1. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の彼氏と付き合って1年経ちますが、誕生日プレゼントもクリスマスもプレゼントをもらったことがありません。

誕生日に何欲しいか聞かれた時に、「デパコスが欲しい。」と言ったら、「高すぎ。無理。」と言われ、そのまま何もなしになりました。

元カノと付き合ってた時に、いつも奢って、プレゼントしたけど、結婚できずに振られたので、次付き合う子とは割り勘、プレゼントなしにしようと決めたそうです。

プレゼントが欲しいわけではないですが、あげたいなと思われてないのが悲しいです。

2022/11/02(水) 23:27:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうだいとか欲しいとか言わないと貰えない

2022/11/02(水) 23:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人居るの?ドケチ過ぎて無理

2022/11/02(水) 23:28:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはそんな付き合い方をする彼でも良いの??

2022/11/02(水) 23:29:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

何でそんな彼氏と付き合ってるの?
デパコスが高いって結婚したら節約極貧生活になると思うよ。

今のうちに別れよ。

2022/11/02(水) 23:29:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかもデパコスもものによっては3000円〜4000円くらいで買えるよね。
それすら買えない30代はもはや恐怖を感じる

2022/11/03(木) 02:46:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚できずに振られたので、次付き合う子とは割り勘、プレゼントなしにしようと決めたそうです。


普通に価値観合わないから私なら無理かな‥
てかそんなんだから結婚できずに振られたのでは?とか思ってしまった
結婚できなかった時の為に、相手にお金は一切使わない精神すごいなー‥それに文句言わない主も心が広い

2022/11/02(水) 23:31:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
というかそれって元カノは結婚したいくらい好きだったけど主はそうでもないって言われてるみたいだよね
はっきり言って舐められてる
私ならそれ聞いたらどんなに好きでも冷める
モヤモヤどころじゃないよね

2022/11/02(水) 23:37:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互い贈り合うのが普通だと思うけど、なしってやばいね。

2022/11/02(水) 23:31:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割り勘でプレゼントなしとか勝手に決めんなって思うわ。

2022/11/02(水) 23:31:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しなくても付き合える相手と思われているだけ

2022/11/02(水) 23:31:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の彼氏は指輪やコートとか何かしら買ってくれたけど
今彼はホルモン屋で奢ってもらうだけで終わりました〜。

お互い欲しいものは各々で買おうね〜っていう主義なのかね?

2022/11/02(水) 23:33:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
てか元カノエピソード話してくる時点で無理だな

2022/11/02(水) 23:33:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきりとした理由があるし、付き合う前に聞いてたなら悲しいけどしょうがないよ。プレゼントを送ってくれる彼氏がいいなら別れよ

2022/11/02(水) 23:33:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はプレゼントあげてるの?

2022/11/02(水) 23:34:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

主です。
私はあげました。
ただ、彼氏は欲しいものがなかったので、私も楽しめる旅行にしました。

後は、プレゼントではないのですが、多く出してもらった時に、カフェとかちょっとしたお茶代は出すようしてます。

2022/11/02(水) 23:36:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
彼の分の旅行代金を持ったという事?

2022/11/03(木) 03:40:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活とかアプリで知り合ったのかな
相手に主への愛情無さそう

2022/11/02(水) 23:35:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら?


超絶イケメン(1000人に1人レベル)
年収2億
超有名アーティスト
東北大学出身
モラハラDV絶対にしない
子煩悩で、仕事が忙しくても運動会や卒業式に参加してくれる
妻にも優しく、温厚
人を馬鹿にしない
でも浮気はする



フツメン
年収200万
配送スタッフ
高卒
モラハラDV絶対にしない
子煩悩で、仕事が忙しくても運動会や卒業式に参加してくれる
妻にも優しく、温厚
人を馬鹿にしない
浮気はしない

2022/11/02(水) 23:35:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

そりゃあ前者。

お金でだいたいは解決するから。

2022/11/02(水) 23:53:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
年収2億のイケメンと結婚して自分もこっそり浮気する

2022/11/02(水) 23:54:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノとのエピソードからするに、投資失敗したような気持ちがあるんだろうね。次は慎重になるの分かるけど、1年付き合っても独りよがりな考えを変えない頑固者とはさようなら!!!
むしろ別れ話したら結婚したいがためにプレゼントくれる方向になったりしないのかな?

2022/11/02(水) 23:37:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それって、元カノ超えてないんだわ。
元カノとそんな事があったとしても、今カノを絶対離したくないなら、今カノを喜ばせたいと思うって。デバコスが無理でも、ケーキくらい買えるやん。欲しいもの聞いといて何も渡さないなんて、もうそんな男捨てちゃいな。

2022/11/02(水) 23:40:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カノとの話はそんな重要じゃない気もする。
誕生日にくれようとしたんだよね?それが何事もなく過ぎ去ったからなぁなぁにされてるだけじゃない?手間かけなくても側にいるってふんぞりかえってるだけに聞こえる。

2022/11/02(水) 23:40:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も彼氏が5人出来たことあるけど、5人目以外もらったこと無かった。いつも私の誕生日前に別れてしまう。

5人目(35歳)はくれたけど、現在別れの危機です。
理由は、
「結婚を考えた時に、合わないと思う部分があって、
これ以上はお互いの時間の浪費になるから、別れた方が良いと思うんだけど、どう?」

私(31差)は初めて当日に誕生日を祝ってプレゼントくれた人だから、結婚だって考えてたし、唯一まともな付き合い方をしてくれた彼氏で、恋人通り越して恩人のように感じてた。
けど今、別れすらこっちの判断に委ねてくるズルさに幻滅している。

何が言いたいかというと、プレゼントをくれるからって当てにはならないが、貰っておけばいざ別れた時に売れるので、貰えた方が良いよという話。
11歳も歳上のくせにデパコス(安い物もある)すら買わない男はやめときな。

2022/11/02(水) 23:45:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くもめっちゃ元カノに影響受けてるじゃんね。それを素直に言ってしまうのがもう…。

2022/11/02(水) 23:46:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日に何欲しいか聞かれた時に、「デパコスが欲しい。」と言ったら、「高すぎ。無理。」と言われ、そのまま何もなしになりました。

高すぎ。のあとに「じゃあ予算は?」と返せるなら主も同じ予算のものを贈って後腐れなかったのかもね
お互い将来に展望があるなら堅実な経済観念になれるかも
そうじゃなかったらパーっと使って見栄張ってくれる人をさがすくらいしかない

2022/11/02(水) 23:48:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケチくさい陰気くさい最悪。聞いてるだけで疫病神って感じがするしそんな人と付き合っても幸せが逃げる気がする。
損得勘定しかないんだね、寂しい人。

2022/11/02(水) 23:49:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスの何が欲しいの?
メーカーにもよるけど、アイシャドウとかリップとかなら5000円〜8000円位じゃん。
バッグとかジュエリーとかでもないし。
コスメ位彼女にプレゼントしてもいいのに。。

2022/11/02(水) 23:50:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いておいてそれは無い…酷過ぎる…。
なんかさ、別に物が欲しい訳ではなくて、相手が喜ぶ顔見たいとか思わないのがね…
年に1回の事よ?
デパコスなんて1万とかあればちょっとしたもの買えるやん…それで彼女が喜んでくれるならいいじゃんね。

今時学生でもデパコス彼女にプレゼントしてるぞ?

2022/11/02(水) 23:50:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者に遊ばれてんじゃないか?

2022/11/02(水) 23:56:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を悲しい気持ちにさせるような男はただのストレス源よ。
独りでいた方がずっとマシじゃない?
それに、ちゃんと愛してくれる男、頼まなくてもたくさん尽くしてくれる男は世の中にいる。

2022/11/03(木) 00:00:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだそのとんでも理論
ただのケチの言い訳に聞こえる

高いプレゼントじゃなくても
何かあげたい
喜んで欲しいって気持ちないのか

2022/11/03(木) 00:01:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレゼントをあげない方針なのに、プレゼントが何が良いかと聞くのは矛盾してない?
つじつま合わないことを言う人はろくでもないことをやらかしてるから、やめた方がいいと思う
何人か同時進行してて金が無いだけじゃないかな

2022/11/03(木) 00:27:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼は彼女の喜ぶ顔が見たくてプレゼントするというより、自分のためにプレゼントしてたのよ。あげるからには結婚しろよなっていうエゴを込めて。

プレゼントどうこうでなく、そういう精神が無い自分本位な人でいいの?そういう節を、いたるところで感じそう。

2022/11/03(木) 00:35:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
主はキープにされてるか、コイツ俺に惚れてるから適当にあしらってもいいやと思われてるんだよ。そんなにかたくなにプレゼントしないのは主にはお金を使いたくないってこと。デートで行きたい所にも行ってくれないのは主のことがそれほど大事じゃないんだよ。
顔がタイプならなかなか嫌いにはなれないだろうけど、好きな女性にする態度ではないってことを忘れないで。

2022/11/03(木) 00:55:47


編集元: 彼氏からプレゼントもらった事ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直、嬉しくなかったプレゼントやお土産は?
職場のおじさんにプレゼント攻撃されてる
新垣結衣 プロデュースしたパーカーが爆売れで大喜び!夫・星野源にもプレゼント
♥あわせて読みたい♥