1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月末に石川県に2泊3日で旅行に行く予定です!

初めてなので石川県民の方、石川県に行ったことある方のおすすめぜひ教えてください!

移動手段は車で、美味しいのが食べたいです!!よろしくお願いいたします!

2022/11/02(水) 21:14:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
東茶屋街!

2022/11/02(水) 21:15:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 21:15:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「幸寿司」
お安いのに美味しすぎました
人生で1番!!!!!

2022/11/02(水) 21:15:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん🍢美味しかったよ

2022/11/02(水) 21:15:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も香箱蟹が食べてみたい~

2022/11/02(水) 21:17:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
11〜12月しか食べられないからね
県内だとスーパーにゴロゴロ売っててシーズン中は3,4回は食べます!地元民はずわい蟹より好きっていう人の方が多いかも

2022/11/02(水) 22:06:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金沢カレー ゴーゴーカレーorチャンピオン
まいもんずし
おでん

車をどこかに止めて金沢駅は見といたほうがいいよ。

2022/11/02(水) 21:16:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ゴーゴーカレーはそんなに美味しくない
チェーン店が多いだけでさ
マダムシンコのバウムみたいなもん
金沢カレーなら他の店の方がいい

2022/11/02(水) 21:26:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チャンピオンカレーかアルバがおすすめだな
アルバはトッピングのクリームコロッケが超美味しい

2022/11/02(水) 21:49:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
きんつば

2022/11/02(水) 21:16:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中田屋のおいしい

2022/11/02(水) 21:35:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に近江町市場で食べた海鮮丼人生で3本の指に入るほど美味しかった!!!

2022/11/02(水) 21:17:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
笹寿司
安くて美味しいから食べて

2022/11/02(水) 21:18:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なぎさロードだっけ?
砂浜走れる道路があってその近くの道の駅も色々あって楽しかった!
白米買って好きなおかず買って外のテーブルで食べたりした。

2022/11/02(水) 21:19:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なぎさドライブウェイかな?
天気にも寄るけど夕方がオススメだよー!
日暮れがとても綺麗だった!

2022/11/02(水) 21:31:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も!25日から2泊3日で行く!!

2022/11/02(水) 21:19:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが石川県のどこを拠点にするかで変わるけど、輪島キリコ会館はど迫力でキレイで圧倒されるよ。

2022/11/02(水) 21:19:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢おでん美味しいよ

2022/11/02(水) 21:20:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近江町市場で海鮮丼

2022/11/02(水) 21:21:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
近江市場にある
大人気の回転寿司屋さんで

もりもり寿司

ネタもシャリも
美味しいよ

2022/11/02(水) 21:29:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
石川県は細長いから金沢から能登に行こうと思ったら車で2時間はかかるから時間配分気をつけてね!
能登の先端まで行くと金沢からだと3〜4時間はかかるよー!

2022/11/02(水) 21:22:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
21世紀美術館は昼間は激混みなので夜に行った。ライトアップされててキレイ!館内のオシャレカフェで食事もしたよ。ここも昼間は並んで入れない。

2022/11/02(水) 21:22:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
第7餃子はホワイト餃子が有名だけど、焼き餃子が1番美味しいから焼き餃子も食べて欲しい!!

2022/11/02(水) 21:22:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子が大丈夫ならぜひ色んなの食べてほしい。本当に美味しいから

2022/11/02(水) 21:22:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
のとじま水族館良かったよー

2022/11/02(水) 21:23:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あんころ餅安いのにいいお土産

2022/11/02(水) 21:23:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで
今日、2泊で
金沢から帰ってきました。

金沢市内なら
観光用のバスが
走ってますよ。
1日使えるフリーパスが
600円です。

東茶屋街が
素敵な雰囲気でした。

2022/11/02(水) 21:25:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近行ってきました😊
千里浜で浜焼きしました💕美味しかった

2022/11/02(水) 21:26:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、兼六園の雪吊りを植木職人が始めました。今から行くと見られるのでちょうど良いと思います。

最近出来た観光地として尾山神社裏から金沢城まで木の橋と門が復元されました。
散歩がてら金沢城趾を巡るのも良いと思います。玉泉院丸庭園はなかなか良いし夜は照明効果もあって綺麗です。

2022/11/02(水) 21:27:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコも絶賛したかぶら寿司
ちょっと高いけどこれがないと冬は始まらない

2022/11/02(水) 21:27:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
那谷寺おすすめです
紅葉時期すごくステキですよ!

ちょっとした岩山を上ったり「胎内くぐり」と言われる洞窟がったり見所満載です
パワースポットとも言われています
夜はライトアップもされます

2022/11/02(水) 21:27:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2015年の朝ドラまれで
あの格好いい山崎賢人が輪島塗職人の役で
「~やさけ」「~やわいや」とか
コッテコテの石川弁を話してたね
今思うとめっちゃエモい

2022/11/02(水) 21:36:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
車なら千里浜ドライブウェイ

車で走れる砂浜!

2022/11/02(水) 21:38:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢〜輪島という王道コースは行った事あるので次回は白山市に行ってみたいなー!
石川県は食べ物美味しい、景色キレイ、温泉最高♨️だよね。

2022/11/02(水) 21:39:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢市民です。今の時期は中田屋で販売されている
きんつば毬栗がお勧めです!美味しいですよ!

2022/11/02(水) 21:40:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ、まいもん寿司よ

2022/11/02(水) 21:48:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行なら難しいけど
本当は1週間とか滞在して街歩きをしてほしい
どこかを観光というより
ふらふらと街並みを味わって欲しい
とにかく爽やかで綺麗だから
モダンで洋風でこざっぱりとした
京都って感じ
金沢って和のイメージ強いけど
実際は洋風だよね
融合してる
今頃なら木々の枯れ葉が歩道にたくさんでおしゃれだよ~


オフィス街でも街並みが
こんなに綺麗だし

2022/11/02(水) 21:51:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンも金沢は第2の故郷って昔から言ってるよね


兼六園入り口の
茶店、お土産ストリート
綺麗で華やかでめっちゃすき
坂道にお土産やさんが何軒もひしめいてて
ワクワクする

2022/11/02(水) 22:06:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物じゃないけど、九谷焼
カラフルで見ているだけでも飽きなかったです

2022/11/02(水) 22:21:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
にし茶屋街はがっかりスポットだから行かなくてもいいよ。

2022/11/02(水) 22:29:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お土産に
インスタント麺のチャンポンめん
どこにでも売ってるから
笹寿司とチャンポンめんは
県民のソウルフード
味はエースコックのワンタンめん系なんだけど
チャンポンめんは
えびとしいたけの小袋付きで味を出すから
もう少し味が複雑で美味しい

2022/11/02(水) 22:52:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/02(水) 22:53:01


編集元: 石川県のいろんなおすすめ知りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
巻き込んでくる友達のかわし方
あなたがお金持ちになりたい理由
低収入の人で語りませんか?
♥あわせて読みたい♥