1. 匿名@ガールズちゃんねる
週5でパートをしています。
出勤服(上下毎日同じ)のまま送ったらそのまま出勤し
仕事が終わったらそのまま迎えに行きます

今まで気にしていなかったのですが
いつも同じ服のママがいるなと思われてるのかな?
とふと気になりました。休日は普通にお洒落着を来ています
こんなママが居たら気になりますか?

2022/11/03(木) 14:22:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の服装なんて覚えてないから大丈夫さ!!!

2022/11/03(木) 14:23:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の格好など見ていないです
お迎え時間に間に合わせるように必死だから

2022/11/03(木) 14:23:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にならない

2022/11/03(木) 14:23:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の服についてそんなに興味ないから
別に何も思わない。

2022/11/03(木) 14:23:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブ・ジョブズも毎日同じ服。
つまりあなたはスティーブ・ジョブズだと思われていたかもしれない。

2022/11/03(木) 14:23:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かっこええ!

2022/11/03(木) 14:52:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで気にならない。
嫌な言い方をすると他のママの服装とかどうでもいい。

2022/11/03(木) 14:23:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あたなにだれも興味無いです

2022/11/03(木) 14:23:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あまり遭遇しない誤打。

2022/11/03(木) 14:31:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
急いで嫌味書こう!感満載

2022/11/03(木) 14:35:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
嫌に聞こえるかもだけど、結局はこれだよね

私も周りのこと気にしすぎる性格だけど、
逆に自分に大注目されてると思ってるってことだし
そんなわけないよねって気楽に考えることにしてる

2022/11/03(木) 14:40:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうか?ママ友同士で色々噂するじゃん、そうでなくても私は色んな人見てるよ
でも同じ服は気にならない効率的だなって思うだけ

2022/11/03(木) 14:58:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝もお迎え時間もバタバタしてて人の格好気にしてる場合じゃないから大丈夫だよ!
私もいつも同じ服だよ

2022/11/03(木) 14:23:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことかと思った😂笑

2022/11/03(木) 14:23:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オフィスカジュアルみたいなのなら、制服なのかなって思うかな。

2022/11/03(木) 14:24:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと同じ服なら、あー制服にしてるんだなぁーって分かるよ。

2022/11/03(木) 14:24:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人の服のこと気にしてるほど暇じゃないんじゃないの皆さん

2022/11/03(木) 14:24:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 14:24:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
かわいい

2022/11/03(木) 14:39:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
制服ではない、仕事着用にしてる服ってこと?

2022/11/03(木) 14:24:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日の行事にも同じ服なら、インパクト大かも。

2022/11/03(木) 14:24:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ派手な方が目に行きます

2022/11/03(木) 14:24:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今でも印象に残ってるお母さんの洋服は運動会に全身CHANELの方
鞄も靴も日傘もだったのでインパクトがあった

2022/11/03(木) 14:28:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それね。
牧場へ遠足の時にスカートにピンヒール、そしてなぜかキャリーを引っ張って来たお母さんいたけどそれくらいインパクトあれば覚えてるわ。

2022/11/03(木) 14:32:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざトピ立ててまで話す内容か?

2022/11/03(木) 14:24:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人の服なんて余程おかしな格好じゃない限り見てない

2022/11/03(木) 14:25:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じということは会社の制服のことですか?
私服だとしても他人の服なんてよっぽどの衝撃的な服なら覚えてるかもしれませんが普通は気になんてしてませんよ。

2022/11/03(木) 14:25:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にならなーい!むしろミニマリストさんなのかしら?ってそっちが気になっちゃう。

2022/11/03(木) 14:25:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

気にならないよー!
出勤服なら尚更!

他のお母さんの服装とか記憶にないけど、
私自身も平日はたいてい同じような格好だし、洗濯しているし問題なし。
いつもオシャレなお母さんの服装も覚えてないけど、毎日オシャレだなぁって思ってた記憶はある。

2022/11/03(木) 14:25:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出勤服って制服?普通の服?
同じように見えるけど替えて洗ってるとかではなく?
一週間同じの着てるなら臭いとか気にした方がいいよ

2022/11/03(木) 14:26:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清潔ならOKでしょ。
私なんて仕事で送り迎えがジャージなんだけど、絶対意識底辺ママだと思われてるw

2022/11/03(木) 14:26:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園に預けてる人は時間に余裕がないから他人のことなんて見てないし見てても気にしない

2022/11/03(木) 14:27:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばいつも同じ服だな、とは思ったことはあるけど、別にどうでもいい。気づきはするかもね。

2022/11/03(木) 14:27:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それより同じ服がないってくらい毎回違って、それがオシャレな人には目がいく。じろじろ見ないよ。
よく買えるなーアパレルの仕事かなーって思う。

2022/11/03(木) 14:27:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園かな?
出勤服なら仕事着かなくらいにしか思わない
何ならよそのママの服装なんて気にしてない

2022/11/03(木) 14:29:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私毎日同じだよ仕事の服だし
だけど最近会社のロゴが見えるから上着は着ようかなーとおもってきた
まぁそんなレベル

保育園のお母さんでびっくりするのは
へそ出しやタトゥー丸出しの人くらいかな
見た目はあれだけど中身は優しくて挨拶できる人でした

2022/11/03(木) 14:32:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰の服装も気にしてないけど、夏も冬も同じ黒い長袖の人がいて、暑くないの?寒くないの?とはつい思ってしまう

2022/11/03(木) 14:33:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私、息子も自分も暑がりで今日も半袖…。
半袖の人って呼ばれてる自覚はある😂

2022/11/03(木) 14:46:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にならない人の方が多いけど、
見ている人がいるとしても、今さら変えるとまた関心持たれるから
そのままの方がいいと思う

2022/11/03(木) 14:34:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 16:12:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
送迎時間が被ってるママで毎日会う人がいるんだけど、ある時その人が毎日同じ柄Tとボトムスなことに気づいた。ジョブズみたいに洗い替え用に何枚か持ってるとかではなさそう(上手く言えないけど1点ものっぽい)だから、おそらくドラム式洗濯機で夜回して朝そのままそれを着るミニマリストなんだろうなーと勝手に思ってるw

2022/11/03(木) 16:51:33


編集元: 保育園の送り迎えいつも同じ服のママ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学校のベルマーク活動はいよいよ衰退の時…下火になるほど"圧力"が増す背景に専業主婦のやるせない思い
上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに
【育児】子育ての先輩方助けてください
♥あわせて読みたい♥