1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/02/0015775263.shtml
ゆたぼんのツイートを受けて、「神主」(住職とみられる)が本当に「餓鬼畜生」発言をしたのかどうか確認する問い合わせがあったとみられる。これに対して「仰っている事実はございません」とツイートで否定した形となった。


この対応にネットからは「神仏に仕える方々が、一般の人に対してそのような言葉遣いをした訳がないと思っていました。」「仏道を志す住職さんが他人を罵るような事を言わないですね。」と胸をなで下ろすコメントが寄せられた。

2022/11/03(木) 09:51:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捏造サイテー

2022/11/03(木) 09:52:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだな。まだイケメンだったら周りの反応も違っただろうに。

2022/11/03(木) 09:52:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
世知辛いけどそれはあるよね
見た目でだいぶ損してる

2022/11/03(木) 09:55:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
確かに。しかし滲み出る優しさや教養等でカバーしてる人もいる。

2022/11/03(木) 10:03:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは流石に相手方に迷惑掛けてるからまずくない?

2022/11/03(木) 09:52:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
訴えてもいいよね。

2022/11/03(木) 10:13:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神主の言葉を騙るとか罰当たりな

2022/11/03(木) 09:52:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかもここ寺院だから神主すら存在しないで

2022/11/03(木) 09:56:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無視が一番

2022/11/03(木) 09:52:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう悲惨すぎて哀れだから
親をどうにかしろよ。

2022/11/03(木) 09:52:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親がどうかしてるから仕方ない
この子は親のおもちゃだもん

2022/11/03(木) 09:54:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マジで親どうにかしろよ、だよね。親に嫌われたくなくて、喜ばれたくてやってると思うわ、この子。
私も親に気に入られるために顔色うかがって親の好きなものを良いって言ってたりした。13なんてまだまだ無力だよ。

2022/11/03(木) 09:55:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
物心ついた頃から誹謗中傷浴びて育って、一体どんな大人になってしまうのか心配。

2022/11/03(木) 09:56:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いや本当に親をどうにかしてほしい。
子供を矢面に立たせてその影に隠れてやりたい放題。学校にも行かせず、変な洗脳してる。これ虐待じゃん!

2022/11/03(木) 09:57:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に反論してて草。

2022/11/03(木) 09:52:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチの事どころか福の神だね、も言われてないだろ

2022/11/03(木) 09:52:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名誉毀損だよね

2022/11/03(木) 09:53:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
捏造してまで炎上させないと再生回数ヤバいの?

2022/11/03(木) 09:53:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう見てられなくなってくるな

2022/11/03(木) 09:53:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
成田山ってお寺だよね?神主いないよね?

2022/11/03(木) 09:53:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
寺と神社の違いも知らないんだろう

2022/11/03(木) 09:54:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
> 「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って言われた

つまりこれも嘘ってことなのね
餓鬼畜生という言葉はお父さんが教えてそう
というか発言内容、全部お父さんの指示じゃないかと思う

2022/11/03(木) 09:56:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
例え神社で、例え寄付金や客寄せしてくれたとしても
「神」とは言わないと思う
神が見てるとかついてるっていうならまだしも

2022/11/03(木) 10:09:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
とにかく嘘ばっかりついて親子共々虚しくならないんだね
特に父親
息子を矢面に立たせて恥ずかしい

2022/11/03(木) 10:10:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキなのに既に精神病んでそう

2022/11/03(木) 09:54:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
物乞いの次は捏造で名誉毀損か

2022/11/03(木) 09:54:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ、こいつのトピ。

2022/11/03(木) 09:54:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名誉毀損で訴えればいいのに

2022/11/03(木) 09:54:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪すぎる

2022/11/03(木) 09:54:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
神社側もわざわざ来てこんな嘘つかれて発信されていい迷惑だな

2022/11/03(木) 09:54:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ご住職としては、寄らず触らずでいたかっただろうに
ご苦労さまだね。

2022/11/03(木) 09:54:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虚言癖じゃん。
妄想と現実の区別がつかなくなって来てるんだろうね。
この子ちゃんと夜眠れてるのかな。
これだけ日本中で嫌われてバカにされて喧嘩売られて、精神状態保っていられると思えないんだけど。

2022/11/03(木) 09:55:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に迷惑かけたらさすがに駄目よ

2022/11/03(木) 09:56:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家に帰っておとなしく不登校してろよ
行く先々で迷惑かけてんじゃん

2022/11/03(木) 09:58:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
成田山では住職であって、神主ではないことも勉強したほうがいい。

2022/11/03(木) 09:59:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上しようが批判を煽ろうが勝手だけど第三者を巻き込んで嘘ついたらいかん

2022/11/03(木) 09:59:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この子に救われた子やその親の方から
「ゆたぼんに助けられました!ありがとう!」
みたいな発信がないよね。
全部この親子からの発信だし「個人情報」を盾にして何をやったからもはっきり言わない。

2022/11/03(木) 10:00:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも、神様に身近に仕える神主さんがこの子に「君は福の神だね。」なんて言うわけないでしょ。

2022/11/03(木) 10:04:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんのTwitterって、どう見てもパパが更新してるよね?

2022/11/03(木) 10:05:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
成田山の分院なら真言宗の寺院ですね。神社と寺院の違いも分からないのは、親も同じくらい教養が無いのでしょう。

手元のスマホで真言宗の開祖である弘法大師が何をしたのか検索してみた方が良いかも。弘法大師空海は偏った思想や教義が危険なことを説いていました。

子どもの頃にまともな社会教育受けなかったから、今後の人生も辛い思いをしながらやっていくしかないのかも知れませんね。

児童虐待とか散々指摘されたけど、もう中学生くらいの年齢になったら自己責任を知るべきです。将来詐欺師や犯罪者にしないように、これからはYouTuberや企業やお金がある人も、この父子とコラボしたり出資とかもやめた方がいいですね。

2022/11/03(木) 10:06:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この子身体は小さいし考え方はとても幼稚だけど
顔だけは見るたびにおじさん化して無駄に老けて性格の悪さが露呈してる。今までの人生の歩みが顔に滲み出てるな。

2022/11/03(木) 10:07:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
少年革命家?
なんか革命起こしたの?

2022/11/03(木) 10:12:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
住職さん巻き込むなよ

2022/11/03(木) 10:16:23


編集元: ゆたぼん「アンチは餓鬼畜生」発言に寺院が反応「事実はございません」と否定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜバカほどネットで正義を振りかざすのか…週刊誌の不倫報道が大ニュースになってしまう根本原因
ゆたぼんに突然100万円振込 支援した人物公表される SNSに「僕は正直なんもしてませんw」
インスタ凍結された人
♥あわせて読みたい♥