1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族旅行に行く予定ですが、夫と意見が合いません。

私は少ない滞在時間でもホテルや旅館も楽しみたいのですが夫は観光に出る時間が長く夕食も外で食べるのなら、宿は寝るだけだから安いなにもない所でいい派です。
皆さんはどちらですか?

2022/11/04(金) 01:00:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だと観光重視
何人かだと宿も重視する

2022/11/04(金) 01:01:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都市部なら寝るだけ
地方なら料理と温泉はマスト!

2022/11/04(金) 01:01:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これだー!あとビジホの場合朝ごはん付きにする。

2022/11/04(金) 01:35:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいバランス!
外で遊び尽くすか中も楽しむかだね
何もないところだと夜ゆっくりする時間増えるし

2022/11/04(金) 01:53:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
古い旅館は苦手なので宿重視ですね

2022/11/04(金) 01:02:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルや旅館重視!
先日京都のフォーシーズンズのスイートルーム宿泊したけど快適だった!

2022/11/04(金) 01:02:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お金持ち!!

2022/11/04(金) 07:22:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宿がショボいのはやだなぁ

2022/11/04(金) 01:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
宿が綺麗な所がいいなぁ

2022/11/04(金) 01:02:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
目的によるけど新しくて綺麗なら嬉しい

2022/11/04(金) 01:02:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
観光しに行くならアクセス重視
駅目の前のホテルにするとか
広さとかはどうでも良い

2022/11/04(金) 01:02:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにホテルって意見割れるよねー。
私はホテルステイが旅の醍醐味だから(高揚感)1番こだわるんだけど

2022/11/04(金) 01:02:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊はランクアップします
海外ツアーは特にそう雲泥の差

2022/11/04(金) 01:03:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
宿は寝るだけで良いかな
そのお金は外食代に当ててる

2022/11/04(金) 01:03:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行き先やその時の目的にもよる

2022/11/04(金) 01:03:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
間の価格帯にしたら?
広さは大事だよ。スーツケース開けれないとかキツい。

2022/11/04(金) 01:03:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまの旅行くらい贅沢させてくれる旦那がいいよね

2022/11/04(金) 01:03:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るだけなら新しめのビジネスホテルで良い

2022/11/04(金) 01:03:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルや旅館に泊まるのがメインなら重視する。
でも観光メインで、ホテルは風呂入って寝て朝食食べるだけなら安いの探す。

2022/11/04(金) 01:03:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕飯食べるところを見つけるのが面倒なのと、温泉目当てでそこそこの旅館を選ぶよ。
昼間は観光で動き回るから、夜はゆっくり休みたい。

でも素泊まり(朝食のみ)ならビジホで充分かも。
旅館に素泊まりって、あまりメリットを感じない。

2022/11/04(金) 01:04:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館重視してます。
旅館が良ければずっと旅館で過ごして、少し観光する
数日泊まるなら尚更良い旅館やホテルがいい。

2022/11/04(金) 01:04:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に行くなら安いビジネスホテル
でも新しめのところを選ぶ
古くて水回りが黄ばんでる感じのとこはイヤ

2022/11/04(金) 01:04:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上げ膳据え膳であるだけで「旅行きたぞーーー!」って満足してしまうから、あまり質には拘らないかも笑

2022/11/04(金) 01:05:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安い宿
伊東園や大江戸温泉物語など

2022/11/04(金) 01:05:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉なら宿重視
寝るためだけの観光目的ならビジホでいい

2022/11/04(金) 01:05:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
宿にはお金をかけずに観光や食事にお金を使いたいから重視しない
ビジネスホテルとかでいい

2022/11/04(金) 01:07:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を他のお店で食べるなら宿はそんなに気にしないかも。けど私は宿のご飯重視派だから宿決めは重要。

2022/11/04(金) 01:07:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光食事に時間を費やすなら、私は旦那さん派かな。

2022/11/04(金) 01:07:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は。
でも目的地がディズニーとかならそこまでのホテルじゃなくてもいいかな

2022/11/04(金) 01:07:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
非日常を楽しみたいから宿は重要

2022/11/04(金) 01:07:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るだけと言われても、その寝ることが肝心なので宿もこだわる
ゆったり心地よく眠れないと嫌だ
私は大浴場好きでは無いので、露天風呂付きのお部屋がいいし、温泉旅館でなくてもシャワールームの清潔感や広さも気にしちゃう
なのでクチコミとか宿の写真もめっちゃ確認して決めてる

2022/11/04(金) 01:08:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まるところも楽しみたいな

2022/11/04(金) 01:08:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食を外で食べるなら泊まる場所は何でもいいよ
帰って寝るのは21時とかでしょ?ゆっくりくつろぐ時間なんてないよ

2022/11/04(金) 01:09:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
料理重視かな

2022/11/04(金) 01:11:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔安い民宿泊まったら窓の冊子は埃だらけだし風呂場はG出るしでそれ以降は高級宿まではいかなくてもそこそこの旅館やホテルにしてる。

2022/11/04(金) 01:11:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一泊に2万以上はもったいないと思ってしまう貧乏性です

2022/11/04(金) 01:11:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って宿も重視するようになってきた。
ちょっと奮発した値段の旅館でまったりしたり、海沿いのリゾートホテルのバルコニーでまったりするの最高!
でも毎回奮発は出来ないから安い宿も泊まる。でも安い宿泊まる時も、リラックス出来そうな新しいホテルを選ぶようにしてる。最低限大浴場ありか洗い場付きのお風呂を選ぶよ。

2022/11/04(金) 01:12:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

非日常な癒しを求めて行くのか、その土地を楽しむために行くのかで変わる。行く土地に合わせて重視する点を変えて選んでた。
意見が分かれるなら、今回は主さんの意向に沿い、次回は旦那さんの意向に沿い、と交互にするのもありかなと思った。譲り合いというか。

子供ができて、子が小さいうちは部屋での時間が増えるからと綺麗な部屋で家族風呂か部屋に露天風呂付きを選んでた。

2022/11/04(金) 01:12:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
安い宿ならチェーン系の方がまだいい気がする

2022/11/04(金) 01:13:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉とかバカンス目的、海外は宿こだわる

北海道や博多で観光グルメ旅みたいな感じなら駅チカ綺麗くらいが条件

2022/11/04(金) 01:13:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
素泊まりでも構わない派だけど、休まるところでストレス溜めたくないから最低限こうでなきゃ嫌だここだけは妥協したくないって言う条件はしっかり話しつつ一緒に探す

2022/11/04(金) 01:15:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
築年数が古くても清潔感がないとやだ

2022/11/04(金) 01:16:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宿重視派だけど、リゾート地なら特に宿重視したい。観光名所なら、ビジネス寄りのシティホテルでもいいかな。でもビジネスホテルは嫌だな。

2022/11/04(金) 01:19:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宿重視です。外で食べようにも、宿の周囲が田舎だったりすると店がなかったり、当日に限って臨時休業っていうのに遭遇することが何回かあったから、できるだけ1泊二食付きのプランがある宿にしてます。露天風呂付きの客室があればなお良し。
更に言えば夫も私も食べるの好きだけどお酒飲めないっていうのもあって、スナックしかない地域もあったりするとよけい入れるお店も限られてくるという…。

2022/11/04(金) 01:19:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は宿にこだわらないというかあんまりお金使いたくない派です。
寝るだけだし、いくら高級な宿でも安宿でも自分の家以外は落ち着けないから、
安すぎない普通の駅近ビジネスホテルが1番ラク。

2022/11/04(金) 01:22:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オンボロでなければ観光重視。
宿にたくさんお金かけるほど予算がないのと、安くても満足できるホテルをたくさんしってるから。

温泉地とかなら宿重視かな

2022/11/04(金) 01:24:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宿は重視します。
春休みにディズニーへ行った時、
ホテルでは寝るだけだからと、空いてる部屋を予約した。
全館禁煙のホテルではなく、空気清浄機があってもフィルターが既にタバコの臭く、部屋もタバコ臭く辛かった。
それからホテル全館禁煙かチェックして泊まる。

2022/11/04(金) 01:28:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハウスダストのアレルギーがあるから新しい宿じゃないとくしゃみが止まらなかったり蕁麻疹でたりするから宿選びは慎重派です

2022/11/04(金) 01:31:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
金の無い若者じゃないので寝るだけでも安い宿なんて泊まりたくない

2022/11/04(金) 02:34:51


編集元: 旅行は宿重視しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外旅行で食べた美味しかったもの
海外旅行で食べて不味かったもの
お金持ちは「割引があるから旅行しよう」とは考えない…旅行割は富裕層優遇だという人の根本的勘違い
♥あわせて読みたい♥