1. 匿名@ガールズちゃんねる
人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(12月3日公開)の新情報が4日、発表された。湘北メンバー5人のボイスキャストは、テレビアニメ版から一新され、PG(ポイントガード)宮城リョータ役を仲村宗悟、SG(シューティングガード)三井寿役を笠間淳、SF(スモールフォワード)流川楓役を神尾晋一郎、PF(パワーフォワード)桜木花道役を木村昴、主将でC(センター)赤木剛憲役を三宅健太が担当する。
出典:contents.oricon.co.jp

映画『SLAM DUNK』キャスト一新 湘北メンバー5人発表で桜木花道役は木村昴【予告映像公開】 | ORICON NEWS
www.oricon.co.jp
映画『SLAM DUNK』キャスト一新 湘北メンバー5人発表で桜木花道役は木村昴【予告映像公開】 | ORICON NEWS

2022/11/04(金) 23:22:16




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアン

2022/11/04(金) 23:22:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
木村昴は分かる

2022/11/04(金) 23:22:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
聞いてみたら違和感しかなくて涙出た

2022/11/04(金) 23:28:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも聴いたらまじジャイアンがバスケしてる感じだったよ

2022/11/04(金) 23:34:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え、、音声聞いたら全然花道じゃなかったよ

2022/11/04(金) 23:40:52


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
YouTubeのコメント欄とかに「木村昴はジャイアンだけじゃないしジャイアンジャイアン言うな」みたいな事書いてあったけど割とジャイアンが喋ってる様にしか聞こえなかった(笑)

2022/11/04(金) 23:47:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは賛否両論あるだろうなー

2022/11/04(金) 23:22:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
TwitterとYouTubeのコメ欄が地獄

2022/11/04(金) 23:41:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局声優変わるのか~
見に行くのやめよ

2022/11/04(金) 23:23:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔のままのキャストがいいってこと?
全員が当時の声出るならいいけど、出ない人がいたらかわいそうだよ

2022/11/04(金) 23:33:30


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
色々情報を小出しにしてファンに期待させて、前売りとか売ってから声優発表だもんね、ちょっとやり方が子狡いとは思うよ。

2022/11/04(金) 23:41:41


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
というか、公式がYouTubeでアニメ流してるのがよくない
あの声で慣れてるのに映画は別とか違和感しかない

2022/11/04(金) 23:58:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
花道がジャイアンw

2022/11/04(金) 23:23:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全員続投にしてほしかった…

2022/11/04(金) 23:23:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おじさん通り越しておじいさんに近いから高校生役はキツい…

2022/11/04(金) 23:26:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いやいやいや
実際やったら思ったのと違くなるってば
30年近く前のアニメなんだよ?
思い出だけ取っときな

2022/11/04(金) 23:28:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
動画みたけどまんまジャイアンで笑った
木村さん好きだけどもうちょい違う声色ないんかいw

2022/11/04(金) 23:23:19


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どのキャラも同じにしか聞こえないんだよね

2022/11/05(土) 00:08:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見てきたけどジャイアンすぎるんだよな

2022/11/04(金) 23:23:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリヲタうぜー

2022/11/04(金) 23:23:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメのスラダン、声優さん皆さん現役なのに
何故変えちゃうんだろ。

2022/11/04(金) 23:23:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのチャット酷かったな
担当声優への誹謗中傷

2022/11/04(金) 23:23:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたたちキンプリキンプリうるさいわよ!

2022/11/04(金) 23:24:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
三宅健太さんw
めちゃ大御所で圧のあるオッサン役上手い人がゴリとか面白いw

2022/11/04(金) 23:24:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャストよりも映像にビックリした
何ていうのかな、CGアニメみたいなヌルヌル感
嫌いだから凄くがっかりした

2022/11/04(金) 23:25:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
10年近く前の黒バスより、バスケの動きが微妙…

2022/11/04(金) 23:30:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
アニメの事は詳しくないから良くわからないけど
動きも変な感じだし色が地味な気がする
肌の色がくすんでるというか……

2022/11/04(金) 23:34:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今の時代だからこそセル画でやってみても面白かったのになぁって思ってしまった。まぁ作者が決めたことなんで仕方ないですけど。

2022/11/04(金) 23:40:51


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
なんかテンポが遅いし肌の質感とか全体的にヌメッてるよね(笑)作画が三次元寄りだから2.5次元俳優が演じる舞台をみてる感覚でゾワゾワする。

2022/11/04(金) 23:59:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、桜木花道cv菅田将暉とかじゃないだけ全然いいわ
そういうのが一番最悪だったし
ゴリの三宅さんは予想通り

2022/11/04(金) 23:25:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これで確信した
井上先生はたぶん前のアニメが嫌いだったのだと思う
リアルという漫画の劇中にスラムダンクのアニメが出てきてモブが小馬鹿にしてるというシーンがあった
でも別物を作るなら最初から大々的に言わないと前売りの後にこの発表は詐欺に近い

2022/11/04(金) 23:26:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
前売り販売後の声優変更発表だからツイッター荒れてるねぇ

2022/11/04(金) 23:27:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
せめて前売り発売前に発表してやればよかったのに…
新声優の人たち叩かれすぎてて可哀想だ

2022/11/04(金) 23:35:05


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
前売り買わなくてよかったと心底思った

2022/11/05(土) 00:02:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
声優発表をもっと早くにすればよかったのでは?
引っ張りすぎて声優変更だから反発も大きい

2022/11/04(金) 23:28:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
リョータの声も全然違った
新スラムダンク的なのは求めてないけど仕方ないね😭

2022/11/04(金) 23:29:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
全員変えるならさっさと発表して、声付き予告バンバン流してイメージ固めちゃえばよかったのに。

2022/11/04(金) 23:30:31


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
今東映アニメーションchで旧作の配信やってるから、こうなっちゃうのはまあ必然だよね。

2022/11/04(金) 23:49:02


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
あと1か月なのに引っ張り過ぎだよね
なんかすべてのことがすべってる…ファーストってあるけど、セカンドとかお通夜状態になるかもね…

2022/11/04(金) 23:49:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公式がYouTubeで旧アニメ散々公開して昔からのファンの期待を煽ってムビチケ売り捌いた後公開前ギリギリにキャスト変更しまーすは本当に萎えた。

初めから完全リメイクキャスト一新するって一言言ってくれれば買わなかったよ。
素直に楽しみ!って言える人達が羨ましくて涙が出てくる

2022/11/04(金) 23:31:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて前売り販売前に発表せぇよ
騙し討ちみたいなやり方じゃん

2022/11/04(金) 23:31:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
木村昴は好きだけど、花道ではない

2022/11/04(金) 23:35:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
別に新キャストがどうこうと言うより、ビジネスとして下手だなと思う。
Twitter見てて納得したのは、ここまで引っ張ってサプライズ発表!って言うのは続投パターンの盛り上げ方だろうって。確かにそうだと思う。
昔のファンがムビチケもういっぱい買ってからの発表だからね。金払ってるから文句言っちゃうのもわかる。

2022/11/04(金) 23:39:51


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
そうそう!そうなの!!!
映画作りますって発表された時は実写かな?とか声優変わるんだろうな〜とかそんな感じだったんだけどあまりにも情報公開引っ張るし映画に向けて昔のアニメ配信しだしたりするから昔からのファンが喜ぶようなサプライズが待ってるんじゃ無いかって要らぬ期待をしてしまった‥‥😂

2022/11/04(金) 23:56:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
声優を一新するのはいいんだよ
ただ、三宅さん以外のキャストのコレジャナイ感がすごくて

2022/11/04(金) 23:40:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
これは荒れ狂うと思った

2022/11/04(金) 23:40:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクなのに声優前に前に押してきてる感嫌だわ

2022/11/04(金) 23:41:02


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
声優のビジュアル写真はなんか違うと思った
演技下手な人も混じってるしビジュアル重視でキャスティングしてそう

2022/11/04(金) 23:44:28


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原作者の井上先生が当時のアニメに納得していなかったらしく?今回の映画では自身で監督をやり、声優陣を一新、音楽もご自身の好きなアーティスト起用で納得いくものが作れたのでしょうね。
神格化された作品だから、この映画酷評されたら一気に評価落ちそう。

2022/11/04(金) 23:43:21


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
当時のあのアニメを好きになれなかった原作者とかなんか嫌だな

2022/11/05(土) 00:00:57


375. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
あのアニメ版(主題歌含め)だったからこそ、爆発的に人気出たと思うのにな...原作の人気は元々あったろうけども。

2022/11/05(土) 00:08:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シティーハンターみたいにキャストさん続投がよかった。声の老いは勿論感じたけど、違う人がやるより全然よかった。
CGも何も迫力感じなかったし、のっぺりしてた。セル画の方が手が混んでいてよかった。
しかもキャスト発表する前にチケット売ったり、なんか当時のファンのことを何も考えてくれてないんだなあと思ったら、それが凄く悲しかった。
映画化決まって凄く嬉しかったのに、どうしてこんなことになっちゃったんだろ。
受け入れられなくてごめんなさい。悔しい。

2022/11/04(金) 23:44:27


207. 匿名@ガールズちゃんねる
流川くんは緑川さんが良かった、、

2022/11/04(金) 23:45:59


208. 匿名@ガールズちゃんねる
前の声優さんに寄せる気サラサラないし
さすがに花道はジャイアンがよぎるわ

2022/11/04(金) 23:46:12


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の声優のイメージが強くて受け入れられない

2022/11/04(金) 23:49:40


244. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに声優だけバッシングされてるけど映像がうけつけないわ。ヌルヌル動いてて気持ち悪い

2022/11/04(金) 23:50:43


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitter大荒れじゃんwww
そりゃーそうだよな!キャスト発表しないでムビチケ販売したり30代40代のバスケガチ勢はTVアニメありきのスラムダンクだから荒れるわな!!
声優違和感しかないから、このまま公開延期にならないかね!

2022/11/04(金) 23:55:01


297. 匿名@ガールズちゃんねる
声優さんのことは全く分からないので何とも思わないけど、YouTubeLIVEの特報番組がグダグダでほんとにつまらなかったよ...声優さんたちの内輪ネタ、裏話。DVDの特典映像にすれば良かったのに。観に行くの考え直そうと思った。

2022/11/04(金) 23:58:46


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>297
声優さんの地位が確立されてる現代だけど、スラダンみたいな国民的スポーツマンガでそれやるのは違うよね

2022/11/05(土) 00:01:37


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宮城センターの映えなさよ
作者が好き勝手やると良くないなと思う
編集がコントロールしたからこそ人気出たんだろうな

2022/11/05(土) 00:00:24


316. 匿名@ガールズちゃんねる
早い段階で声優と主題歌は一新します!って話だったらこんなに荒れなかったのにな。

2022/11/05(土) 00:00:50


318. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリはよかったが、

ジャイアンが1番ねーわ!!

誰が選んだよ!!ふざけんな!!!

2022/11/05(土) 00:01:06


369. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイミングで声優発表したのが荒れてる理由なのよ
早い段階で声優一新するって発表しておけばここまで荒れなかった

2022/11/05(土) 00:08:00


編集元: 映画『SLAM DUNK』キャスト一新 湘北メンバー5人発表で桜木花道役は木村昴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までの人生を映画にしたら面白そうな芸能人
ドラえもんの映画で一番好きな作品は?
そういえば観に行ったなぁっていう映画
♥あわせて読みたい♥