1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2211/01/news069.html
「確かに一部のマナーの悪い連中もいるけれど、経済効果もあるじゃないか」というような反論をする人もいるが、その経済効果がないというのが実は渋谷ハロウィーンの最大の問題だ。

先ほども指摘したように、渋谷ハロウィーンという路上イベントを目当てに渋谷にやって来た若者や観光客は基本的に街をブラつく。だから、飲食店には入らない。店の中で2時間も飲み食いをしていたら、「メイン会場」で面白い出来事が起きているのを見逃すかもしれないし、ノリのいい仮装で街を練り歩く人たちと出会って仲良くなれない。

これはつまり、仮装グッズを売っているドン・キホーテや夜通しハロウィーンイベントをやるクラブなどをのぞいて、渋谷駅の大多数の商店にとってこの路上イベントは「百害あって一利なし」ということだ。

2022/11/03(木) 20:49:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 20:49:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめちまえ

2022/11/03(木) 20:50:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勝手に集まってくるんだよ

2022/11/03(木) 20:50:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なのに警備が必要って変な話だよね

2022/11/03(木) 21:13:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
誰かが主催してるわけでもないのに何をやめるんだよ

2022/11/03(木) 20:53:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハロウィン禁止にしたらいいじゃん。
警察とか警備員とか動員しすぎ。税金の無駄遣いだよ。

2022/11/03(木) 21:17:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた
治安悪くなるから早く閉めるお店もあるくらいだしね

2022/11/03(木) 20:50:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メイン会場ってw路上じゃん
ほんと何しに行ってるの?あの人たちは

2022/11/03(木) 20:50:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目的=徘徊

2022/11/03(木) 20:53:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ただ仮装して徘徊しても楽しくないと思うんだけど、彼らは楽しいのかな(´・ω・`)

2022/11/03(木) 21:00:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ライブカメラ見てたけど交差点をいったりきたりしてるだけのように見えて制御している警官がただただ可哀想だったw

2022/11/03(木) 21:04:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
行ったり来たりするのが楽しいみたいだよ若い子は
弟が昔言ってた
もう行ってないけど

2022/11/03(木) 21:10:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
参加者は渋谷区に税金を払え

2022/11/03(木) 20:50:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんと、渋谷区民だけど迷惑でしかないよ。ハロウィンのときは、周りの近隣住民は誰も渋谷駅方面に行かないよ。(仕事とか用事がある人は行くだろうけど)

2022/11/03(木) 21:09:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
税金取るくらいなら渋谷区で大々的にイベントとしてやって参加費用取ったらいいのにマラソンみたいに

2022/11/03(木) 21:16:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なのに区税で掃除とかたまんないよね

2022/11/03(木) 20:50:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミのポイ捨ても尋常じゃないしね

2022/11/03(木) 20:50:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入場料取りなよ。
渋谷区可哀想

2022/11/03(木) 20:51:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
駅の改札のとこにでも、もう1つ集金ゲート作るとかね。電子マネー決済できるやつ。

2022/11/03(木) 20:53:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ頃から流行り出したっけ?

2022/11/03(木) 20:51:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、お金とってハロウィンすればいい。今のままだとトイレ貸して、ゴミ散らかして税金食い潰されるだけ。

2022/11/03(木) 20:51:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コンビニは早めに閉めた方が良さそうだね。

2022/11/03(木) 20:58:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの路上だから出禁にすることもできないし困ったね

2022/11/03(木) 20:51:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
経済効果も何も、むしろ渋谷ハロウィンでばか騒ぎする奴らのせいで渋谷のコンビニは酒類の販売中止してたよね
迷惑しかかけてないじゃん

2022/11/03(木) 20:52:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿騒ぎうるさいし街汚くされてたまったもんじゃないよな

2022/11/03(木) 20:52:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この表情が全てを物語ってるよね
お金落としてくれるなら多少のことには目をつぶれるかもしれないけどさ

2022/11/03(木) 20:52:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
窃盗はともかく、痴漢は自業自得な人が多そう
どうせ露出狂みたいな格好で歩いてるんでしょ?

2022/11/03(木) 20:56:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
渋谷が最寄駅の友達いるし、なんなら渋谷区の区議会議員やってる人もいるけど、どうしたものかって困ってるよ。。

2022/11/03(木) 21:20:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金とって代々木公園でやれば良いのに、って毎年思ってるよ

2022/11/03(木) 20:52:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ毎回見るけど、確か既にやって失敗してたはず
奴らスクランブル交差点じゃなきゃ嫌なんだよ
増してお金要求したら絶対来ない

2022/11/03(木) 21:04:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
なんでそこまでしてスクランブル交差点にこだわるのか謎ww

2022/11/03(木) 21:09:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人たちは何してたの?
歩いてるだけなの?

2022/11/03(木) 20:52:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニもトイレとか着替えだけで何も買わないでしょ

2022/11/03(木) 20:52:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国であんな事故あったのに渋谷も密集してて自分が被害に遭わないとわからない馬鹿なやつ多いんだなって思った

2022/11/03(木) 20:52:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会場を区画してお金とったら?
有料でも人からでしょ、普通に。

2022/11/03(木) 20:53:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の広い場所でコスプレイベント開催すればいいと思います。

2022/11/03(木) 20:53:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何が楽しいんだろ?

汚い路上を練り歩くだけでしょ?

2022/11/03(木) 20:53:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ人がいて金が落ちないとか、どんだけ民度の低い田舎ガキが集まってるんだ…

2022/11/03(木) 20:54:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しく規制したら?コスプレしてたら、センター街入れない。

2022/11/03(木) 20:54:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
道にゴミ捨ててったり、仮装準備のためにコンビニや飲食店のトイレ占領したり、マナーのいい客はむしろ渋谷に近寄らないし、ぜんぜん良いことないだろうね。

2022/11/03(木) 20:54:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
際どいコスプレした女たちを撮影するオヤジみたいのが増えてるらしいね。コミケでやれよ。

2022/11/03(木) 20:56:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
店が壊されてからHalloweenのときは休業するって人いたし、修理費かかるわ、休みで売上ないわで経済効果マイナスになってるし。

2022/11/03(木) 20:59:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さいたまスーパーアリーナで
一人1500円払わせて、そこを聖地にする。

警備隊も雇ってね。

2022/11/03(木) 21:01:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら渋谷を取り締まっても、また別の場所が標的にされそう。マスゴミが一切撮影しなきゃいい。あいつらは承認欲求ゾンビだから(笑)

2022/11/03(木) 21:03:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハロウィン翌日に近隣住民やボランティアのひとが清掃活動してるけど、あれ全部区が費用負担してるの知らなかった…

どっかでチケット制にしようがこういうバカってどこにでも現れるんだよね…

2022/11/03(木) 21:03:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
日本からハロウィン文化を遠ざけたい
やるなら本来の形で子供たちにさせてあげて

2022/11/03(木) 21:13:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
若者が集まらなくすればいいんでしょ。おじさんおばさんを解き放って歌謡曲でも流しておけばいいんじゃないかな

2022/11/03(木) 21:14:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変なのが来る前に店を閉めるから経済効果どころか大赤字っておじいさんが嘆いてたよ

2022/11/03(木) 21:15:33


216. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずドンキは仮装グッズを売るのをやめてもらいたい
いくら売り上げが減ろうとも国の治安のためなんだから頼むわ

2022/11/03(木) 21:37:30


220. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪い人が唯一騒げる場だもんね。
行くやつも行くやつだろ。
目くそ鼻くそとはまさに。

2022/11/03(木) 21:38:43


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチ公前広場で拉致被害者イベントとか凶悪犯許さないぞイベントでもするとか
政治家の応援演説で埋めてビラ配りで雰囲気ぶち壊す
もちろんコスプレ罰金とかとセットで

2022/11/03(木) 21:38:56


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
昔の渋谷のように右翼街宣カーズラリと並べて軍歌大音量とかしてもらうとか

2022/11/03(木) 22:05:34


225. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が渋谷だった時は帰宅時間早くしないと帰れないレベルだったから、業務妨害だったよ。

2022/11/03(木) 21:41:38


233. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者のイベントってイメージが定着してるのに、恥ずかしくないのかな?
奴ら、田舎者だとバレるのが一番嫌そうだけど

2022/11/03(木) 21:44:58


238. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な田舎者が自己承認欲求で騒いでトラブル起こすだけだもんね

2022/11/03(木) 21:49:47


編集元: 渋谷ハロウィーンの「地元にカネが落ちない問題」、どう解決すべきか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北朝鮮から弾道ミサイルか きょう2度目、防衛省が発表
自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題
千葉の「居眠り議会」が信頼回復のため生配信を導入!そこには“寝落ち”姿が…「眠くなる答弁が悪い」議員からは反発も
♥あわせて読みたい♥