1. 匿名@ガールズちゃんねる
している方いますか?好きなアーティストがいるのですが、数年ライブに行っていなくて、誘う人いなくて迷ってます。特に開始前や終了後一人で寂しくないか心配です😅

2022/11/02(水) 13:59:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人のほうがむしろいい

2022/11/02(水) 13:59:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
好きな時間に行って、終わったらサクッと帰る
最高だよね

2022/11/02(水) 16:09:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1人の方が楽だよ
友達の話だけど、約束してた同行者が急にいけなくなって、代わりの同行者を探さないといけなくなったとか、当日になっても同行者がチケット代を払ってくれないとか揉めてるの聞いたから
1人なら自分のチケットだけ取ればいいから揉めないよ

2022/11/02(水) 16:46:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はめちゃくちゃしてました!そこで友達出来たりしてましたよ。ライブ本当楽しいよね

2022/11/02(水) 14:00:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めーいっぱい楽しんで素早く帰ってる。

2022/11/02(水) 14:00:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はっちゃけてる所を見られたくないから一人がいい

2022/11/02(水) 14:00:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今度1人参戦する予定です!
自由だから逆に気楽かもって思ってます!
感想を語れないのだけ残念だな〜…

2022/11/02(水) 14:00:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

今はTwitterとかSNSに感想あげるひといるしそこでコメントすればいいと思う。

そりゃあ目の前にいて感動を共有するにこしたことはないけど。

2022/11/02(水) 15:56:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は前にそのアーティストに興味ない友達誘って行ったけど、終演後ずっと普通の会話ばかりされて(もちろん仕方ないけど)余韻に浸れずすぐ現実に戻されたので、1人で行く方がいいかもしれない。

2022/11/02(水) 16:26:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってむしろ1人で行きやすくなった

2022/11/02(水) 14:00:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ中は楽しいから大丈夫。
後に誰かと語り合いたい

2022/11/02(水) 14:00:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回1人!
お笑いライブとかも1人です

2022/11/02(水) 14:01:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう長らくひとりだよ。好きな時に入って楽しんでさっさと出てご飯を買って帰る。Twitterとかファンが集うところ覗いて余韻に浸る。自分のペースで動けるのも案外楽だよ

2022/11/02(水) 14:01:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人参戦最高~!!

2022/11/02(水) 14:01:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理矢理興味ない人誘って行くより、前後独りのが楽しい。ライブが目的なのに、前後の時間に気を使うとか無理。雰囲気ぶち壊しじゃん。大人なら独りで行動しましょう。

2022/11/02(水) 14:01:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの規模とかにもよると思いますが1人で行ってもライブ会場で仲良くなったりします
1人参戦の人いっぱいいます

2022/11/02(水) 14:02:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕でぼっち参戦

2022/11/02(水) 14:02:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で来ている女の人、いっぱいいるよ
大丈夫だよ

2022/11/02(水) 14:02:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのだけど夏に一人で行ったよ
公演中は声だし禁止だし皆推ししか見てないから全く人の目気にならない

2022/11/02(水) 14:02:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で来てる人普通にいるから大丈夫

2022/11/02(水) 14:03:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブは基本一人だよ
先日もブルーノマーズ2日間行ってきた
熱量違う友達と行くと盛り上がりきれない

2022/11/02(水) 14:03:46


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる。気使うしね

2022/11/02(水) 23:33:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも1人!むしろ1人が気楽でいい。
チケット当選しやすいし。

2022/11/02(水) 14:04:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今はスマホあるから1人でいても時間つぶせるし問題ないよ

2022/11/02(水) 14:05:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったあとで語り合えないのが難点だけど
1人参加も楽しいよね

2022/11/02(水) 14:06:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方がフットワーク軽く動けるから色々と都合いいよね
ライブ行くと親切な人いっぱいるから、そういう人と開演までおしゃべりするのも楽しいよ

2022/11/02(水) 14:07:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1人チケット取ると
だいたい端っこの席になる
会場近くのホテル取ってのんびりして
開演直前に会場入って席に着く
終わったらホテルでご飯食べながら
Twitterに呟く

まあ、慣れたらめっちゃ快適です

2022/11/02(水) 14:07:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の方が気楽で良い!

2022/11/02(水) 14:10:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近初めてひとり参戦しましたが、気楽で良かったですよ

2022/11/02(水) 14:10:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に東京ドームに一人で行ったけど全然寂しくなかったよ。となりの席の人と自然と会話したしね。思いきって参戦してみて。

2022/11/02(水) 14:11:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち参戦ばかりしてます。
なんなら、夏フェスも一人参戦で2日楽しんできたよ!

大丈夫、慣れるよ。
一人でくる人以外にいるから心配ない。
ためらうのは最初だけ😌

2022/11/02(水) 14:11:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
基本一人でしてる。前好きだったアーティストは一人参戦の人も多かったしほとんど親世代のファンだったので、よく話しかけてもらえて楽しかった。

2022/11/02(水) 14:11:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今やお一人様行動増えてるのに全然気にする事無いと思うよ。ライブ1人で思いっきり楽しんで!

2022/11/02(水) 14:12:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

たしかに最近一人でライブ来てる人以前よりぐっと増えた気がする
思い立って当日券目当てで遠征してくる人とかも普通にゴロゴロいるし
他人の目気にするより好きなこと優先できる人が増えたんだろね

2022/11/02(水) 14:14:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
年取るごとに人の目なんか気にならなくなるし気にするのがバカらしく思えて来るwww

2022/11/02(水) 14:47:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一人がいいよー。
席も余り席に強制的に配置されるから、端っことか前の方が多いから、見やすい。

2022/11/02(水) 14:13:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一人で行ってるよ
今月末、安全地帯のライブに行くよ!

2022/11/02(水) 14:13:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一人で行くよ
なんなら遠征だってしちゃう
一人参戦は面倒くさくなくて楽
Twitterとかでファン同士盛り上がってるの見るといいなーって思うときもあるけどね

2022/11/02(水) 14:13:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなアーティストを見るのに、隣の人に見知らぬ他人より気を遣うとか嫌です!むしろ一人がいい

2022/11/02(水) 14:17:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1人参戦だと通路側が多くて割と好き。
通路側だと位置だけ確認してロビーで暇つぶし、開演ギリギリに戻る。
密にならないし圧迫感もないし楽。

2022/11/02(水) 14:20:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人でマンウィズ行ってきました!
むしろ1人だろうが1人じゃなかろうが本当に気にならなかった。帰りはささっと人混みになる前に帰れるから1人の方が身軽ね

2022/11/02(水) 14:21:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日も今日も1人でライブに行く!笑
アリーナで。
1曲目から号泣してたし、そんなの友達と行ってたらできないからオススメだよ!笑

友達と行くと、早めに待ち合わせして、その為にお茶して、、ってそれはそれで楽しいこともあるけど、1人で行くと開演直前でもよかったりするし、何せ気楽です!笑

昨日は両隣1人で来てる人でしたよ。

2022/11/02(水) 14:24:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?ずーっと一人だよ。
むしろ無理矢理連れていきたくないし、ライブで盛り上がってる時に連れに引かれたりしないかなーって気にしたくないから行かないわ。

2022/11/02(水) 14:28:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといい席取ろうと思ったら2万円くらいするから人誘えない
一人で堪能する

2022/11/02(水) 14:30:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の方がチケット当たりやすい気がする。
あまり外れないかも

2022/11/02(水) 14:31:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に大好きな人のライブ行ったんだけど、単に有名だから行ってみたいって友達がついてきた。
1人で行けば良かったと後悔したよ。

2022/11/02(水) 14:44:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなアーティストしか見てないから、誰も気にしてないよ
むしろ熱量違う友達と行く方が気まずい思いする

2022/11/02(水) 14:47:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも一人だよ
気楽。
ファン友と行ってたこともあるんだけど予定調和がめんどくさくなって
会場で会って話して別れるくらいがちょうどいい

2022/11/02(水) 15:04:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当日に家出る時間決められるし、帰るのもサッと帰れるし、好きな場所で見れるし、ライブ前に好きな気分でお茶したり買い物したりできるし、一人気楽すぎる
今はスマホもあるから開演前もぜんぜん暇しないから最高

2022/11/02(水) 15:13:10


編集元: ライブの一人参戦

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低収入の人で語りませんか?
かわいくないゆるキャラ
私が思うイタい人ってこんな人
♥あわせて読みたい♥