1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘がいます。
今度、学校近くで、2コ上のネッ友に会いに行くけど良いかと聞かれました。

皆さんなら許しますか?許しませんか?

2022/11/03(木) 18:20:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
許さないかな〜

2022/11/03(木) 18:20:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ついて行って確認する。

2022/11/03(木) 18:21:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同伴する
いや、やめた方がいい
未成年だし

2022/11/03(木) 18:21:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかさー、おっさんが警察とか警戒して、全く関係ない女子高生とかに
お腹痛くて連れに伝言頼みたい。ってお願いして?嘘付いて違うとこまで誘導して連れてきて貰う。みたいなのをなんかで聞いたことある

悪意があればどうとでも誤魔化せるんだなって思った

2022/11/03(木) 18:31:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恐い事件教えてあげたら?

2022/11/03(木) 18:21:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
三鷹の女子高校生ストーカー殺人も出会いはネットだったよね

2022/11/03(木) 18:33:05


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
恋愛でも詐欺でもそうだけど、自分だけは違うって思い込むもんなんだよ。
直接関わってる自分が信じてる相手を何も知らない人が疑うなんてって余計に頑なになったり。

2022/11/03(木) 18:50:03


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
事件に巻き込まれたり亡くなった女の子達だってみんな自分は大丈夫と思って会いに行ったんだろうしね

傍から見れば何を根拠に大丈夫だと思ったんだか甚だ理解に苦しむけど、当事者にはそんな認識もなくただただ会いたい気持ちが上回るのかな

2022/11/03(木) 19:16:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付いていく

2022/11/03(木) 18:21:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異性?

2022/11/03(木) 18:21:38


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ネットで同性だと言ってても信用ならないよ

2022/11/03(木) 18:46:33


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
同性と言ってあったらおっさんで
裸の写真撮られたとかいう事件もあったよな

2022/11/03(木) 18:50:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だよね?騙されたりしてないよね?
ちゃんと確認とれたりしてから行かせたいけど、うるさく言いすぎても隠れて会われたりしたら意味ないし悩むねぇ

2022/11/03(木) 18:21:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネッ友って言うんだ
ズッ友みたいね

2022/11/03(木) 18:21:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ネッ友(笑)

2022/11/03(木) 18:21:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に2個上なのかい?

2022/11/03(木) 18:21:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
性別もわからない

2022/11/03(木) 18:28:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
32個上の可能性だってじゅうぶんあるよね

2022/11/03(木) 18:41:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 18:21:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たとえガル民の全員が許しても主さんが許したくないなら許さなければいいだけ
逆でも同じ

2022/11/03(木) 18:21:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
母親同伴で

2022/11/03(木) 18:21:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと詳しく話を聞いてから。頭からダメっ!とは言いたくないかな。

2022/11/03(木) 18:22:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンかもしれんのに…

2022/11/03(木) 18:22:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かに…。
てか主のお子さんは自分の住んでる場所とか個人情報教えてるっぽいけど大丈夫?
ネットで知り合った人を安易に信用してはダメなことを教えてあげないと…

2022/11/03(木) 18:25:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんが女の子になりすましている場合もあるから危ないよ

2022/11/03(木) 18:22:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
危ないなあ

2022/11/03(木) 18:22:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘が池袋で待ち合わせしてネッ友と会って遊んできました

2022/11/03(木) 18:22:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
許さない

そのネッ友がおじさんだったり誘拐犯だったりしたらどうするの

2022/11/03(木) 18:22:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
個室や車には入らない
人通りが多いところで会う
門限厳守なら許すかな。
日頃から約束が守れる子かどうかにもよる。

2022/11/03(木) 18:22:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良いかと聞かれたら反対するわ
それがまともな親の感覚かと

2022/11/03(木) 18:22:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで会うかによると思います
わたしは高校生の時ライブ会場で会った人と数年経った今でも遊びます

2022/11/03(木) 18:23:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が高校生の頃、同じことあったよ
ゲームの中のキャラを信じていたけど実際はちょっと違ったし、結論から言うと友達呼ばれてまわされそうになった。

2022/11/03(木) 18:23:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こわー!
未遂に終わったってことだよね?

2022/11/03(木) 18:24:13


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
さらに今は薬使ったりもするからね。
たとえファミレスでも気づかれないように一服盛って、具合の悪くなった相手を介抱するふりをして店から出て、人気のない所に連れ込むなんてこともある。

2022/11/03(木) 19:37:54


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
トピ主はそういう危険をどう考えているんだろうな。
もしかしたら向こうも普通の女の子で、主娘と仲良くなれる子かも知れないけど今の所は同性だと思ってたら異性で年齢は45才、みたいな事もあり得る訳で。

2022/11/03(木) 19:42:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達がネットで知り合った人(同性)に会うからついてきてって言われて一緒に行ったことはある
一人で会いに行くのはちょっと危ないかも

2022/11/03(木) 18:23:27


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
複数(友達誘って)で行っても、女の子だけだと心配だな~
万が一相手も複数の男性で待ち構えてたりしたら…😱
(って考え過ぎか…)

2022/11/03(木) 19:37:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なら本気で会う時は何も言わずに会うんじゃない?
今は聞くくらいだから迷ってるんだよ
主がダメだと思うならダメって言えばいい

2022/11/03(木) 18:23:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近そういうので悲しい事件多いし、相手が変な目的のおっさんだったりしたら怖いから私なら全力で止める。

2022/11/03(木) 18:23:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 18:24:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が男でも女でも警戒すべし。
女だからって安心出来ないよ。
変な勧誘されたらどうすんねん。

2022/11/03(木) 18:24:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生、高校生の娘います。
私は性別関係なく、実物の顔を知らない人とは会うことは禁止してます。
ネットとかだと顔でも名前でもなんでも偽れるからとても怖いと思います。

2022/11/03(木) 18:24:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ならそういうことしてる子いっぱいいるだろうけど、正直に親に話しちゃうあたりやめといた方がいい子なんだろうね

2022/11/03(木) 18:24:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばジャニオタで、一緒にコンサート行くとか明確な目的があるならまだマシかな

2022/11/03(木) 18:25:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜったい行かせない。でも、そうはいっても会いに行ってしまうのだろうからこっそり尾行はするかも。子供を守れるのは親しかいない。

2022/11/03(木) 18:25:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのってさガルで相談する以前に
相手が二個上の女って偽ってて実はおっさんで娘さんが車に連れ込まれる可能性とか考えないの?

2022/11/03(木) 18:25:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
二つ上(それも本当かどうか分からないし)

20歳がわざわざ高校生と絡んだり会いたいとか
同じ女でもマトモじゃないね

2022/11/03(木) 18:25:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
娘さん高校生とだけ書いてるから2個上が20歳とは限らなくない?二人とも10代の可能性あるよ

2022/11/03(木) 18:30:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校近くなら勝手に会おうと思えば会えるよね。
親に聞くってことは娘さんも何かひっかかるとこがあるとか?
素性がわからないから反対だな。

2022/11/03(木) 18:26:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 18:27:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私30代ですが高校生の時流行っていた
ホームページで繫がった他校の男性とやり取りしてて
高校も近くなかったので共通の友達もおらず
メールのやり取りを2か月くらいして
いざ会うとおっさんが来たことあります。

車で迎えに来て頭真っ白になり
近くにいた女性に視線で訴えてお母さん!!って叫んだことあります。
両親から厳しく育ったので話すこともできず
しばらくは年上男性恐怖症でした。

あの時周囲に人が居なかったと考えるとゾッとします

あまり縛り過ぎもお年頃ですから
尾行してはいかがでしょうか?

2022/11/03(木) 18:29:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その知り合ったサイトにもよらない??

好きなアーティストや俳優、キャラクターが同じでやり取りが始まって気が会って、その人がでてるコンサートや映画、キャラクターならディズニーランドに一緒にいくとかなら同性ならありなのかな??とは思ったりもする。

でもインスタのDMでかわいいですねって話しかけられたとか、オンラインゲームで知り合ったとかだと絶対行かせたくない。

2022/11/03(木) 18:31:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆に成人の立場で(20代)、同じ趣味のネット友達(10代同性)が会いに来たんだけど、親御さんと一緒に来たよ。それでもすごく寛容な親御さんだと思ったな。

実際一緒に行くかは別として、親と一緒に行くことを相手が了承するかっていうのは、相手が怪しい人じゃないか判断する材料の1つになると思う

2022/11/03(木) 18:38:51


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前にあった地味ーなクラスの三軍みたいな女の子がとんでもないクソデブスの嫁に嫉妬されて殺されたみたいになっても知らないからね

2022/11/03(木) 19:25:46


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめた方がいい
学校近くで会うってことは学校と下手したら生活圏バレちゃうよ
年齢も性別も偽れるから確認するだけ無駄だと思う

脅すようで悪いけど同年代同性の女のコに会いに行ってころされちゃった事件あったし……

どうしても会うなら保護者同伴で。

2022/11/03(木) 19:42:33


編集元: 子どもがネッ友に会いに行きます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学校のベルマーク活動はいよいよ衰退の時…下火になるほど"圧力"が増す背景に専業主婦のやるせない思い
上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに
【育児】子育ての先輩方助けてください
♥あわせて読みたい♥