1. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」 - まいじつ
myjitsu.jp
俳優・吉岡里帆の可愛らしいキャラクターが大好評だった『日清のどん兵衛』のテレビCMシリーズ。現在はアニメバージョンのCMへと生まれ変わったのだが、一部からは不評のようで、吉岡の復帰を願う声が続出している。

10月31日には、アニメ版CMの第2弾『どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇』を放送開始。現代をテーマにした「秋祭篇」とは違い、第2弾は大正時代が舞台となっていた。
出典:up.gc-img.net

出典:up.gc-img.net

「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当
girlschannel.net
「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当 「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当(動画あり) - コミックナタリー日清「どん兵衛」のアニメーションCM「どんぎつねシーズン2 耳...

流行に乗った同CMだが、ネット上では、

《どん兵衛のCM実写に戻してくれ。吉岡里帆を返して》
《どん兵衛のアニメCMは、一体どういう勝算があって作ったのか。あの世界観は吉岡里帆と星野源あってのものだよ》
《星野源と吉岡里帆のギャラと、新どん兵衛CMのアニメの制作費。後者の方が安くつくんだろうな》

などのブーイングが巻き起こっている。やはり、どんぎつねは吉岡が演じてこそ輝くと考える人も多いようだ。
出典:up.gc-img.net

2022/11/03(木) 08:42:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
どんぎつね自体終わりでいいよ

2022/11/03(木) 08:42:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リニューアルするのに
なんで終わらなかったんだろ。
意味不明だわ

2022/11/03(木) 08:47:24


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
武田鉄矢のに戻してほしい

2022/11/03(木) 09:25:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもキツネいらね。

2022/11/03(木) 08:43:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちの世界観も変だよ
食べたくなくなるよ

2022/11/03(木) 08:43:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どの層に刺さるんだろうね。少なくとも女性受けは悪そう。

2022/11/03(木) 09:08:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
このCMのせいで吉岡里帆さんが一時期苦手になった
最近の吉岡里帆さんは苦手に感じなくなった
どんぎつねはもう見たくない
赤いきつねは美味しいね

2022/11/03(木) 09:21:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この設定に飽きたから他のキャストで全く違う演出で作って欲しい

2022/11/03(木) 08:43:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何でわざわざ同じシチュエーション、セリフを言わせるんだろう
吉岡里帆の記憶を上書きさせようとしてるのかな

2022/11/03(木) 08:43:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメも実写も両方ヤダ
こんなCMみてどん兵衛食べたいって私は思わない

2022/11/03(木) 08:43:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
赤いきつね緑のたぬき食べるわ

2022/11/03(木) 08:46:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
CMあったから食べようともならないけどあんなCM嫌だから買わない!ともならない
何の影響にもならない無駄なCM

2022/11/03(木) 08:48:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
CMやめていくらか安く売って欲しい。

2022/11/03(木) 08:50:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらにせよ、どん兵衛は美味しい。

2022/11/03(木) 08:43:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日清のCMレベルが半端なく落ちているのは
理解できます

2022/11/03(木) 08:43:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アニメVTuberオタクだけど、有名な一般企業がこちらに寄ってくるのは違和感があって嫌いだわ
もっと一般ウケするCM作ればいいのにと思う

2022/11/03(木) 08:47:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に見たくない、買いたくないと思う気持ち悪いCMばかりするよね。

2022/11/03(木) 08:49:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
麺系でうるさくてすべってるCMだいたい日清だね
テツトモのなんでだろう〜と鍋でラ王〜ってのだけはなんか語呂が合っていて面白いけども

2022/11/03(木) 09:01:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あのマンモスのCMはよかったのに

2022/11/03(木) 09:06:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜん戻らなくていいわ。飽きた。
でもアニメも違和感あるから他のにして。

2022/11/03(木) 08:43:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どんぎつねもやめてさ、実写で普通にどん兵衛美味しそうに食べてるCMにしなよ。

2022/11/03(木) 08:44:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
赤きつ緑たぬの武田鉄矢みたいな感じで良いと思う。
おじさんお爺ちゃんなら誰もチヤホヤしない代わりに文句も出ないだろうし。

2022/11/03(木) 08:46:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
このCM、オタクが作ってるんだろうな

2022/11/03(木) 08:44:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オタクにはこれが受けるんだろって勘違いしてる非オタクじゃないの?

2022/11/03(木) 09:12:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆のどんぎつねに味を占めて滑り倒してるのだけはわかる

2022/11/03(木) 08:45:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日清のCMはずっとサムイ

2022/11/03(木) 08:45:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アニオタにもアニメ見ない人にもどっちにもウケないって
まじで存在意義わからん

2022/11/03(木) 08:46:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
山城新伍と川谷拓三だろ

2022/11/03(木) 08:45:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そろそろ年末にぴったりだな

2022/11/03(木) 08:49:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子のイヤらしい感じが気持ち悪い

2022/11/03(木) 08:45:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山城新伍と川谷拓三に戻して欲しい

2022/11/03(木) 08:45:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
鉄矢と中居君じゃ駄目?

2022/11/03(木) 08:48:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず食べ物ありきじゃないから
何を売りにしたいのかが置き去り状態

2022/11/03(木) 08:45:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コッチの方が好きです

2022/11/03(木) 08:45:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆はCM出過ぎだしまたやっても食傷気味
中居くんが出てた時みたいにシンプルに味を伝えてほしい
芸能人を推すんじゃなくて商品の良さを全面に出してよ!日清さん!

2022/11/03(木) 08:46:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
吉岡里帆のバージョンは男性目線で作ったCMなんだろうなって感じ
あざとい演出とかいらんのよね
食べたくなる演出してほしいのよ

2022/11/03(木) 09:14:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あった永谷園のお茶漬けのCMみたいに、ただ美味しそうに食べてるだけで買いたくなるよ。
なんかこねくり回した表現の奴はいらんけどなぁ

2022/11/03(木) 08:46:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痛っとか表現が本当に嫌だ。
どん兵衛は好きだから、CMじたい変えてほしいです。

2022/11/03(木) 08:46:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでアニメ使って女性を性的搾取するようなことするかな・・・
アニメは本来子どもの心を豊かにしたり夢を与えるためのコンテンツなのに・・・

2022/11/03(木) 08:46:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違う方向性のCMにすればよかったのに、なんで前の焼き直しをアニメでやってるんだろう
そりゃ不評になるよ

2022/11/03(木) 08:46:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日清のCM全部気持ち悪い
視聴者をバカにしてるとしか思えない

2022/11/03(木) 08:46:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんカップ麺の主な購買層が一人暮らしであんまり自炊しない男性とかっていう狙いつけてるからこういうしょーもないCM作るんだろうな

2022/11/03(木) 08:46:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメももうちょい一般向けというかクセのない絵柄で作ればいいのに何でこんな露骨にキモオタ向けなの
そりゃ不評になる

2022/11/03(木) 08:46:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆がやるとまた叩かれかねないしやめた方がいいよ。仕事してるだけであざといとか叩かれて可哀想。他の女優でもそうなるよ。

2022/11/03(木) 08:47:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おあげさん食べてキツネが痛って言うのアレ気持ち悪いんだけど

2022/11/03(木) 08:47:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
はっ?… としか思えない。あれが採用となったのが謎。

2022/11/03(木) 08:52:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何で幼稚園児顔の萌え絵がデフォの世の中になってしまったんだろう…
気持ち悪すぎ

2022/11/03(木) 08:47:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のお茶漬けCMみたいにただひたすらかきこむようなのでいいよ。有名な人じゃないのにインパクト大だったし。

2022/11/03(木) 08:50:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
あいた!が嫌
実写もアニメもいらん男の妄想男の欲望いらん!

吉岡里帆さんは可愛かったからまだ見れてたんだけど…アニメ見てやっぱりこれ嫌いだったんだと自覚した

しかも星野の結婚でこのCMフェードアウトしたじゃん
アニメでまた続きやるってのが理解できない

2022/11/03(木) 08:55:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
星野源がとにかく苦手

2022/11/03(木) 08:56:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にどん兵衛買ったらパッケージにあの女の子がプリントされてて絶妙にキモかった
なんか待ってたよ…みたいな雰囲気のイラスト

2022/11/03(木) 08:59:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いたっ。いたっ。

ってやつ気持ち悪い

2022/11/03(木) 09:05:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
この時のどんぎつねは可愛くて好きだったよ
吉岡里帆のも嫌いじゃなかった
でもアニメのは無理

2022/11/03(木) 09:11:49


編集元: 吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣内智則『ネプリーグ』恋愛問題「デート代を男性が全額払う割合」で88%と答えて大失態!「価値観が心配」「時代は令和」
漫画やアニメ、ドラマ作品で印象に残ってる名前
打ち切りドラマを語ろう
♥あわせて読みたい♥