1. 匿名@ガールズちゃんねる
ママが全てやってくれてた、これに限る

2022/11/03(木) 16:20:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な事をしたらブチ切れる

2022/11/03(木) 16:21:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ああ、それはわかるw

2022/11/03(木) 16:21:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今日の晩御飯はこれとこれと〜て思って帰宅したら
旦那が昼ごはん自分で作ってて使いたかった食材がなくなってる事あって、
余計なことするな、ラーメン食っとけて思ったww

2022/11/03(木) 16:31:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 16:21:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これでちゃんとやってくれるからまだいい方

2022/11/03(木) 16:37:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まず、はいはいご飯の支度するから。 とか言わない。
お前がやれよ? ぐらいお母さんが言ってもいいよね

2022/11/03(木) 16:48:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このお父さんかわいいな
現実はこんな素直にいかないけどな

2022/11/03(木) 16:49:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうのブーメラン食らいそうで怖い

父 ただいまーあー疲れたー
子 お父さんが仕事を全部やるって誰が決めたの?
→母も働きに出てみんな幸せ、みたいな

2022/11/03(木) 17:01:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手か面倒だから?

2022/11/03(木) 16:21:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから

2022/11/03(木) 16:21:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めんどくさいってwwwww
それ女性も一緒でしょ

2022/11/03(木) 16:22:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女性は面倒くさくても子供のためならやるからね
男性は自分中心に物を考えるんだと思う。自分にメリットがあるかないかで

2022/11/03(木) 16:40:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女『面倒臭いけどやらなければね・・・。』
男『面倒臭いからやらない!』

2022/11/03(木) 16:57:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だから結局家事をやるかやらないかって、相手に対して思いやりがあるかどうかなんだと思う。
家電の使い方なんて説明書みればわかるし、ご飯作りもネットで調べればたくさん出てくるから、全く出来ないなんて事はないのよね。
パートナーに対して愛情があって思いやりがあれば、めんどくさいから丸投げでいいやって思考にはならないよね。

2022/11/03(木) 17:13:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女時代、新婚時代にやってあげてしまってた

2022/11/03(木) 16:21:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女がいるからやらんのだと思うわ

2022/11/03(木) 16:21:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やらないといけない状況じゃない

これ一択だと思う

2022/11/03(木) 16:22:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やったとしても妻に怒られるから

2022/11/03(木) 16:22:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
拙者、男子厨房に入るべからずと母上に躾けられた故御免候

2022/11/03(木) 16:23:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人の旦那がまさにそう
出来ないとか言ってやろうとしないし、友人はフルタイムで働いてて負担しかないから可哀想
子ども作るなんて考えられないって言ってる

2022/11/03(木) 16:23:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から出た事無い人が結婚して家庭もったら
そりゃあそうよ、実家暮らしはご飯も洗濯もママだから

2022/11/03(木) 16:23:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めないと拗ねるからだと思う
どんなに下手でも汚れが残っててもびしゃびしゃにしてもガタガタでも
とにかく褒めないと拗ねて二度とやらなくなる

2022/11/03(木) 16:23:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達で付き合う男全員それだけど、
原因女の子にもあって、
好きっていう魔法がかかってる時なんでもしてあげすぎてた。

覚めた時に何もしない彼氏がムカつくて言ってた

2022/11/03(木) 16:23:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も母が全てやってくれてたけど今はやらなきゃいけないからやってる。共働きだけど。

男性はやらなきゃいけないという感覚がわかないのかなー??なんでだろう。

2022/11/03(木) 16:24:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親がやってこなかったのを見てるからじゃない?

2022/11/03(木) 16:24:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
"男は家事をやらない、上手くできない"
と社会が言ってるから無意識にそうなってる。

2022/11/03(木) 16:24:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那ー!義母が何でもやる人で義兄と義父もなぁぁああぁんにもしない。義家の男は本当に役立たず。

2022/11/03(木) 16:26:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『家事育児は女がやるもの』って考えは日本の男ぐらいのもんだよ
海外では男も家事育児をやるのは常識となっているのにさ

2022/11/03(木) 16:27:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
どっかのトピで国際結婚してる人ががるちゃんの人外国人男性に夢見過ぎ、やらないから普通にって書いてあったよ。
日本人と同じでやる人はやるけどやらない人はやらないし、家事とか料理なんて日本人がするのに比べて遥かに適当だから比較にならないから、結婚したらがっかりする事も多いと思うって。

2022/11/03(木) 16:42:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが物凄く良ければ家事なんてしなくても許せるよ。問題は稼がないのに家事しない男。粗大ゴミに捨てた方がいい。

2022/11/03(木) 16:30:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫の場合は、家が汚れていようと、毎日惣菜だろうと気にならない。本当にどっちでもいいみたい。
きれいに暮らすことへの憧れがない。
強要してこないのはいいけど、インテリアとかそういう概念もない。

2022/11/03(木) 16:35:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那、同い年だから男女平等で小中高と調理実習経験してるのに義母さんが男子厨房に入らずで育てちゃって、むしろ誇りに思ってるぐらいで料理だけは頑なにやりたがらない。なんで俺がこんなこと?とかブツブツ言ってた時は大喧嘩したよ。
「私あんたと結婚しちゃったから病気にもなれない。体調が悪くてもご飯の心配しなきゃならないもんね、くっだらない!」みたいなこと言ったらダンマリ。本当に腹立つ。

2022/11/03(木) 16:40:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家事がでぇきれーだ。
夫は綺麗好きだからやってくれっぞ!

2022/11/03(木) 16:43:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男子厨房に入るべからず

なんてどこから来たんだろうね?
母親は父親や弟に家事やらせない分女の私にすべて押しつけてきた。働いてるからって理由だったけど私が働いているときもなにかにつけて私に押しつけようとしてた。

2022/11/03(木) 16:44:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私今最高に体調悪くて、旦那が単身赴任先から戻ってきたから家事やってくれるのかと思いきや何もしねぇ!!体調悪い妻を差し置いて寝るとは何事だ。

え?なんのために帰ってきたの?夕飯作ってくれたりしないの?私の仕事増やすために帰ってきたんか?だったらもういっそのこといない方が楽なんだけど…本当にクソ旦那だなと思ったわ。本当に何しに帰ってきたんだ。あーもうマジで一発殴ってやりたい。

2022/11/03(木) 16:45:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪くて「ごめん具合が悪いから家事お願い」って言ったら「俺も」ってマウント?を取ってくる。
家事育児をしたくないからかな?

2022/11/03(木) 16:46:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は私よりも家事する。
そして動く。

旦那曰く
民宿経営してた頃に
料理やら掃除の大変さを身を持って体感したかららしい。
とてもじゃないが女の人一人に押し付けられないと。献立考えるのに鬱になりかけたこともあるって言ってた。

2022/11/03(木) 16:47:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の集まりは男性は飲んで食べて女性陣は料理で忙しい
そんな家庭を見てるからかな?

2022/11/03(木) 16:47:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
これってさ、男性が強要してるんじゃなくて女性陣が自然に自分達でやる。って思い込んでない?
うちは祖父が料理好きだから、自分が支度する!振る舞う!と言っていたのに祖母が「みっともないからやめてくれ」って言っていた。
台所で「客人の相手をずーっとするの疲れちゃうから台所でユックリとつまみ食いするのがいいのよ笑」って言っていたけど。

2022/11/03(木) 16:51:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろしつけは関係ないと思ってる。
子育てしてるとわかると思うけどいくら言ってもやらないタイプっていない?
私自身も子供の頃そうで全然やらなかったけど、大人になってやらなきゃいけなくなったからやるようになったよ。
子供の時からきっちりやってた人の方が少ないと思うんだけどな。
思いやりがないタイプと全く気が利かないタイプは親が言おうが彼女が出来て同棲しようがやらないよ。
気が利かないだけなら、都度指示すればやるようになる場合もあるだろうけど、相手に対して思いやりがない、やりたくない事はやらないタイプは誰が言っても無駄だと思う。
あと義父がっていうのも、義父の姿を見て反面教師として見れるかこれでいいんだってなるかも性格が大きいよ。

2022/11/03(木) 16:50:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
その男の頭、性格、察しが悪いだけ。
もしくは嫁のほうが単にワガママか(自分パート夫激務なのに折半しようとしてるとか)。
実家では母親がやってくれてようが一人暮らし経験なかろうが、まともな男なら今どき家事ぐらいやる。

2022/11/03(木) 16:51:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん全員がそうじゃないけど、奥さんがキツすぎると旦那さんもやる気失くす人は多いと思う。

2022/11/03(木) 16:52:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親見てると気持ち悪い。
兄が40歳で非正規独身なんだけど、せっせと毎日お弁当やご飯作ってあげてる。その上「実家を守ってくれている」と兄を上げるわ上げるわ。
一部の母親が息子に激甘なのはなんでだろ。

2022/11/03(木) 16:59:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
する人を男らしさがないとか、刺激が少ないとか勘違いして遠ざけたのが要因な気がする。

いわゆる若い時にモテる男性って家事育児みたいな能力がないヤンチャな遊び人がモテてしまう。そのまま結婚したら当然役に立たないから妻はイライラする。

一方地味で目立たなかったり陰キャとかでバカにされていた男性は見た目は冴えなくても浮気せず真面目に家事をやる男性だったりするけど若い時は需要がなく
女性側もその良さに気づくのはアラフォーくらいになってからが多い。

2022/11/03(木) 17:07:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親が全部やってくれる家は娘の分もやるから私も結婚するまで全然家事をやらなかった。でもやるようになれたから何でも彼ママのせいにするのも違うような気がする。

2022/11/03(木) 17:34:42


編集元: 男性が家事しない原因

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「時短家電」共働き男女が買って本当に役に立ったと思うものは?コレで家事の負担が減りました!
共働きなのに「ワンオペ育児」の現実 40代女性が感じた「妻が家事育児をやる」価値観
36歳の共働き妻が絶句した…家事をやらない夫が言い放った「ヤバすぎる一言」
♥あわせて読みたい♥