1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係です。
ニコニコすることを心がけたり、楽しそうに会話しているつもりですが、
気づけばいつもひとりぼっちで、誰も寄ってきてくれません。
ウェルカムな態度でいますが、距離を置かれてるような気がします。
そして被害妄想かもしれませんが、見下されてるような気もします。
みんなが知ってることを自分だけ知らなかったり。
こちらから話しかけたいのですが、「もしかしたら嫌われてるのかも」と思うと躊躇ってしまいます。
子どもからも好かれません。
どうしたら人から好かれたり、人が寄ってきてくれるような人間になれるんでしょうか。

2022/11/03(木) 08:17:38




6. 匿名@ガールズちゃんねる
そのネガティブな感じのオーラを放ってるからじゃない?

2022/11/03(木) 08:18:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人から好かれようとする態度が、人に見下される原因になってることもある。

2022/11/03(木) 08:19:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あいつまた媚びてんなw
って人いる

2022/11/03(木) 08:22:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる、下手に媚びたりご機嫌とりをするよりも自分は自分って飄々としてるくらいの方が相手からご機嫌伺いに来たりするよね。普通に挨拶だけちゃんとしてくらいで良いんちゃうかな

2022/11/03(木) 08:36:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
対応が自分目線だと人は寄ってこないのかもしれない

2022/11/03(木) 08:20:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく繊細さんぽい
傷つけたらいけないな…と思われてるかも

2022/11/03(木) 08:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は仲良くする場所じゃなくて仕事する場所ってわりきれば?
仕事できたら相手から自然と仲良くしてくれるよ

2022/11/03(木) 08:20:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
必ずこういう意見が出て来るけど
仕事を覚えて慣れていくには、周囲の人たちと
「仲良く」というか、溶け込まないと
わからないことを訊いたり相談しにくい。
良好な付き合いがないと、周知事項を知らされないってことも
十分あり得る。

「職場は仲良くする場ではない」
それはそうだけど、良好な関係を作れないと
色々と困るでしょう。
一人で仕事するのではないから。

2022/11/03(木) 08:34:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そうだよね。飲みに行ったり遊びに行くような仲良しじゃなくても、普通に会話するのが苦じゃ無いくらいの関係性を保ててると仕事もやりやすい。

2022/11/03(木) 08:56:05


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結局そうだよね。職場は仕事ができるかどうかが大事だと思う。

仕事ができる人は、性格悪くても表面的には一応大事にされる。
仕事ができない人は、どんなに真面目で性格良くてもちょっと見下される。

2022/11/03(木) 09:44:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんを見過ぎないようにして普通に生活してたら何か変わるよ。ここばかり見て私ってだめなのかな?嫌われてる?みたいなこと考えすぎるとリアルに影響するんじゃない?もっとポジティブにやれば大丈夫だよ。

2022/11/03(木) 08:20:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれたい人が寄ってくるようになりたいと思ってる人はいつかボロが出るよ。
本当にいい人であれば、何しなくても寄っていくんだと思う。
職場のミニマムおじいちゃん、内面から人の良さが滲み出ていてみんなに好かれてる。
それを見て明らかに嫉妬してるもう1人のおじいちゃんはみんなにおやつ配りまくって愛想振り撒いてるけど、内心みんな嫌がってるのがわかる。

2022/11/03(木) 08:20:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お菓子配って愛想振りまいてるのに嫌われてるおじいちゃん切ない😭
感じ悪い人より全然いいのに何で嫌われてるんだろ…

2022/11/03(木) 08:54:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
よこ
嫉妬でやってるのがミエミエだと好かれないだろうね…
好かれることよりみんなを使ってマウント取ることが目的なんだもん
承認欲求のために人を利用しようとしてる人が好かれるはずがない

2022/11/03(木) 09:03:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
コメント元のものですがそれです。
更に「この間の菓子食ったか!!うまかったか!!」ってみんなに聞いて回ります。
更に「俺になんか言うことない?」ってお菓子のお礼を要求してきます。
他の方が言うような切なさは全くありません笑

2022/11/03(木) 09:20:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ね。この情報だけだと
お菓子配ってるけなげなおじいちゃんが目に浮かんでなんだかかわいそう

「おじいちゃん」と「お菓子」の言葉の優しさが切なさをかもし出してるよね

2022/11/03(木) 09:08:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
『好かれたいからニコニコしてる』のがバレてるとか。

2022/11/03(木) 08:21:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体でいるのがいいんじゃない?
「人に好かれたい」って思うと言動が不自然になって、逆に離れていく人もいるのでは?

2022/11/03(木) 08:21:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれたい人を選んだ方がいい。
100人が100人好きでいてくれることはないし、好かれていいこともない。

2022/11/03(木) 08:21:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人の方が気が楽だなあ

2022/11/03(木) 08:21:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多分そうやって好かれようと頑張っていることが意識し過ぎて不自然というか壁を感じるんだと思う。
だから相手も一定の距離をとるというか。
自然体で過ごしたら また変わると思いますよ。

2022/11/03(木) 08:21:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そのデリケート過ぎる性格が近寄らせないのだと思う。

おそらく取り扱いしづらいと思われてるんだよ。

2022/11/03(木) 08:22:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもニコニコしてあんまりいい人ばかりやってたら見下されるよ
利用するために近づいてきて用が済んだら離れていく、という事を招き入れてしまうから気をつけてね

2022/11/03(木) 08:22:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不安やオドオドが表に出てるんじゃない?

2022/11/03(木) 08:22:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その職場の人たちとは合わないんだと思う
でも合わせる必要も無いよ
普通にしてればそんな仲悪くなることもない

2022/11/03(木) 08:24:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなから好かれることなんてないから、ごくごく普通に過ごしてる。
素の自分を受け入れてくれる人もいるし、あーこの人には嫌われてるなってのも分かる。けど、それはそれで別にいい。仕事なら支障がないようにできればそれでいいし。

2022/11/03(木) 08:26:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場はすんごい嫌な奴ほど大絶賛されてて、時空が歪んでるのかと思うくらい理解できないよ。

2022/11/03(木) 08:26:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず誰にでも好かれようとするのを辞める
自然体でみんなと平等に接する
40すぎてこう思う。

2022/11/03(木) 08:27:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミュニティにいる知人がそんな感じ

いつもニコニコと笑ってて、誰に対しても親切丁寧で、声もワントーン高くて、みんなと出会えて良かったね…など前向きな発言が多い

その人のことは別に嫌いじゃないし、いい人だとは思うんだけど、緊張が伝わってきて疲れてしまうんだよね…
楽しくいよう、失言がないようにしよう、気を悪くさせないようにしよう…という感じがひしひしと伝わってきて、一緒にいると疲れてしまうの

なので肩の力を抜いてたまには誰かに嫌われても仕方ない…くらいがいいと思うよ

2022/11/03(木) 08:27:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
万人に好かれるなんてまずないもんね。

2022/11/03(木) 09:08:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の言う好かれるってどういうこと?
休日に皆で遊びに行きたいとか、食事に誘って欲しいとか?
それともら仕事中にチヤホヤされたいの?
職場なんて、業務が円滑に回れば良いと思うんだけど、、、
好かれたいっていうより、
嫌われたくなくて必死な感じが表に出ちゃってるから、まわりに引かれてるんじゃない?

2022/11/03(木) 08:28:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底意地悪い人が多い職場では主のようなタイプは嫌われるよ。
一緒になって悪口言える人が(表向きは)好かれる。
職場で仲良しの人がいる方がもちろん楽しいけど、無理しなくていいのでは?

2022/11/03(木) 08:29:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
確かに、意地悪な人に目つけられていじめられるタイプかなって思う
あまり好かれようと躍起にならないほうがいいかも

2022/11/03(木) 08:40:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気づいたんだけど、好かれる人って嫌われることを恐れてない感じがする
当たり障りのない会話や人に嫌われないような話題提供って嫌われないけど好かれる要素じゃないなって思う

2022/11/03(木) 08:29:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれようとするからダメなんだと思う。
私も主みたいなタイプだけど、それに気付いたからほどほどにして感じのいい人ぐらいを目指してる。
周りを見てわかったけど好かれてる人って人に嫌われることを恐れてないよ。
そうしようとして好かれてるんじゃなくて結果的に好かれてるって言うか、もう天性のものなんだよね。

2022/11/03(木) 08:29:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人から好かれたいとやる気マンマンの人は逆に胡散臭いから、近づかない。

自然体でいいのよ

2022/11/03(木) 08:31:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が書き込んだかと思いました。
にこにこは無理しすぎないようにしてください。
ずっと続けて心は反対側にいると、
顔面が痙攣するようになります。

職場が永遠と思うとホントに壊れてしまうので、
再来月まで。
半年先まで。等自分で目標をつくってみると楽になるかもしれません。

解決策わからなくてすみません。

2022/11/03(木) 08:32:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれようとするのではなく、調和を目指すくらいでいい
仕事をしっかり果たせば、みんなから一目置かれて寄ってこられるようになる

頑なに心閉ざすのはダメだけど、何もかもウエルカムだと悪い奴らや狡い奴らに目を付けられてカモにされるよ

2022/11/03(木) 08:35:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ持った人徳みたいなものだと思う。
私はもう諦めました。
結婚はできて旦那とも仲良いので、これ以上欲張らないことにしました。
お天道様に恥じない生き方が出来ればそれでいいと思っています。

2022/11/03(木) 08:38:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私と同じだ。
愛想がいい・礼儀正しい・誰にでも穏やか
仕事は真面目にやる
「クセが強い」わけでもない。(逆に地味)
なのに誰も寄ってこないというか、ひどく嫌われることも。

なんなんだろうね・・・
別に、いい格好しようとか上っ面を良くしようとか
思っていない。
でも、肩に力が入っている人 と思われるのかなー。
自然体ではない という直感が働くらしい。

2022/11/03(木) 08:49:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
常にニコニコ元気で前向きな人よりは、時々疲れたーとか愚痴言ったり、上司腹立つーとかの多少の毒(悪口はダメ)吐いたりする人の方が好きだな。
あとは周りが忙しそうだったら声かけて手伝ったり、質問されたら忙しくても嫌な顔せずに手止めて対応したり、あくまで仕事場なんだし、人気というより信頼を得る方が大事な気がする。

2022/11/03(木) 08:58:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
態度よりも魅力と能力が大切なんだと思う。
得がなければ近寄ってこない。

たとえ話だと、
1.無愛想だけど腕は良い美容室
2.丁寧だけど仕上がり悪い美容室
↑どっちのお店に行くかみたいな。

私も誰の愚痴も自慢も愛想よく聞いてるし、頼まれごとも二つ返事で引き受けてるけど、誰も普段は話し掛けて来ないし、何にも誘われない。
がるちゃんで友達は作るものではない、出来るものって見て分かった。努力じゃないんだって。

2022/11/03(木) 09:03:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親が毒親で顔色伺ってしまうから余計に周りからイジメられてた
オドオドしちゃうし自信なんてない
親からも祖母からも親友からも無愛想で可愛げないって言われたから、ニコニコして頑張ってたら、それはそれで媚び売ってるって言われた
ぶりっ子してるなども
あの子って本心見えないとか言われたい放題

どうしたらいいのか分からなくて疲れちゃった
それで思ったんだけど、自分って凄くない?って
悪いことしてるわけでもない、いじめをしてるわけでもない、ニコニコして頑張ってるじゃん!って
そう思うと少しだけ自分を好きになれた
それから自分の好きなものを増やすようになった

主は嫌われてると思ってるのかな?
中には主と仲良くしたいと思っても、どうしたらいいのか分からないかもしれないよ?
何でもいいって周りに合わせたら自分の意思がないように思えて、人はどうしたらいいか分からなくなるから好き嫌いハッキリした人のが対応しやすいんだってさ
このトピでも色んな人がいるじゃん?
だから居心地がいいなって思える人や場所がこれから増えるといいよね

無理しなくていいんだよ
挨拶できればいいよ、大丈夫、何とかなるからさ

2022/11/03(木) 09:15:16


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニコニコして話しかけやすそうにしてるから
人から好かれるとは限らないんじゃない?
職場でもいる
ニコニコして凄い良い子が
でも何か良いように使われてるみたいだし
その子の本心が見えにくくて良い子だなで
終わる。

私は違う仕事場だけど何か良いように
扱われてるなーといつも見てるだけで
別にその子に興味はないから話しかけない。

2022/11/03(木) 09:37:25


編集元: 人から好かれたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
抜毛症の方いますか?
今まで行ったことのあるコンサート、ライブ会場はどこですか?
巻き込んでくる友達のかわし方
♥あわせて読みたい♥