1. 匿名@ガールズちゃんねる
「withコロナ」になってしばらく、
ずいぶん旅行者も増え、イベントごとも開催されていますね。

外食も普通にされていますか?

我が家はどうしても外食となった時は、個室やオープンテラス、高い仕切りのあるお店を探して「黙食&食事以外はマスク」を守っています。(子連れです。)

全然気にしないで喋りながら食べている人もたくさん居るので、換気はされていても仕切りのないお店はまだ怖いなぁと感じています。

みなさんの判断基準を教えてください。

2022/11/03(木) 23:33:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日くら寿司行ってきたよ

2022/11/03(木) 23:33:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ランチは外食だよー
カフェかファミレスか定食屋ばっかりだけど

2022/11/03(木) 23:34:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないから休みの日はしょっちゅう一人で外食ですよ。

2022/11/03(木) 23:34:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/03(木) 23:34:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ガストに行ったらロボットが運んできてびっくりした

2022/11/03(木) 23:34:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ネコ型🐱だよねー

2022/11/03(木) 23:42:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジョナサンもですよ

2022/11/04(金) 00:23:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるけど普通に外食してるよ

2022/11/03(木) 23:34:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
控えてます

2022/11/03(木) 23:34:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気にならないけど自粛自粛言われすぎて段々と面倒になって出不精になってしまった

2022/11/03(木) 23:34:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い密室じゃなければもうあまりきにしないな。

2022/11/03(木) 23:34:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。お金がもったいない

2022/11/03(木) 23:34:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
幸楽苑行ってきた。あと最近はステーキガストに行った。ファミレスばかりだけどストレス発散になった。今度は回転寿司食べようと思ってる。

2022/11/03(木) 23:34:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の間に、子どもたちが、大学生と高校生になってしまって、結局2年以上家族とは外食はしてない。友達とは、たまーに外食してるよ。

2022/11/03(木) 23:34:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もういまさら?ってかんじ。
何してもかかるときらかかるしかからないときはかからない。ずっと我慢して家族や友達の思い出が薄くなる方がいやだわ

2022/11/03(木) 23:35:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
超普通にしてる。
食べ終わったらマスクはするかな。
でもしゃべりながら食べてるや。

2022/11/03(木) 23:35:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてるけど、最近本当に今まで通りに食べてても以前に比べて値段が高い

2022/11/03(木) 23:35:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリア行ってきた🥘🍕

2022/11/03(木) 23:35:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外食してるよー。家族ではふつうに行く。
友人とはまだ少人数でしか行ってないけど、お酒飲んだり普通にしてるよ?

2022/11/03(木) 23:36:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げの話かと思ったらコロナの話だった

2022/11/03(木) 23:36:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もそれ思った。
まだまだ思考停止してる化石脳がいるんだってビックリしてる

2022/11/03(木) 23:43:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じく。トピ主だけ2年ぐらい前を生きてるんじゃない?

2022/11/04(金) 01:26:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、もう全然何も考えず普通に外食してるし
黙食なんてしてない

2022/11/03(木) 23:36:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう割と前から普通に外出してます。1人か2人だけど。

2022/11/03(木) 23:36:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にはしていないけど
何回かはしました。
最盛期は一切しなかったので
緩和傾向ではある。

2022/11/03(木) 23:37:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてるよ。
昨日は紀尾井町三谷で二人で16万くらいだったし、先週は井雪で二人で20万くらい。
明日は帝国ホテルフレンチのラ・セゾン行ってきます。
お金あるから経済回します!!

2022/11/03(木) 23:38:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
田舎の貧乏人なので何言ってるか全然わかりませんが、ありがとう!!!!!

2022/11/04(金) 00:52:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだし、外食控えなきゃ!って考えが全くない。
行きたいところに行きたい人と行ってます。

2022/11/03(木) 23:39:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の好んでいる店は行く
潰れたらお互いこまる

2022/11/03(木) 23:39:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外食関係なくできる対策してたにも関わらずコロナになって吹っ切れた感
そりゃ家にいるより確率は上がるけどずっとそうもいかないし、なる時はなるんだなって思った

2022/11/03(木) 23:39:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日だから焼肉食べてきた
なんとなく誕生日は外食したい(ごはん作りたくないだけ)

2022/11/03(木) 23:40:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだからというより、値上がりにより経済的に外食できない人も増えてる

2022/11/03(木) 23:40:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外食も普通にするし行きたければ旅行する。
それでかかった事ないし、例えかかったとしても普通に日常送っててもかかる時はかかるし。

2022/11/03(木) 23:40:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナっていうより生活に余裕がなくなってきたので外食しなくなったな
お金さえあればガンガン行ってると思う

2022/11/03(木) 23:40:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
がるでは控えてる人がたくさんいるけど、実際街に出るとすっかり元通りに見える
人気の店はズラーっと並んでるし

2022/11/03(木) 23:42:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしてこれですか?

2022/11/03(木) 23:48:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昼からごめんなさい…

2022/11/03(木) 23:48:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族と黙食って意味あんのかな笑
家だとマスク外して話すよね、一緒に生活してるよね

2022/11/03(木) 23:51:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そろそろコロナは恐くないってアップデートしたらいかがですか?
マスクやワクチンなんて役に立たないよ。

2022/11/04(金) 01:03:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も気にせず外食してるよ。自由にしてるけど感染したことはない。結局体質が全てなんじゃない?

2022/11/04(金) 01:32:52


編集元: 外食していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子連れ外食の難易度
親との外食で支払いはどうしていますか?
皆さん外食する時、定番のお店ってありますか
♥あわせて読みたい♥