1. 匿名@ガールズちゃんねる
「正社員じゃない男と付き合う意味ない」友達に言われて絶縁した女性 | キャリコネニュース
news.careerconnection.jp
よかれと思った忠告も、相手にとっては「価値観の押し付け」ということもある。福岡県の30代女性…友人とは高校では疎遠だったが、女性が大学に進学してから付き合いが再開。高卒で就職した友人が結婚した後も、付き合いは続いたという。しかし、あまり良い思い出は無かったようだ。

そんな友人と決裂した理由は「極めつけは当時の彼氏批判」だったという。なんと友人は

「正社員じゃないと付き合う意味ない、そんな彼氏じゃ幸せになれない、早く手を打たないとあなたが不幸になる」

と言ってきたのだ。

「確かに当時の私の彼氏は就職しておらず、非正規の仕事で食いつないでいました。ただ、そう言う彼女の旦那さんも結婚直前までアルバイトだったのです。15歳年上にも関わらず」 「そんなことを語る幼馴染のことを思い出し、友達やめよ、と思いました」 「そこからは電話もメールも無視し、一切の連絡を断ちました」
出典:news-careerconection-image.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com

2022/11/04(金) 12:19:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前ですね、
お金無いと愛冷めるし喧嘩ばかりだよ

2022/11/04(金) 12:19:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う友達は縁切ったほうがいいね
でも私も正社員ではない男性は選ばない

2022/11/04(金) 12:20:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうかな。フレネミーやマウント女なら「愛があれば良いよね❤️」で簡単に肯定してると思うし、友達にとって耳に痛いことでも忠告できる友達は貴重だと思うけどな。

あと、自分の娘が結婚適齢期でそんな男と付き合っていて、いずれ結婚する気なら全力で反対する自分が目に浮かぶ。

2022/11/04(金) 12:32:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
同意!友達の耳が痛い事でも、はっきり私も言うし肯定ばかりなんてしない。それで離れていく友達なら面倒くさいし、こちらも要らないし関わりたくない。
似た物同士で傷の舐め合い仲良しこよししてればって感じ

2022/11/04(金) 13:04:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「お前に言われたくない」と思うからカチンとくるんだろうけど、結婚を考えてるのならば相手も正社員の方が良いに決まってるよ。
友達が「私は自分と同じく結婚相手は大学卒が良い」て言ってて私は短大卒夫は高卒なので哀しかったけど、大卒正社員の夫と結婚した友達の暮らしは自分は働かなくても一戸建て建てて子供も何人も育てられるほど何年経っても本当に安定してる。
私と違って。

2022/11/04(金) 13:03:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が言うなってことだろうね

2022/11/04(金) 12:20:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちを思っての助言じゃないの?

2022/11/04(金) 12:20:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分が苦労したからこそだろうね
逆に応援する人はドン引きだわ〜

2022/11/04(金) 12:33:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言い方よね

2022/11/04(金) 12:50:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のときに手取り18万のフリーターと付き合ってて、私も働けば36万じゃん!とか思ってたけど社会人になりヤバさに気づき別れたよ。

2022/11/04(金) 12:20:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>そう言う彼女の旦那さんも結婚直前までアルバイトだった

だからじゃない?その人も苦労したんだよ。

2022/11/04(金) 12:21:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
意味ないじゃなくて
やめといたほうがいいよー苦労するしさ
みたいな言い方の方がよかったかもね。
まあ友達の彼氏のことなんて言わないのが1番だけど、フリーターはやめとけと心の中で思うわ

2022/11/04(金) 12:24:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるーうちの旦那もそうだから、そういうかも。
やっぱり食いつないでる男ってしっかりしてないからその後も苦労するよ。

でもだからって、結婚直前までアルバイトだったからって理由で離婚する?しないよね。

2022/11/04(金) 12:34:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってても言わない。

2022/11/04(金) 12:21:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話だよね

2022/11/04(金) 12:21:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が経験して大変だったから言ったんじゃないの

2022/11/04(金) 12:21:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は考えれない。批判してるガル民は、自分の娘がフリーターと付き合ってたら賛成するの?

2022/11/04(金) 12:22:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
娘じゃなく友達じゃん 余計なことは言わない方がいいと思う

2022/11/04(金) 12:26:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの旦那も15歳上だったのに社員じゃなかった
よねって言ったら相手は何て答えるのかな?

2022/11/04(金) 12:22:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だからこそだよ!て言ってくるんじゃない

2022/11/04(金) 12:33:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だ・か・ら!
年金の仕組みとか知らないし、社会の事わかってない男と結婚すると功労するよ!って答える。

2022/11/04(金) 12:36:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、でも結婚まで考えたら正社員の方が絶対良いよ。自分が世の高収入の男性サラリーマン並みに稼いでるなら話は別だけど

2022/11/04(金) 12:22:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいい年齢で正社員じゃない人はやだな
無計画な感じが結婚するには不安だし笑
でも友達にはそうやって言えないかも…だからある意味言ってくれる友達って貴重じゃない?

2022/11/04(金) 12:24:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、バイトを転々としてる男性と結婚するって友達が言った時、みんな心配して止めてたんだけど1人だけ
「愛があればお金なんかなくても大丈夫!なんとかなるよ!反対する人は無視して、その人と結婚して良いよ!」
とか、結婚を後押ししてる人がいた…。
性格悪いね…と思ってしまった。

2022/11/04(金) 12:25:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が直前までバイト生活の男と結婚して苦労したからこそ出た言葉かもしれないよね。こういうのって友達同士では難しい話題だよね。心の中であちゃー…と思ってても表面上は素敵な人じゃんとか仕事なんてそのうちでよくない?とかフワフワ優しいこと言ってれば関係こじれずうまくいくよね。

2022/11/04(金) 12:26:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘なら心配だけど友達なら人生好きにしてって感じだなぁ

2022/11/04(金) 12:26:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の意見に対してネガティブな事言われたら
気分悪くする人ってめんどくさい

確かにそうかもしれないとこもあるかも?とか
違う考え方、見方もできるなとならないのも

だったら最初から相談しなきゃいいし、良い事ばかり
言われたいだけなら相談しなきゃいいよ

2022/11/04(金) 12:26:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もそう思う。
なんだか、少しでも意見されると「自分が否定された!」て過剰に受け止める人増えたよね。

2022/11/04(金) 12:31:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かります
客観的に見て思う事を言ってるだけなのに、望んでいた回答が来なかった時に、最低、友達じゃないとか勝手にショック受けて逆ギレしたりする子に出会った事あるけど、肯定されたいだけ、肯定されて安心したいだけなんだよね。

このトピの場合も、友達も似たような経験してるから
辞めた方がいいと言ってるのに、勝手に望んでいた回答ではなかったからって気分悪くして面倒くさいなと思った。

2022/11/04(金) 12:35:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリーターだろうが正社員だろうが、人の彼氏や旦那の職業に対してとやかく言うのはやめた方がいい。
冷たいようだけど、それが理由で友達が困っても責任取れないでしょ。
乗り越えるなり選択するのは本人なんだから。
だからといってフリーターより福利厚生がしっかりしてる正社員がいいと望むのも悪いことじゃない。

2022/11/04(金) 12:38:49


編集元: 「正社員じゃない男と付き合う意味ない」友達に言われて絶縁した女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
巻き込んでくる友達のかわし方
面識ない旦那の友達の結婚式に夫婦で呼ばれた
友達がどんどんキツくなってる
♥あわせて読みたい♥