1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサーですが、学生時代に片想いしていた先輩のことがずっと忘れられないです。
後輩としてすごく仲良くしてもらったのに、当時の自分の未熟な言動のせいで、ほとんど嫌われるような形で疎遠になってしまいました。
連絡先もわからないですし、私はもう結婚していて夫のことを大切に思っているので、わかったとしても連絡は出来ません。
でも、いつかどこかで偶然再会して、昔仲良くしてもらえてとてもうれしくて楽しかったこと、親切にしてくれたことへの感謝の気持ち、嫌な思いをさせてしまったことへの謝罪の気持ちを伝えられたら、、とずっと願っています。
もしも縁があるなら、また出会うことができるでしょうか。
みなさんは忘れられない人はいますか?また、忘れられない思いをどのように昇華していますか?

2022/11/05(土) 00:57:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
四年、付き合った元カレ

2022/11/05(土) 00:58:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
初体験相手の人

2022/11/05(土) 00:58:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でもいたら人生に彩りが出そう
欲しいわそんな人。ないモノねだりですが

2022/11/05(土) 00:58:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
彩りどころか、彩度が下がって見えるばかりですよ。

2022/11/05(土) 00:59:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
んなこたあない。あの瞬間だけがずっと煌めいてて失ったあとはずっと灰色みたいなもんよ

2022/11/05(土) 01:17:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人生の彩りとまではいかないけどふと思い出した時に
当時の甘酸っぱい記憶が蘇ってキュンとすることはあるね
でも人は変わるから再会したいとは全く思わない
忘れられない人というより忘れられない記憶かな
来世また頑張ろうって思うくらいw

2022/11/05(土) 01:28:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよー
未だに夢にまで出てくる始末よ

2022/11/05(土) 00:58:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出は美化される

2022/11/05(土) 00:59:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あー、わかる
都合の悪い事は忘れる又は変更されて記憶に残るんだよね

2022/11/05(土) 01:26:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学校の時6年間ずっと好きだった子がインスタのおすすめに出てきてアイコンが禿げてたから一瞬で冷めた。思い出なんてそんなもの。

2022/11/05(土) 01:44:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃に習ってたピアノの先生
一回り上だけどディーンフジオカに似てて横顔めっちゃ綺麗だった
既婚者だから諦めてたけど

2022/11/05(土) 00:59:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なのは今恋人がいる事ではなくて、その美しい思い出があるかどうか。

2022/11/05(土) 00:59:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元同僚、優しくて素敵な人だった。でも既婚者だから諦めた。でもずっと心に残るひと。

2022/11/05(土) 01:00:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで出会った一番のイケメンが乳がん検診の時のエコー技師だった
普通に合コンとかで出会ったなら絶対に告白してたのになー

2022/11/05(土) 01:00:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な思い出がある相手ほどしっかり覚えてる

素敵な思い出がある人のことを覚えていたいのに

2022/11/05(土) 01:01:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ
でも未練とかではないし、また会いたいとかもない
元カレ本人が忘れられないというか「あの頃」が忘れられないって感じかなぁ

2022/11/05(土) 01:03:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
6年一緒にいた人
自分の一部だったし依存してた
彼氏でもあり親友でもあったから

2022/11/05(土) 01:04:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
片想いでも本気で好きだった人と、私は恋愛感情を持てなかったけれど私を好きでいてくれた人のことは、忘れられないし忘れたくない。
私の人生の主要キャストです。

2022/11/05(土) 01:04:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
秋になると思い出す人
海に行くと思い出す人
いろんなパターンがあって1人で悶絶する わざわざ海行っちゃったりもする笑

2022/11/05(土) 01:05:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよー。もう死ぬまで忘れられないんだと悟りました。
特に秋に思い出が多かったので金木犀の季節はどうしても思い出しますね。
会うこともないと思うので(まだ期待してるアホな自分がいますが)地元の友達にお墓参り行きたいから(年齢的に何事もなければ相手が先にそうなると思うので)教えてもらってその時に会いに行こうと決めてます

2022/11/05(土) 01:05:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く精神的にきつかった10代の頃、学校帰りに通りすがりのお坊さんから「絶対幸せになれるから大丈夫だよ!」と優しく声かけてもらったことが本当に忘れられない。
おかげで何とかアラフィフのこの年まで生きられた。

2022/11/05(土) 01:08:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
14年前に別れた元彼が忘れられなかったけど、当時の自分が純粋過ぎたのか、自分の中で思い出補正されてる事に気がついたよ…別れて14年後に向こうから連絡きて、ぶち壊された。笑

2022/11/05(土) 01:08:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてきた奴ら全員

2022/11/05(土) 01:08:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場のパワハラ、モラハラ、セクハラおじさん、おばさん達を忘れられません

2022/11/05(土) 01:09:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいる、学生時代におそらく両思いだった先輩。
お金なかったから、一晩中外でしゃべるとか、電車で何時間もかけて海見に行くとか、そういうデートだった。穏やかでユニークな人だったな〜
すごく楽しかったし、きれいな思い出をつくってくれて感謝してる。

部活の関係でいつか会う時が来るだろうから、がっかりされない程度には見た目をキープしておきたいな。

2022/11/05(土) 01:12:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われる感じで別れたなら相手は会いたくないと思うけど

2022/11/05(土) 01:16:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前、バイトで知り合った男友達。
すごく気があって一緒にいるの楽しくてしょっちゅう遊んでた。一生友達でいたいから男女の関係にはならないでおこうって2人で決めた。
就職で遠くに行ってしまったけど連絡は取ってた。
そのうちお互い結婚したから会うことはなかったけど一生忘れることはない。

2022/11/05(土) 01:16:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうど元彼の夢を見て目が覚めたところです
そんな時にこのトピ‪w‪‪w‪
忘れられなくて3年目です
また寝ます おやすみなさい⭐

2022/11/05(土) 01:18:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い出の人だから良いのよね
付き合っていたらそうはいかなかったかも。

2022/11/05(土) 01:18:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

悪いことよりも、感謝とかプラスな気持ちを伝えたいのに伝えられずにいた人のことが記憶に残るのは分かるな。

いいことも悪いことも後悔しないというか進むしかないと思ってるけど、友人が突然亡くなった時に後悔したことがやっぱりあった。会って直接伝えたかったこととか。感謝の気持ちを言葉で本人を目の前にして伝えたかったというか。

2022/11/05(土) 01:18:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に出会った転校生。
すぐにまた転校していっちゃって、一瞬しか一緒に居られなかったけど、今でも時々思い出す。
元気でいてくれたらいいな。

2022/11/05(土) 01:21:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私は転校した側(小学生で5回転校した。中学も1回)
みんな私の事なんか忘れるんだろうな〜って思いながら転校してたけど、なんかその言葉聞いて少し嬉しくなった。

私の場合は、中学転校したてだから仕方ないのだけど、好奇心で接せられたり、冷やかされたり?、キャーキャー言われて凄い人みたいな扱いの中耐えられなくなって不登校になってしまった事があったんだけど、
多少なりとも皆態度が変わる中、転校したての時も不登校になった時も、変わらずに笑顔で話しかけ続けてくれた男子が今でも忘れられない。
もう会えないだろうけど幸せでいて欲しい。

2022/11/05(土) 02:18:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
両片思いだったのにすれ違ってそのまま会えなくなった人
十年も経つのに未だに夢に出てくる
もし再会できても向こうがエリートになっちゃったから社会的階層も違うし話もきっと合わないだろうな

2022/11/05(土) 01:26:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときの彼氏
すぐ別れたんだけど、うまく付き合えなくて振られた
素直になれなくて可愛げない女だったんだろうなと思う
もう少し経験積んでから出会ってたらうまく付き合えたのになって。

2022/11/05(土) 01:27:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3.4年の時の担任の先生。なかなか友達と馴染めず悩んでたけど、クラスに居場所を作ってくれた。私の得意なことを褒めてくれて、自己肯定感がだいぶ上がったし、先生に会えたおかげで人生がいい方向に変わった気がする。もう70代なので生きているうちに会ってお礼をいいたい。

2022/11/05(土) 01:29:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人生が1番絶望的だった時、色々助けてくれた人。彼が海外に転勤して、気持ちを伝えられないまま疎遠に。
数年後、結婚したらしいと聞いた。
世界のどこに居ても幸せで居て欲しいと願ってる。命の恩人。

2022/11/05(土) 01:38:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
19~21歳くらいの時のバイト先の仲間
シフト入ってなくても毎日集まって、カラオケしたりラーメン食べに行ったりボーリング行ったりしてた
バイト先がなくなって解散になったけど、またあのメンツで集まりたい
あの頃、青春してたなーって思う

2022/11/05(土) 01:45:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
高2の時の彼氏だなぁ
ただ可愛いデートして学校一緒に帰って今大人になると夢みたいな恋だった

2022/11/05(土) 02:15:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったばあちゃん
毎日思い出すよ

2022/11/05(土) 02:47:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
もう40代のおばちゃんですがずっと20年以上も忘れられない人がいます

以前、ガルで同じようなトピが立った時に誰かがある画像を貼ってました
70代?くらいの男性ですが忘れられない人がいるから結婚してないみたいな

同じです

嫌われる形で疎遠になりました
今会ってもドキドキしてちゃんと顔を見ることができないと思います

2022/11/05(土) 02:59:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年以上前に付き合ってた元カレ。1年しか付き合ってなかったけど。同じ県内に住んでいるからここ最近になって車ですれ違ったりお店で見かけたりするようになった…お互い結婚してるし、いざ見かけると無意識に避けてしまう。主も結婚してるなら会ってもスルーが一番だよ。ましてや嫌われてしまったならわざわざ思い出させる事はしない方がいいかも

2022/11/05(土) 03:03:29


編集元: 忘れられない人はいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人より何もかも劣ってる人の生き方
リボ払いにしている人、いますか?
大人気ないくらい怒った事
♥あわせて読みたい♥