1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションはベランダの方角的に、朝しか強い日差しが入ってきません
最近気温低いので、完全に乾くまで30時間くらいかかります

2022/11/04(金) 15:43:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日当たりいいからすぐ乾く

2022/11/04(金) 15:44:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
陽の気しかしねぇ

2022/11/04(金) 15:46:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
画像のチョイスが絶妙

2022/11/04(金) 15:50:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
洗濯物乾かす妖精?

2022/11/04(金) 15:53:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
むしろ守護神?

2022/11/04(金) 15:53:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろこの季節に乾かないってやばくないか

2022/11/04(金) 15:44:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主さんの住んでる場所がわからないけど、
ストーブを点ける気温でもない・でも外は寒いみたいな季節(地域)が一番乾きにくいみたいです。
私は北海道住みですが、ストーブ点けるか点けないかみたいな時期が一番乾きません(T_T)

2022/11/04(金) 15:52:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今みたいな中途半端な季節は、扇風機を干した洗濯物に向けて風を当ててます
部屋が乾燥気味だからか、風を当てるだけでいい感じで乾きますよ

2022/11/04(金) 15:59:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

横 北海道でそれは通用しない

2022/11/04(金) 16:01:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何でそんな言い方なの?
方角的に朝しか強い日差しが入ってこないから乾かないって言ってるのに。

2022/11/04(金) 16:28:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のトレーナーとかいつまでも湿ってる〜💦
ずーっとどこかしらに干してるや笑

2022/11/04(金) 15:45:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
脇が乾かない場合、逆さに干すかこういうので

2022/11/04(金) 15:51:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ去年の今頃ガルで相談したら、腕をクロスさせて袖の部分を肩に乗せる感じで干せばいいのよ。って教えてもらってやったら、乾きにくい脇あたりまでしっかり乾くようになった!

2022/11/04(金) 16:15:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まだ湿ってんのかただ冷えてるだけなのか悩んで、結局まだ湿ってる

2022/11/04(金) 16:17:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
南東向きだから12時ちょっと過ぎまでしか日が入らないけど、厚手のバスタオルや敷パッドも乾きます。

2022/11/04(金) 15:45:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に洗濯して室内干ししながらエアコンつけてて翌朝には乾いてるかな

2022/11/04(金) 15:45:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乾燥機にお任せしたらいいよ

2022/11/04(金) 15:45:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外じゃなくても乾くよね
カラッカラ

2022/11/04(金) 15:45:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むしろ外なんて寒いから、取り込んでも乾いてるのか冷えてるだけなのかわかんないから干さない。

2022/11/04(金) 15:48:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんで乾くの?床暖房あり?

2022/11/04(金) 15:51:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マンションは乾燥してるから室内でもよく乾く。

2022/11/04(金) 15:56:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のものは若干湿ってたりするよね?
取り込んで湿ってたら浴室乾燥へGO

2022/11/04(金) 15:45:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のパーカー以外は乾く
でもそろそろ部屋干しかな、うちは

2022/11/04(金) 15:45:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ乾くよ。
どんより天気だと、脇のところとか乾いてないことあるけど。

2022/11/04(金) 15:46:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の空気がすごい乾燥してるから夜間に部屋干しでサーキュレーター当てておけば朝には乾いてる

2022/11/04(金) 15:46:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この季節で30時間って…真冬はどうなるんじゃw
東向きの部屋は午後日陰になるだろうけどさ
脱水時間長くしてもダメなの?

2022/11/04(金) 15:46:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
真冬も外に干すの?

2022/11/04(金) 15:49:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけど干さないの?!
晴れなら年中干すよー

2022/11/04(金) 16:50:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
冬は雪降るから干さないよー。たまに干してる家あるけど、凍ってんじゃない?って思う。

2022/11/04(金) 17:04:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
雪の降る前提の話なら干さないだろうね

2022/11/04(金) 17:05:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーブで部屋の乾燥気になるから夜干してる。朝には乾いてるよ。
こんな寒いのに都会の人は外に干すんだよね。

2022/11/04(金) 15:47:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分同じ東向き?
今日旦那のでっかいスウェット洗って8時に干して、2時間で乾いてた

2022/11/04(金) 15:47:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝9時くらいに干して14時には取り込んでるわ
ふつーに乾くよ

2022/11/04(金) 15:49:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近まだ日中ぽかぽかだよね
余裕で乾く

2022/11/04(金) 15:51:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本海側と太平洋側とか、地域で全然違うよ。
転勤族ですが、実体験として千葉神奈川埼玉東京の平地に住んでいたときは
湿度の高い夏より、空気が乾燥してる晴れた秋~冬の方がからっと乾きます。
暖房入れるようになったら加湿器がわりにわざと部屋干ししたりする。

2022/11/04(金) 15:52:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
午前に干せば余裕で乾くでもグータラなので2時に干したりすると6時にとりこんでも綿のロンTの脇が濡れたままとかはある

でも部屋のが乾燥してるみたいで部屋に干せばすぐ乾く
部屋のが乾燥してるぽい

2022/11/04(金) 15:57:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いまの時期と同じ日当たりという条件でも地域にもよらない?極端だけど、北海道と沖縄ぐらいの差とか。
前に住んでいた家が主さんと同じような日当たりだったけど、厚手のパーカー以外は半日で乾いていたよ。
厚手のパーカーでも1日で乾いていた。

2022/11/04(金) 15:58:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風も吹いてないなら、乾かないですよね

2022/11/04(金) 16:03:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
北陸は一晩部屋干ししてもなんか湿っぽいよ。ここ最近は夜はサンルームに除湿機かけてます。

2022/11/04(金) 16:14:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
東京住み、一軒家だけど、秋は朝早くから干さないと完全には乾かない日も結構あるよ。

2022/11/04(金) 20:45:15


編集元: この季節の洗濯物、1日で乾く?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
チッ!と思う事。
なぜ若者は「よろしかったでしょうか」と聞いてくるのか…現代社会に「過剰な敬語」があふれる根本原因
当たり前にやってるズボラ家事
♥あわせて読みたい♥