1. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ進路指導を廊下での立ち話で済まされた事。 しかも5分程度。
他の子はみんな指導室で一対一で熱心にやってもらっていたのに。

2022/11/04(金) 10:13:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと似てて軽んじられてたことかな
荷物が移動させられてたり

2022/11/04(金) 10:14:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
散々いじめられ中卒生涯独身年収200台

2022/11/04(金) 10:14:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生に手紙出しといてくれる?って言われて切手も貼らされたのにお金もらえないこと数回あった

2022/11/04(金) 10:15:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
切手貼らないで出せばいいじゃん

2022/11/04(金) 10:39:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小3小4のときに担任から私だけ叩かれた事

2022/11/04(金) 10:15:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に上履きの靴底についた汚れを、美術部が描いたポスターを踏んで落としていた生徒がお咎めなしだったこと

2022/11/04(金) 10:15:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられた件

2022/11/04(金) 10:16:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足のおやつで〇〇以内とあって私は守ってたのに、他の子が私より少ない値段で買って持ってきてて、えらい!って言われてた。なんで、守ってるのに、私悪いみたいになってるの

2022/11/04(金) 10:16:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の時の担任。
国公立の大学行く人だけにしか目が行かず、専門学校に進学予定の私は合格の報告をしたら「でも専門学校だしね」と鼻で笑われました。
専門学校を卒業して子供と関わる仕事に就いた後、ちょっとした同窓会でその先生と再会し、子供と関わる仕事をしていますと報告すると「1人1人をしっかり見てあげなさい」と言われた。
お前にだけは!絶対に!!言われたくない!!!
とめちゃくちゃイライラした。

2022/11/04(金) 10:17:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生時代、同級生の親が数人亡くなったんだけど、でしゃばってるグループが自分の仲良しの子の親の時だけ「みんなでお金出してお花出そう」って言い出したことが数回あった
仲良しグループだけじゃなくてみんなを巻き込んでやるなら誰の時も平等にやれよって思った
うちの親の時は何もやってもらえなかったよ
本当にクソすぎてびっくりする

2022/11/04(金) 10:17:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高校生の時に携帯電話が普及してきて、まだポケベルの子が多かったけど、私はみんなより早めに電話持ってた
そしたらごめん貸して!と言ってくる友達がたまに居て、電話代はくれなかった

2022/11/04(金) 10:18:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、(本当はダメなんだけど)バレンタインチョコを友達とこっそり交換してたら担任の先生にバレた。でも、その前に先輩が他の先生にチョコあげてるの目撃してたから、その事を担任の先生に言ったら「それはどうでもいい」と言われた。どうでも良くないだろ。

2022/11/04(金) 10:20:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誤解されて先生から一方的に怒鳴りつけられた事。
発端は友達との揉め事なんだけど、向こうの話だけを鵜呑みにしてこちらの言い分を聞いてくれなかった。

2022/11/04(金) 10:21:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年生のとき図書室の本が落書きされてて私じゃないのに私のせいにされてみんなの前であなたの手はいけない手って叩かれたこと

2022/11/04(金) 10:23:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
部活でみんなを代わる代わる仲間外れにしていた友達。そういう子に限って部長になったりするんだよね。コミュ力高くてさ。みんな怯えてその子に従って仲良いのかなんなのかわからなかった。

2022/11/04(金) 10:23:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来の良い子だから手がかからないのよ

2022/11/04(金) 10:24:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の出来が良かって何の問題もないと思われたんだろうね

2022/11/04(金) 10:24:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごーーく心が狭い自分に更にモヤモヤなんだけど(くだらない話です)、自分が6年生の頃学年全体で市営の大きな運動公園を掃除しに行った。それを見てて感心してくれた近隣住民の方?が「これ皆さんで」って6年生皆に飴やお菓子をくれた。学校に到着するなり先生は飴の入った大袋を6年生から没収し、下級生(たぶん1年生に)に配りだした。。  笑

2022/11/04(金) 10:25:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしてた子が、私が他の子と話したりしたら嫉妬?してきて誰とも仲良くしないでと言ってきて
それに腹が立ったからそっけない態度を取ったら
その子がクラスの他の子に私が冷たい態度取って悲しいと言いふらしたみたいで
全く無関係の子が私に○○ちゃんに冷たくしないでと言われたり嫌われたりしたこと。
私だって嫌な思いしたのにそんなことは知られず、ただ私だけが悪者扱いで
同級生の中には未だに私のイメージが○○に冷たくした子として定着してそうなのがモヤモヤする。

2022/11/04(金) 10:26:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
希望校と実力が合致してればそんなもんじゃない?立ち話は無しだけど。
差がありすぎる生徒は、まず説得から始めるから時間がかかるって先生が困ってたよ。

2022/11/04(金) 10:29:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、商社マンと合コンした
幹事は私で向こうの幹事の人とやりとりしてて、結構いい感じになってた。
合コン終わって、その人から付き合ってほしいみたいに言われて舞い上がり、一緒に出てた友達に言ったら、「その人私に付き合いたいって言ってたよ」と
大ショック受けて、その後連絡きてもスルーした

だいぶ経って、別の友達から幹事の人が「あなたに振られて落ち込んでたよ」って教えてもらったので、経緯話したら、「それあの子の嘘だと思う。プライド高いから。彼はすごく真面目な人たからそんな二股しないよ。」と
真相は闇の中だけど、あの頃の私に喝を入れたい

2022/11/04(金) 10:30:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にペンケースごと盗まれて、同じクラスの子がそれを堂々と使ってた。
東京住みのいとこが私の誕生日にくれたものでド田舎の近所に取り扱ってる店はないし、シャープだってそう。
東京にしか売ってない、当時はネット通販なんてなかった。
誰一人として私と持ち物が被る確率はかなり低い状況。
もちろん先生に言って話し合いの場を設けるわけだけど、盗んだことがバレてパニックで泣いてるのは明らかなのに疑いをかけられて泣いてるように見せてた。
「じゃああげる!」「あげるじゃなくて返すでしょ?」の押し問答の後で犯人の子は退出。
その後の担任の言葉が
「俺もあいつが盗んだと思う。でもあいつの家はお父さんがいなくて弟が重い病気だから見逃してやってくれ」
だった。
確かに今で言う経済的に困窮してる家庭の子だったけど、だからと言って私が泣き寝入りしなきゃいけなかったのは今でも納得できない。

犯人の子が「疑われた私可哀想」で私のことを孤立させようとしたけど、まわりは「疑われるようなことしたし絶対盗んでるっしょw」と相手にしてないのだけは救いだった。
それからクラス内で盗難が頻発してしまい、担任は頭を抱えてたけど最初に疑わしきは罰せずをやってしまったから生徒からも白い目で見られてた。
犯人の子は高校行ってから何度も警察の世話になってた。
私のペンケースの時にちゃんと向き合ってれば絶対ここまでエスカレートしなかったはずと思ってる。

2022/11/04(金) 10:32:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それは先生の対応最悪だね。
ペンケースごと盗まれるってなかなかだよ。

2022/11/04(金) 10:37:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
文房具をイチから買い直さなきゃならなくて困ったよ。
それまではいい先生だと思ってたけど、大人だからまともとは限らないんだと学ばされた。
私はペンケースで済んだけど、財布ごと盗まれて堂々とその財布を使われた子もいたし、当時流行ってたヒステリックってブランドのアウターを盗まれた子が泣きながら「返して!お父さんが出張のお土産で買ってくれた大切なものなの!」と言っても私じゃないと喚いてた。
その子の姉がトイレの個室で犯人の子にヤキ入れてたけど誰も心配せず声もかけなかった。

2022/11/04(金) 10:56:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そんなに泥棒行為が蔓延してたなんて学級崩壊じゃん。

2022/11/04(金) 10:58:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小学6年の頃の生活?学活?か何かの
授業で母子家庭と大家族のテーマで私が例になった。
『ガルさんの家は○○さんの大家族とは逆で離婚されお母さんと2人で…』

当時の女の先生に嫌われてたのは子供ながら感づいて何かと私に当たりが強かった。

2022/11/04(金) 10:36:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
その先生最っ低!だね、差別する先生っていたよね

2022/11/04(金) 10:39:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
先生がガルさんの家は母子家庭で…って言った瞬間クラスの皆が私の方を見たんです。それが物凄い傷ついて家で大泣きしました。ありがとうございます!話聞いて貰えて少しモヤモヤがスーっと溶けました.°

2022/11/04(金) 10:46:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
本当ろくでもない教師って多かったよね。
親がいるとコロッと変わったりさ。
だから教師って好きじゃない。
真面目に誠実にやってる人なんてひと握りだと思ってる。

2022/11/04(金) 10:49:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の時、お気に入りの鉛筆キャップを友達に盗まれた。「筆箱見せて」と言われて、いいよーと言ってそのまま私は先生にプリント提出しに行って戻ったら無かった。「キャップないんだけど」と言っても「知らない」と言われ、「じゃあ筆箱見せて」と言ったら「今おじさん入ってるから無理」と謎の言い訳。
鉛筆キャップごときだけど、私は忘れてないからな!もう連絡先すら知らない友達だけど!

2022/11/04(金) 10:38:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来の良い子だからってあからさまに手を抜いていいわけじゃないよね。
私も出来の悪い子に熱心に指導するから良い先生だって言われてる先生が担任になったことがあったけど、大人しい手がかからない子には露骨に無関心だし、雑用を押し付けたりするし、大嫌いだった。

2022/11/04(金) 10:41:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

自分は良い先生って言われてる人で本当に良い人見たことないよ。
どこが良い先生なんだろうって子供ながらに不思議に思ってたぐらい。
きっと親に取り入るのだけは上手かったんだろうなって今なら分かる。

2022/11/04(金) 10:44:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときいじめがキッツい美人の先輩に取り入るようにくっついて一緒に後輩いじめしてた男子の先輩。
目に余るんで顧問がまとめて退部させたけど、それぞれ別の高校進学してから私の友達に「あの頃は酷いことしたわ〜がる子にごめんて言っといて〜」って
「軽く言われたところであれだけイジメられたの許す気もないし、美人に気に入られようと一緒にイジメするなんてカッコ悪いね、って言っといて」って友達からお返事伝えてもらったわ

2022/11/04(金) 10:44:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自由研究で書いたペットの絵が上手くいったので、翌年もペットの絵を描いて出したら「先生ちゃんと覚えてるよ、これ去年と同じでしょ?」って、上手く書けたから覚えてくれてたんだと思ってニコニコしてたら「ずるいねー」って。
去年のと違うって言ったけど全然聞いてくれなかった。

あまり容姿が良くないせいか先生に嫌われてるなって思う事多かったよ

2022/11/04(金) 10:45:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
その先生歪んでるね。
そうやって幼い心を踏みつけて壊していくんだよね。

2022/11/04(金) 10:56:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャ私、中学の頃食べ終わった給食下げようと思って
配膳台の前で順番待ちしてたら
前見ないで走ってぶつかてきた陽キャ女子に私の給食がかかった
「うわ汚いー最悪ー」と言われ
傷つきながらも謝罪してこぼれた給食を自分一人で掃除したこと
(誰も手伝ってくれなかった)
急に走って片づけ順番待ちの列にぶつかってきたのあっちなのにな…

2022/11/04(金) 10:48:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
学校じゃなくて親にだけど、中3の時に周りの子がハーフパンツ買ってもらえてるのに、私はもったい無いからってブルマのままだった。
体育祭とか見にきた時、娘が可哀想とか思わないものかな?って今でもモヤモヤしてる。

2022/11/04(金) 10:53:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中ケータイの着信音鳴って、誰も名乗り上げず、痺れを切らした先生が私の所に来て出せって言い出して(鳴ったのは私ではないが所持はしていた)取り上げられて没収された。鳴らした本人は知らん顔。
あの先生も同級生も一生忘れない。

2022/11/04(金) 10:56:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンのときにクラスにいた可愛い子が私にお菓子外ししてきたこと
元から私のこと良く思ってなかったらしい

みんなにお菓子配りながら、私にだけは「ハッピーハロウィーン✋」って明るく言うだけでスルーしてきたこと、この季節になったら思い出す笑
別にお菓子なんていらなかったけどさ笑

2022/11/04(金) 11:18:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のときのクラブ活動で人形劇クラブに入ったんだけど、新学期早々から体調崩してしばらく学校を休むことになって。
復帰してクラブ活動に行ったら他のみんなは手作りの人形を作ってる途中だったんだけど、私は材料も何ももらってなかったからクラブ担当の教師に言ったら
「材料なんてもう残ってませ〜ん。どうしたらいいかなんて自分で考えなさいよ」と突き放されたこと。
その後も完全に無視されたし、担任の先生に相談してクラブ活動はやめさせてもらったけど、当時はまだ親よりも教師の方が強い時代だったし、助けてくれる人もいなくてツラかったな。

2022/11/04(金) 11:30:31


編集元: 未だにモヤモヤしてる学生時代の事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分には関係無いと思っていたけど、当事者になった人
【嫌いな言葉】使わないようにしている言葉【モヤッとする言葉】
中学生男子の財布どんなのですか?
♥あわせて読みたい♥