1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/716945
『ほぼ毎日職場で言われているし、聞こえている。わざとなのかも。だから聞こえないふりをしている』

『あるよ。そんな人たちに構っているほど暇ではないので、無視です』

『学生の頃は、固まって心臓バクバクしているだけだった。今なら「ごめんなさい、私のことですか?」とさり気なく出て行って、聞き返せると思う。おばちゃんになったもんだ(笑)』

『その場で謝罪する。「ごめんなさい。聞こえてしまったんですけど、それって私のことですよね。すみません。次回から気をつけますね」とサラッと謝り、尾を引かないための先手を打っておく』

2022/11/04(金) 00:56:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視する
勝手に言ってろよ

2022/11/04(金) 00:57:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
世渡り上手

よく「ほんと言い返さないよね〜w」とか「大人しいよね〜w」って馬鹿みたいにいちいち言い返さないと気が済まない人いるよね
総じてオタク女だったな
うまく流せないしコミュ障だから
世渡り下手で漫画に逃げるんだろうなあと

2022/11/04(金) 07:08:47


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪口の成分の9割は嫉妬でございます。

本当にゴミクズみたいな人は悪口言われて当然だけどそんなの1割ぐらいよ。

だから悪口って言われるとゾクゾクするw
「ああ、今日も私は嫉妬されてるわ。罪な女ね♡」って思ってますw

2022/11/04(金) 09:11:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なになになにー!
聞こえてるよーw
と言ってしまう

2022/11/04(金) 00:57:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
敵「わざとだよ❤️」

2022/11/04(金) 01:00:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「知ってたw聞こえるように言ってるんだろうなってwなら目の前で言えばいいのに~」

2022/11/04(金) 01:03:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
強い笑
24みたいにすぐに言い返せるくらい頭の回転よくなりたいわ

2022/11/04(金) 01:11:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか言った?もう1回言ってみて
って言う

2022/11/04(金) 01:13:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと近くまで来て真顔で素通りする

2022/11/04(金) 00:57:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/04(金) 00:57:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしない

2022/11/04(金) 00:58:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事ある?

2022/11/04(金) 00:58:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんなことあるよ
私の場合は
「まぁ~
裏でコソコソと」
と面と向かって言ったった

2022/11/04(金) 01:03:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賢い方法って、黙ってるのが一番穏便に終わる。

2022/11/04(金) 00:58:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
穏便っていうのが波風をそれ以上立てない事ならそうかもだけど、言われっぱなしでずっとストレスを感じてモヤモヤするし、相手は聞かれたのを知らないから仲良しぶって話しかけてくるからイラっとするし良い事ないよ。
私は言いたい事をうまく言えない性格だからいつも黙ってやり過ごしてたけど、何で言い返さなかったんだろうっていつまでも後悔の念が消えない。

2022/11/04(金) 08:10:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなんだけど、こういうのってエスカレートするからな~。聞こえよがしに悪口言ってもあの人同時無かったね。今度はもっと酷い事してやろうッて。

2022/11/04(金) 08:23:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な内容ならその場で言い返す。スルーしたら舐められる。

2022/11/04(金) 00:58:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかならいいけど、もし勘違いだったら相当痛い人になるな。その対応は。

2022/11/04(金) 00:58:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうかも。
事実だって認めず、違う人の事を話していたって誤魔化す人もいると思うよ。
そういう嫌がらせ行為する人って、慣れてるから性質悪い。

2022/11/04(金) 03:41:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと聞こえる距離で悪口言う残念な人なんだと思って、同情して差し上げてる

2022/11/04(金) 00:59:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私ダメだわ
完全ダウンしそう

2022/11/04(金) 00:59:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もー
おかげで今ニートになっちゃってる。ガル民結構強い人多くてすごいな羨ましい

2022/11/04(金) 03:01:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もメンタル弱いからこれされると会社行きたくなくなる

2022/11/04(金) 07:30:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場のおばちゃん看護師に喋り方を真似されるという嫌がらせを日常的に受けてたよ
周りも笑ってた
私は無視して普通に仕事して、辞めるときもちゃんとお礼言って辞めたけど、私が辞めて本当に嬉しいってめっちゃ笑顔でサヨナラ言われたよ笑
ああはなりたくない

2022/11/04(金) 00:59:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
耐えたあなたは立派です。
言い返さず最後までちゃんと出来たあなたの忍耐力が素晴らしいです。
そういう人ってバカ同士集まって隙間埋めてるだけで成長しないし、ちゃんとした人には見抜かれて大事にされないからどこかで痛い目に遭うと思います。

2022/11/04(金) 02:13:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
見た目はおばちゃん、中身は幼稚園児な人だったんですねw
幼稚な嫌がらせに屈せず、仕事頑張ったんだからめっちゃ偉いと思うよ!

2022/11/04(金) 02:38:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絶対そこの病院行きたくないわ
おばちゃん看護師も人の親かもしれないと思ったら恐ろしいね

2022/11/04(金) 04:34:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
だよねー。患者の事も色々言ってバカにしてそう。病院名晒してほしいくらいだわ。

2022/11/04(金) 05:39:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やだねー
女1人事務だからこういう話聞くだけで地獄に感じる

2022/11/04(金) 01:00:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あ"聞こえてんだよ!と切れ込みに言う

2022/11/04(金) 01:01:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「そりゃそうでしょ?聞こえるように言ってるんだから」って言われたら何て返せばいい?
そう言い返して来そうだなって常々思ってる。

2022/11/04(金) 01:13:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
横だけど「どうせ聞かせるつもりなら直接言えばいいのになー」って聞こえるように言う
関係悪化必至だけど頭にきたら私は言ってしまう
悪口言われても気にしてませんて雰囲気出して気が強い奴って思われる方が相手に舐められなくていいと思う
こちらが弱った姿を見て楽しんでるんだろうから

2022/11/04(金) 01:26:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうなんだ?聞いてやるから今言ってみ?って視線そらさず言う
言ってきたら、で?だから?へぇーと相づち、聞いてやったけど満足したかな?
また聞いてやるからいつでも来なねで終了

2022/11/04(金) 01:33:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
正々堂々言えよ、小せぇな~って言いますね。

正々堂々言えないくせにっても言うかも

2022/11/04(金) 01:39:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かって堂々と言えない人間なんて気にしなくていい

2022/11/04(金) 01:02:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここかどこかでみた話。超感覚的に耳が良いので悪口言われた所まで乗り込んだら悲鳴上げられたって話が好き。

2022/11/04(金) 01:02:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で仕事関係なら黙ってないで、何か不備があるなら改善しますので言って下さいね、と言う
本気で言ってるんだけど怖いのか、黙っちゃって何も言ってくれたことがないけど
その他のシーンでは聞こえるように悪口言われたこと無いけど、仕事と違って関わる理由もないしたぶん無視すると思う

2022/11/04(金) 01:02:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーするのが一番って言うけど本当にそれで納得できる?大袈裟だけど泣き寝入りしてるみたいで嫌。
不快に思ったのならその場で抗議するべき。

2022/11/04(金) 01:03:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は、メンタルやられて泣いてたけど子供産んで歳取って図太くなったので、わざと大きな声で「ちょっとなんか悪口言われるんだけどさぁ〜直接私に言えばいいのにねぇ〜」ガハハーって同僚とかに話しかけてる
コソコソ言ってる人は、根性ないから大抵退散して静かになる

2022/11/04(金) 01:04:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同僚が居ない場合、どうすれば・・・

2022/11/04(金) 01:51:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分もその相手と同じことになってる
直接言ってない

2022/11/04(金) 02:22:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同僚巻き込むな!それを振られた方の気まずさろ。

2022/11/04(金) 02:51:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なになになんの話ですか?って自ら話しかける
みんなオロオロしだすから笑える
更衣室でヒソヒソしてる時も一番盛り上がってるタイミングでおつかれさまでーすって言いながら登場する
急に静かになってみんな無言になるの笑える

2022/11/04(金) 01:04:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は統合失調症かもと自分を疑った
幻聴かもって本気で今でも疑ってる

2022/11/04(金) 01:04:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それはたまに思う
聞こえるように悪口言う幼稚な大人なんているのか?幻聴か?と
でもあきらかに聞こえたら私は黙ってられない

2022/11/04(金) 01:11:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も思ってしまう、そんなこと職場で言う?
いい大人がそんなこと言うかなって思ってしまう。

2022/11/04(金) 02:15:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チラ見する
もし目があったらニッコリ微笑んで終わり
それ以上は何も言わない、しない

2022/11/04(金) 01:05:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その場は涼しい顔でやり過ごす。
後に相手の弱みを握ったら真綿で首を絞める様に甚振る。

2022/11/04(金) 01:05:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わない
本当に自分のこと言われてるとしたら
自分の体の中の老廃物や毒素をそいつらに行くように気を送ってる

2022/11/04(金) 01:06:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐メンタルだから聞こえただけで泣きそうになる。

2022/11/04(金) 01:09:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コソコソ
ヒソヒソ
相手が近くに居るのにも関わらず悪口を言い合える人たちって被害者意識だけは異様にあるんだよね
加害意識は驚くほどない

悪口言ってることが相手に聞こえてて相手から直接「聞こえましたよ」なんて返されても、恥ずかしがるどころか「何なのアイツ💢」ってさらに悪口言いまくる

内心「ヤバ…」とか思うタイプであっても共通するのは絶対に謝ることをしないということ

2022/11/04(金) 01:10:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
無視して勝手に言われ続けた結果、噂がどんどん広まって私が何故か悪者扱いされて皆が離れて行ったよ
まるで犯罪者や汚いものを見るかのような目で見られて。
辛かった。何で私がこんな目にあわなきゃいけないんだろって精神病んだ。今も。
だから人間不信になって誰も信用出来なくなった
一生このまま苦しむんだろうなって思ってる
なるべく考えないようにはしてるけど

2022/11/04(金) 01:18:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
常に誰かの悪口を言う人っているよね
特に気にしないしどうでもいいから放っておくかな

2022/11/04(金) 01:36:39


編集元: <地獄耳になるとき>誰かが自分の悪口を言っているのが聞こえてしまったら?言い返すより賢い方法とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
渋谷ハロウィーンの「地元にカネが落ちない問題」、どう解決すべきか
どうなる「介護保険料」? 「40歳未満にも拡大」という案も
校長が検食で“異臭”に気付き被害なし…給食に『排泄物』混入させた疑いで書類送検 女性職員が不起訴処分
♥あわせて読みたい♥