大丈夫って言うからって、、
え?ってなってる

2022/11/03(木) 00:30:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
笑止。
いまの政府というのは日本国民に不利な事しか推奨しないよ?
ワクチン接種なんて大人ですら不要なのに幼児に
なんて問題外。大人の私も1回も接種してないけどずっと健康。コロナになってみたいとすら思う。

2022/11/03(木) 00:36:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論とかバカにしてたけど、誰かの陰謀…?って思えてきたよ、ホント。

2022/11/03(木) 00:36:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
タダより高いモノはないだね
国がホイホイ推奨するものは大体怪しい

2022/11/03(木) 00:38:48


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生後6か月って…、政府は人の心ないんだなとしか思えない

ワクチンに人体の治験してないっていうのはこの間モデルナだっけ?の会見あったけど、ワクチン買うときに治験の契約もしてるんでしょうね
だからデータが出ないとアメリカに怒られるからもう必死なんだよ

で、自分のとこの孫や子供には打たない。

くそだわ、ほんとに。人●し政府だと思う。

2022/11/03(木) 01:03:55


251. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力に勝つか、負けるか
私は他人のジャッジなんて気にしない
みんなが打っても私は打たないし子にも打たせない
子が大きくなって自分の力で考えて打つと結論出しても反対する

2022/11/03(木) 01:05:59


301. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやサル豆ってどうなったん?
一瞬だけ騒がれて最近何も言われなくなったな

2022/11/03(木) 01:27:24


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
コロナワクチン接種後の後遺症だってバレたから

2022/11/03(木) 01:28:35


310. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪=インフル=コロナ これマジだよ
コロナなんて存在しないはマジ
勘違いしない方がいいのはコロナは存在せず今まで通りに感染症があるってことね
いい加減目覚めないとね
インフルがコロナが流行ったらいきなり姿を消したのもなんでだと思う?


今回ばかりは陰謀論がガチだよ
PCRでノーベル取った本人がPCRでウイルスの検査はできないっていってるのに誰も報道しないし普通につかわれてるんだとおもう?
PCR検査、水とか果物ですら陽性出るんだよ
事故死でも老衰でも無理矢理コロナにしようとしてるイカサマ
コロナは存在しません
なんでインフルエンザが消えたのか考えて

2022/11/03(木) 01:31:05


編集元: 4歳以下ワクチンを「推奨」 新型コロナ、発症予防に効果 小児科学会など

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク外し反則負けの佐藤天彦九段が連盟に不服申立書を提出 対局やり直し、ルール修正求める
家庭訪問は玄関先まで、不登校生徒に「今日も会えませんでした」…[コロナ警告]きしむ社会
「露出しちゃってもいいかな、マスクしてるから」渋谷ハロウィンに“過激コスプレで初参戦”若い女性が殺到した理由
♥あわせて読みたい♥