1. 匿名@ガールズちゃんねる
教科でいちばん嫌いな科目何でしたか?

ガルちゃんには多いと思うけど、私は体育が大嫌でした。高校3年の最後の水泳の授業で、もう一生水泳がないと喜んでいたら、大学の一般教養で水泳あり愕然としました。

でも、うちの子は体育が大好き。そんなには運動神経よくないのに。スイミング通わせたからかな?

2022/11/03(木) 22:47:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体育がなければここまで歪まなかったかもしれない

2022/11/03(木) 22:48:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな科目は数学と体育でした。

2022/11/03(木) 22:48:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ!
努力がこんなに実を結ばないとは
この2つが無かったら、もっといきいき生きられた

2022/11/03(木) 22:53:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じだなー
好きな科目は国語と図工だった
あと音楽

2022/11/03(木) 23:09:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体育教師によっちゃ吊し上げだよね

2022/11/03(木) 22:48:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小学校の担任もね。
1年生で吊し上げ系担任に当たって最悪だった。
私は走るのがクラス一遅かったから、担任がみんなの前で遅いのを責めまくって走り方を変だとバカにし、そのせいで体育大嫌いになった。

2022/11/03(木) 22:54:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
運動だけできる女子も
団体競技は本当に辛かった

2022/11/03(木) 22:59:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まず体育教師が嫌い

2022/11/03(木) 22:49:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本語通じない体育教師多かったな

2022/11/04(金) 00:00:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
走る、野球、ドッヂボール大嫌いでした。

2022/11/03(木) 22:49:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
跳び箱にぶつかったりサーブが入らなくてコートの空気が微妙になったりと体育にはいい思い出がない

2022/11/03(木) 22:49:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体育できる子は、試合でできない子を嫌うし、そういうのがやだったなー

2022/11/03(木) 22:49:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
せめて運動出来るチームと出来ないチームで分けて欲しいよね
特に部活入ってるような子って負けず嫌い多いし、こっちはやる気ないのに温度差があって疲れる

2022/11/03(木) 23:24:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごくわかる。そして当たり前だけど体育教師は運動得意だから、できない子の気持ちが根本的にわからない。

2022/11/03(木) 23:38:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ミスしたときの冷たい視線や罵声
それさえなければもう少し体育楽しめたのに。

2022/11/03(木) 23:43:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく球技がダメ。
バスケとかバドミントンとか出来なさすぎて惨めで辛かったわ。
唯一、短距離走だけ得意だった笑

2022/11/03(木) 22:49:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体育が本当に一番嫌いでした
中でも球技と大縄跳び
どちらも団体競技だから運動神経が悪い私は足を引っ張ってしまって辛かった

2022/11/03(木) 22:50:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チームプレイで自分が足を引っ張る競技が嫌だった

2022/11/03(木) 22:50:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大縄跳びが一番嫌いだった

2022/11/03(木) 22:50:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンはこの世から消滅してほしかった

2022/11/03(木) 22:50:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会、マラソン大会の前日は雨乞いしてたわ。
起きたら晴天で絶望。一度も雨降った事ねぇ。

2022/11/03(木) 22:50:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強できなくても、体育できたらカースト上位みたいな風潮が嫌だったな。みんながみんな、運動が得意なはずないでしょ。

2022/11/03(木) 22:50:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
運動部がクラスの中でも主導権握りがちだよね

2022/11/03(木) 23:44:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボールはマジで嫌い
すぐ当てられるし、痛いし、ろくなことない

2022/11/03(木) 22:51:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
50m11秒でした。片思いしてたクラスメイトに苦笑いされて泣いた。

2022/11/03(木) 22:51:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーのサーブが入らないのが申し訳なかった
なんでみんなに回ってくるんだろ

2022/11/03(木) 22:51:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いだったなぁ
バスケが特に
得意な人と不得意な人を一緒のチームでやらせるべきじゃないと思う
下手くそ!何でそこにいるんだよ!ってバスケ部に何度言われた事か…

2022/11/03(木) 22:52:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体育自体よりも着替えと体操着が本当嫌だった、分かってくれる人はいるはず…

2022/11/03(木) 22:52:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の授業が免除されるなら座学2時間増やしてもいいくらい嫌い

2022/11/03(木) 22:53:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体育教師って何であんなやばい人多いんだろう
自分たちと同じ基準で出来ないと追試にする教師とか、運動部や派手目な可愛い子を露骨に贔屓するオヤジもいたし

2022/11/03(木) 22:53:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体育、真面目にやってるのに「真面目にやれ」って怒られて5段階評価で2だった

2022/11/03(木) 22:54:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーって体育できる子多かったなぁ。普段はあまり学校に来ないけど、体育ある日だけ来て急に張り切り出して怖かった。
体育苦手な人は、ウォーキングで!ってなれば良かったのに。

2022/11/03(木) 22:54:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育そのものじゃなくて体育教師という人種が嫌いだった
脳筋でデカイ声で怒鳴れば相手は黙ると思ってるようなテンプレ的な体育教師が多かった

2022/11/03(木) 22:55:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に向かってくるボールが凶器にしか見えませんでした。

2022/11/03(木) 22:55:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の先生って出来ない子にろくに教育せず放置するよね

2022/11/03(木) 22:57:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
運動部有利すぎるよね
こっちはルールもまともに教えてもらってない状態でいきなり試合とかふざけんなよって思うわ

2022/11/03(木) 22:59:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
勉強ならできない子にもちゃんと教えるのに、体育できない子のことは放置&無視だよね
難易度別にグループ分けて、運動できない子は体力作りをするとかにしてほしかった

2022/11/03(木) 23:02:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
教師なのにフォームをきちんと教えるでもなく、見本をちょろっと見せてハイやってみろって感じだよね

2022/11/03(木) 23:01:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
できないなら教えます、でもなく、できないならそれでもいいから楽しくやろう、でもなく、基本放置だよね…できる子の中で肩身狭い思いしてるのに気づいてないわけないのにそれも放置

私はもうアラフォーのいい年なのにこの間も体育教師が夢に出てきてうなされたよ、体育ができな過ぎて辛い夢、体育の授業嫌だなって思いながら体育館や校庭に向かう夢も定期的に見る

2022/11/03(木) 23:33:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
体育教師が嫌だった
体育会系のできる子にはフレンドリーだけど、それ以外は空気扱い
おまえ中学生かよって

2022/11/03(木) 22:58:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
体育ってなんで球技ばっかりやるんだろう?

2022/11/03(木) 22:59:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
体育教師は元々運動が出来るので、運動オンチを指導できない

2022/11/03(木) 23:01:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
体育で特に水泳
せめて男女別で授業受けたかった

2022/11/03(木) 23:14:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
チームで分かれる時、自分だけ運動出来ないから余り物になるのが嫌だった。
体育のせいで自己肯定感下がったわ。

2022/11/04(金) 00:23:18


編集元: いちばん嫌いな科目が体育だった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アメリカ人に通じない和製英語
ドラッグストアどこを愛用してますか?
柔軟剤にありそうな香りの名前
♥あわせて読みたい♥