1. 匿名@ガールズちゃんねる
良く家族3人で食費3万円ですという記事を読んだりします

真面目にふざけながらどうすれば可能か話しましょう
実際の話もあればお願いします。

人数×一万円でお話ししましょう

2022/11/04(金) 16:38:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やろ

2022/11/04(金) 16:39:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
三食とも食パン

2022/11/04(金) 16:39:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
野草を食え

2022/11/04(金) 16:39:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
賄い付きの飲食店でバイトする

2022/11/04(金) 16:39:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大学生一人暮らしとかだと時給の高い家庭教師とかより賄いつきのバイト先の方が割りが良かったりするよね。
主婦だと売れ残った野菜とか賞味期限間近の食材をくれるようなスーパーとかだと食費浮かせられる。

2022/11/04(金) 17:12:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず米!!!
豆腐もやし

2022/11/04(金) 16:39:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし食べる

2022/11/04(金) 16:39:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主です。字間違っててすいません!

2022/11/04(金) 16:39:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雑草とどんぐりとキノコと野鳥で何とか。

2022/11/04(金) 16:39:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一食とかで一人暮らしなら可能な気がする

2022/11/04(金) 16:39:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

一人暮らしで朝はインスタントコーヒー(豆乳入)のみ、昼はおにぎりかカップ麺、夕飯は軽め(ちなみに昨日は魚肉ソーセージ、一昨日は冷や奴)。食費1万いくかいかないかくらい。米が嫌い&食に興味ないからできることだとは思うw

2022/11/04(金) 16:45:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし三昧

2022/11/04(金) 16:39:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お米とお野菜は実家から頂いてます

2022/11/04(金) 16:39:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ばっかやろー。早く言えー

2022/11/04(金) 16:41:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
雑誌の企画でよくあるやつ。
ズコーってなる。

2022/11/04(金) 16:55:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しかも実家が農家とかでなくて一緒に買い物行くとお金は親が出してくれるみたいな家庭もある。

2022/11/04(金) 17:14:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を主食にする

以上です
おかずを食べ過ぎなんだよ
ただし健康には良くないけどね

2022/11/04(金) 16:40:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯+味噌汁+千切りキャベツ

2022/11/04(金) 16:40:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三食全てお粥のみ。味付けは塩。

2022/11/04(金) 16:40:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今月1万の予算よ
できるできないじゃなくてやるのよ

2022/11/04(金) 16:40:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
かっこいい!

2022/11/04(金) 17:02:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
名言!!

2022/11/04(金) 17:02:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなスーパーで働いているので見切品を貰える。米が助かっています。

2022/11/04(金) 16:40:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
米と野菜を送ってくれる農家の実家を持つ

2022/11/04(金) 16:41:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもいま子ども一人いるから家族三人だけど三万なんて無理ですよ
雑誌だと、米は親や農家から頂くやつだw

2022/11/04(金) 16:41:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メインのおかずを水にする
ガブ飲みOK

2022/11/04(金) 16:41:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康寿命を縮めても良いのなら
一万でもいけるんじゃない?

2022/11/04(金) 16:41:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肉も魚も野菜もちょっとずつ使いながら冷凍しまくる

2022/11/04(金) 16:42:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/04(金) 16:43:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いっぱい買って冷凍しとけばよい

2022/11/04(金) 16:45:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安い米を毎日たらふく食べよう

但し糖尿病になって余計にお金がかかる末路

2022/11/04(金) 16:44:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人は炭水化物でお腹一杯にする傾向があり
なので不健康
という研究結果が出てるはずだよね

2022/11/04(金) 16:48:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「昨日何食べた?」のドラマも、男2人で結構品数多い夕飯で食費が月2.5万っていうのが信じられない。
本当に可能なのだろうか?
因みにうちは夫婦2人で外食費抜きスーパーでの消費のみで月5万は軽く超える。
贅沢品を買っているつもりもないし、どちらかというと少食なのに。

2022/11/04(金) 16:51:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは3人で1日1000円目安
米は10キロ別

でも実際は3人で5万くらいかかってる

1人1万にするには
もやし、もやし、豆腐
もやし、油揚げ、豆腐
もやし、もやし、もやし

で行くしかない

2022/11/04(金) 17:11:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一食にする。

2022/11/04(金) 17:17:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
米は鑑賞で当てて、ここ数年買ったことないって人をテレビで見た。真似したいけど、感想とか考えるの面倒で中々出来ないもんだわ

2022/11/04(金) 17:18:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
米と野菜を農家の実家から貰ってたけど2人で月3万で辛かった若いころ、、米も買うなら無理そう

2022/11/04(金) 17:21:41


編集元: 【ネタ可】食費月に一人一万円にするには【サバイバル】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなチョコ菓子
納豆好きな方〜!
サーティーワンのアイスケーキってどうですか?
♥あわせて読みたい♥