1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んで効果があった薬ってありましたか?

2022/11/04(金) 13:50:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もアスペルガーでうつ状態になりやすい。

強迫性障害(未診断)の不完全恐怖があまりにも強すぎて苦しい。辛い。アスペルガーで認知療法等を受けていて良い方向に向かっているのに不完全恐怖が道を阻んでいる。諸事情で不完全恐怖は自力で治すしかない。川でもがいている状態。来週復職で次の認知療法は来週日曜なのに、精神が持つかどうか。

2022/11/04(金) 13:52:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
双極性障害で買い物依存症に苦しんでいます。
今月のクレカ代が5万円足りません。
でもキャッシングには頼りたく無い……

2022/11/04(金) 13:52:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クレカ解約してみたら?

2022/11/04(金) 13:56:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も買い物依存の傾向があるんだけど。
チャージ式のVISAクレカにチャージした金額しか使えないようにしてるよ。
さらにチャージすることもあるけど、コンビニ行かなきゃだし多少の抑えにはなる

2022/11/04(金) 14:02:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうつ歴10年以上、生活習慣に気をつけたりして薬も飲んでいますが頭がフリーズしたまま空っぽな状態です😢辛くてがるちゃんに書き込んでいます。鬱が寛解した方、頭は働きますか?

2022/11/04(金) 13:53:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頭、働くようになりますよ
酷い時は思考能力が落ちているのが自分でもわかって辛かったけど、医師から「脳が疲れてるんです。でも必ず良くなるよ」と言われて安心しました
で、今、もうだいぶ前からですが、ごく普通の状態で生活していて頭の回転も普通ですよ
薬はまだジェイゾロフトを25mg飲み続けてるけど、落ち着いた状態でいます

2022/11/04(金) 14:17:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まじ治るよ。

生まれた時は無かったじゃない?
病む程の事があったから、病んだ。じゃない?

だから今は、治るまでの途中にいるのよ。
【苦しかった時期の我慢】が今、起きてるのよ。

治るよ。

言いたかった事をさ、
壁とか海とかに向かって独り言ってたよ。
壮絶に孤独だったけど、
あの時期の自分を褒めたいと思う。

治るよ!私は勝手に、あなたを信じるよ!

2022/11/04(金) 15:21:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
横だけどあなたのコメント読んで泣いてしまった。

治るよ。

って言ってくれてありがとう。

2022/11/04(金) 16:26:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デパス効くから飲んでたけど依存怖いからやめた

ロスマリン酸が良いと聞いて、レモンバームのサプリを摂るようにしたよ
睡眠もしっかりとって日光浴もするようにしたら以前ほどひどくなくなった

お互いよくなるといいね

2022/11/04(金) 13:54:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うつの症状も多岐に渡るから人によるよ

私はセルトラリン
基本的に起き上がれないけどまぁ飲まないよりはマシ

2022/11/04(金) 13:54:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜どうしてもお風呂に入れなくて、今さっきやっと入った…
でも髪が乾かせない。
もう何もしたくない、、

お風呂入れるようになるコツとかあるのかな
習慣づけたくても身体が動かない

2022/11/04(金) 13:56:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかるー。入れなくなる、しんど過ぎて。本当に入れなくなったら重症ってわかる。

2022/11/04(金) 14:15:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も同じく鬱でお風呂に入れない。
頑張って入るとめちゃくちゃさっぱりして気持ちがいいんだけど、ホルモンバランスが崩れると仕事も行けない、家事もお風呂も入れないくらい無気力になる。
分かるよ。辛いよね。

2022/11/04(金) 14:21:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
二日に一回入るようにしてる
お風呂場に行くことはできるんだけど一度湯船に浸かったら上がれなくなるからなるべくシャワーだけにしてる
あまり人に言っても伝わらないんだけど、やらなきゃいけない事(湯船から出る、髪を洗うなど)ができない

2022/11/04(金) 14:22:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
横だけど、わかるよ。
歯磨きも、寝ることすらそう。

すごく疲れていて寝たいのに、布団に行けない。
歯を磨かなくては行けないのに、床に座り込んだまま動けなかったり。

何もできなくて、何も考えられなくて、動けなくて、何時間もただ座り込んでたりする。

2022/11/04(金) 16:07:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠薬ですが、デエビゴは飲むとぐっすり眠れます。
よく寝れた日の次の日は、いつもより元気に過ごせます。
お医者さんにも言われましたが、先ず良く寝る事だと言われました。
寝て体力をある程度回復させたら、身体の治癒能力がキチンと働いてくれるそうです。脳の病気もだそうです

2022/11/04(金) 13:57:11


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お医者さんから「たくさん寝てたくさん食べた人で死んだ人はいませんよ」って言葉に救われてそれをそのまま実行してたら人生好転してきた。

2022/11/04(金) 16:42:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エビリファイが一番効いた
やる気が出る
あと、結局良い出来事が起これば気分がましになる

2022/11/04(金) 13:57:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ歴が長くて頭がまだ働かない方はいますか?
私は基本的な事は気をつけているつもりですが、頭が回らないのが辛いです。薬も飲んでいます。
頭が働くようになった方はいますか?コメントくださると嬉しいです。

2022/11/04(金) 13:58:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたい

2022/11/04(金) 14:00:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は死にたいというより消えたいと思っていたが
もうどうでも良くなってきた。
自分1人ではなくみんな一緒に天災とか核とかでしんでしまえばいいのに。

2022/11/04(金) 14:52:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫で適応障害と診断されました。
人が怖いけど、寂しいです。けど怖い。
育児、仕事があるから眠気が出る薬が飲めなくて辛いです。
何をしていても不安だし、眠れません。
精神科、心療内科も予約が取れなくて行けてない状況。

2022/11/04(金) 14:06:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うつを放置しています。
理由は薬で太りたくないから。
実際に太りましたか?
私は吐かない過食があり10キロほど太ってしまいましたが、もしかしたら薬で過食を治したら痩せれるんじゃないかな?いや、太るってよく聞くからなって葛藤して結局飲めずに過食してます。

2022/11/04(金) 14:11:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
解雇で鬱になった
もう2年…時が止まったまま。今が2022年て感じがしない

2022/11/04(金) 14:16:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の記憶が飛び飛びになってる人いる?
わたし20年近く通院服薬してるんだけど、辛かった時期(子どもの頃〜学生)に何をして過ごしてたかが思い出せなくて…一応楽しい思い出もあったはずなのにそれも消えてる感覚があるんだ

2022/11/04(金) 14:19:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私も辛かった頃の記憶があんまりない。本当に辛いと記憶にモヤがかかったようになるよね、精神科の先生もそう言ってたからそういうもんなんだと思う。

2022/11/04(金) 15:35:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ったらそもそももうずっと鬱だった可能性があると言われた
要するにそもそもの性格が既に鬱寄りっていう

2022/11/04(金) 14:20:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出ると悲しくなる
楽しそうに歩いてる人と私と同じ人間なのになんでこんなに違うんだろう

2022/11/04(金) 14:23:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、遺伝はしないと聞くけれど私の場合は鬱の母に○○せねばならない、我慢し続けることで成功する、と育てられ、お金を使うことには罪悪感が根付いています。
今は親とは距離をおき、東京で一人暮らしをしていて安定しています。おすすめなのは、早起き。無理のない範囲で早く起きて窓を開けて掃除など家事をします。その代わり夜は帰宅したら軽く食事と入浴だけしてすぐに寝ます。
私はとても効果がありました。

2022/11/04(金) 14:24:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1週間以上ベッドから出られません
うつが悪化するからいけないと分かってるけど身体も頭も動かない。薬は辛うじて飲んでる
摂食障害持ちで動けなくても食べれる安い菓子パン沢山食べてまた後悔して憂鬱になる
生き地獄みたい

2022/11/04(金) 15:12:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病歴10年以上、倦怠感がひどく横になってる事
が多く、掃除、家事、お風呂がまったくできません。
もううつ病なのか、セルフネグレストなのか。
みなさん薬飲んでは仕事行けるんですよね?

2022/11/04(金) 15:32:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱発症して眠剤貰うようになってから毎日11時間も寝てる。こんなに寝てていいのかな。
同じ人いる?

2022/11/04(金) 15:40:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、座ってるのがつらくて横になってしまう
いつからこんな体力なくなったのかな

2022/11/04(金) 15:47:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病になって退職して数年間無職してたけど、最近ようやく週二回のアルバイトだけど働けるようになった。でも貯金が一気に無くなって金銭的な焦りから、更にまた精神的に落ち込む。

2022/11/04(金) 15:47:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル系のトピ多いですね。
それだけ苦しんでる人が増えてるんだよね。
ここに来れば1人じゃないと思えるけど、実生活では周りには元気な人ばかりで
やっぱり辛くなってしまう。

2022/11/04(金) 15:52:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
家事、お風呂、歯磨き、出かける前の身支度が本当に辛い。無理やりこなすと嫌すぎて心臓が破裂するくらいの勢いでバクバクする。

それから近所の人に会うのが怖くて玄関から出られない。少しでも人の気配を感じるのが嫌で部屋のカーテンが開けられない。

でも突然吹っ切れて朝から窓を開けて家事をテキパキこなして身支度を整えて外に出る時もある。

今は元気な時期もあるから受診しないでいます。でも情緒不安定な時期の強烈な不安感が辛すぎて…こんな感じでも受診していいのかな?

2022/11/04(金) 16:08:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
診断されてから19年経ってる。
今はそこまでひどくはならないけど、いつまで薬飲み続けるんだろう?

2022/11/04(金) 16:31:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私も10数年になる
でももう薬のことは気にしない
飲んで普通に生活出来るならそれでいい

2022/11/04(金) 16:54:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病で毎日しんどいです。被害妄想をしてしまいます。人の視線が気になります、人が喜んでくれたりありがとうと言われたら嬉しくなります。自分の幸せより人が幸せならそれで良いです。人見知りなので初対面の方と合うときはどうしても警戒してしまいます。後勘違いもすることがあります。

2022/11/04(金) 16:40:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりみんなHSPの自覚ありですか。

2022/11/04(金) 16:42:49


編集元: うつの人の情報交換トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分史上、一番体調の悪かった時
4歳以下ワクチンを「推奨」 新型コロナ、発症予防に効果 小児科学会など
大臣辞任の山際前経済再生相 自民 新型コロナ対策本部長に就任
♥あわせて読みたい♥