1. 匿名@ガールズちゃんねる
「自民党に殺される」がトレンド入り 年金引き下げ、国保料は増額、新税&消費増税の「負担地獄」に国民の悲鳴 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
smart-flash.jp
11月に入ってからトレンド入りしたのは、《#自民党に殺される》というハッシュタグだ。

・年金支給料金引き下げ

2022年4月から、年金支給額が前年度比0.4%減となった。

・年金65歳まで支払い

延長される5年間で、約100万円の負担増となる。2025年に法改正する方針だ。

・国民健康保険2万円増額

10月28日、厚生労働省は、自営業者らが加入する国民健康保険(国保)の保険料について、年間上限額を今より2万円引き上げ87万円に、介護保険と合わせた年間の上限額を104万円とする方針を、社会保障審議会・医療保険部会に提案。

・道路使用税の創設 消費税増税の検討

10月26日、政府税制調査会(首相の諮問機関)は、消費税や自動車税について議論した。委員からは「未来永劫、日本が消費税率を10%のままで財政が持つとはとても思えない」「消費税を住民の負担感覚なく引き上げていくことが重要」といった意見が出た。自動車関連の税収については、委員から「走行距離に応じた課税も考える必要がある」「道路利用税のような考えはあっていい」との意見が出た。

2022/11/04(金) 23:57:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アホか

2022/11/04(金) 23:57:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田

「検討を加速させなければならない」



2022/11/04(金) 23:58:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう嫌

2022/11/04(金) 23:58:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の鈍感力に恐怖を感じる。

2022/11/04(金) 23:58:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「私の特技は人の話をよく聞くことです」
って最初に言ってただけに怖い
サイコパスみを感じてきた

2022/11/05(土) 00:05:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
国会答弁でも一切感情を出さない棒読みっぷりが人間味ゼロでゾッとする。操り人形なのは分かってるけど、それにしても感情どこ行った?

2022/11/05(土) 00:08:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ガチのサイコパスなのかな。それか発達障害とか。

2022/11/05(土) 00:12:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも中抜きは減らさない!

2022/11/04(金) 23:58:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に厳しい日本
他国に優しい日本

2022/11/04(金) 23:58:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ミサイル連発でぶっ放されても遺憾と注視するだけだからね。
人亡くなっても遺憾って言ってそう。

2022/11/05(土) 00:00:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田派の人どう言う気持ち?

2022/11/04(金) 23:59:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の自然はどうなってしまうのでしょうか…
住民に「黙ってろ!」 “太陽光”事業者が説明会で恫喝 “暴力”も
girlschannel.net
住民に「黙ってろ!」 “太陽光”事業者が説明会で恫喝 “暴力”も 事業者が住民をどう喝するという異様な住民説明会が行われたのは、山梨県北杜市。 住民が「(説明会に参加できる人間を)誰がどう決めているんですか?」と聞くと、A氏は急に声を荒らげ「俺が...

2022/11/04(金) 23:59:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何年かぶりに熊本の阿蘇の方行ったんだけど
山の上にも太陽光パネル、森の間にも太陽光パネル
いやマジで自然破壊して何やってんの?

2022/11/05(土) 00:03:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは議員の人数、給料カットやろがい!

2022/11/04(金) 23:59:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あと寝てる議員も
日本は衰退していくのに対して、あんなに議員多くて給料も高いなんて異常。
税金で高額な給料貰っていくくせに、仕事するどころか寝るって日本のお荷物でしかない。

2022/11/05(土) 00:17:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民党に投票した人は文句言えないね。

2022/11/04(金) 23:59:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当だよ
さすがに私も今回は違うとこ入れたけど結局変わらずだったし最悪
小さい自営なんでインボイスは始まるし税金増やら値上げラッシュでキツいわ

2022/11/05(土) 00:01:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バラマキは止めて、給料あげる方法考えてよね。

2022/11/04(金) 23:59:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金があったらとっくに脱出してるよこんな国

2022/11/04(金) 23:59:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今更統一協会の被害者に話を聞くって言ってたね。
遅すぎ。

2022/11/05(土) 00:00:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ばらまいておいて増税コース

2022/11/05(土) 00:00:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田総理って日本人の為に何かした?本気でわからない

2022/11/05(土) 00:00:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本気で何もしてない
何かしたように見えるのは前の総理の功績ばかり

2022/11/05(土) 00:05:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
岸田は気に入らないけど、その前の総理をメディアと一緒になって私刑にしたあげく肥溜めに突き落としたアホ国民が何騒いでも説得力ない。

2022/11/05(土) 00:08:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分の権威を示した。国葬と世襲。無駄な税金バラ撒き。密かに増税。マイナンバー強制。

2022/11/05(土) 00:08:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の息子には未来を!国民には痛みを!

2022/11/05(土) 00:00:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/05(土) 00:01:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党の機能不全に驚愕してる
まともな議員もいるはずなのに、きっと声を上げられない環境にあるんじゃないか?
世襲と派閥無くさないと自民党に日本は潰される
世襲を総理にするのは本当に辞めて頂きたい

2022/11/05(土) 00:01:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちょっと前さー自民党の若手が年配に抗議みたいなのニュースでしてなかったっけ?
あれから何も変わってないし幻だったかも笑

2022/11/05(土) 00:06:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がらんのに物価も税金も上がってまともに暮らしていけない
もう削れそうなのスマホとかかな
でも連絡手段無くなるの困るな
普通にみんな持ってるものすら持てなくなりそうだよ…

2022/11/05(土) 00:01:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でも殺されるように仕向けたのは国民だよね?
ずっと自民党に入れてきた奴だろ?

2022/11/05(土) 00:01:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も入れていない。必ず自民党以外を選ぶ。
そうやって対抗勢力を作らなければ、どんどん調子に乗るだけだもの。

2022/11/05(土) 00:07:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
納税者に厳しく生保者には優しい国

2022/11/05(土) 00:02:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクソな事ばっかりやってるんだからそりゃ少子化にもなりますよね。そういう事考えないんかな?この総理、少しはマトモだと思ったけど全然だめだ。

2022/11/05(土) 00:02:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田は外人優遇だからマスコミは一切批判しないでこのまま続けさせたいんだろうね

2022/11/05(土) 00:02:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも悪い事はしないだろうと思ってたけど最近のどの首相よりも酷い。
貧乏の感覚が全く理解出来ないんだろうね。

2022/11/05(土) 00:02:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党というより政治家は信用してはいけないとよくわかった。
国民のために頑張ってる人はいるだろうけど、表に出る前に潰されてく世界なんだろうね。

2022/11/05(土) 00:03:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/05(土) 00:03:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護を苦にして伴侶を殺めるなど、胸が苦しくなるような痛ましい事件・事故が起きないような国づくりをしてほしい

2022/11/05(土) 00:04:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岸田が悪魔に見えるよ
年金受給者の生活より生活保護者の方が良い暮らしできるっておかしいよ
車にかかる税金はどんだけ重複させるんだよ
岸田一家は悪魔だー

2022/11/05(土) 00:09:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
70の母親さえも
「ここまで酷い政治は記憶にない。小泉から何もかもおかしくなった。
そして安倍がすべてを破壊した」
と言ってるわ

2022/11/05(土) 00:11:02


編集元: 「自民党に殺される」がトレンド入り 年金引き下げ、国保料は増額、新税&消費増税の「負担地獄」に国民の悲鳴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親がお金で苦労する姿を見ていた子どもとそうでない子ども、成人後の年収が高いのはどっち?
コロナ“第8波”で岸田総理「経験踏まえ医療提供体制を充実させていく」行動制限などは求めない考え
約500人を勧誘したアムウェイ元会員が語る「違法勧誘の手口」...『上位会員のマニュアル』と『マッチングアプリ悪用』時間に縛られない自由な生活を夢見て
♥あわせて読みたい♥