1. 匿名@ガールズちゃんねる
みちょぱこと池田美優がゲストの叶姉妹に「20代のうちにやっておいた方がいいことを、お二人目線のが聞きたい」と質問。これに姉・恭子は「私たちは人様のことを、とやかく言うことは一番しない」と答えることはしなかった。

困惑するみちょぱに、IMALUが「経験しておいた方がいいみたいな。若いうちにこういう経験しておくと…」と助け舟を出した。恭子は「世界を知っておくこと」とした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/04/kiji/20221104s00041000591000c.html

2022/11/04(金) 23:45:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イマルさんNICE

2022/11/04(金) 23:46:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
40半ばを超えました…もう無理でしょうか?

2022/11/04(金) 23:46:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たまたま出会ったおばあさんが80過ぎて趣味を通じて初めて海外に行ったって言ってた。人生のタイミングって人それぞれなんだなって思った。

2022/11/04(金) 23:51:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
興味を持つタイミングは人それぞれだよ😄

2022/11/04(金) 23:52:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの両親60代で定年退職してから世界回り出したよ。まぁ今はなかなか海外旅行難しいけど。

2022/11/05(土) 00:13:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
平均寿命を考えてみて、40半ばなら折返し地点だよ?
そして何をするのも足腰が動かなくてなりませんが、弱るのが60後半から。
それまで約30年ちかくあなたには時間と体力がありますよ。
何をはじめるにも遅いという事はないのでは?

2022/11/05(土) 03:22:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は還暦?

2022/11/04(金) 23:46:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いくつまでやれるんだろうね、姉妹じゃないし、家族もいるのかな?
孤独死しそう

2022/11/04(金) 23:55:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
昔、恭子さんの内縁の夫が書いたシーザーの憂鬱って暴露本があった。
父親が出てって恭子さんが高校生から喫茶店で働いててそこのオーナーおじさんが内縁の夫となり詐欺で稼いで、、、最後揉めてみたいな話。
兄弟多かった気がするが兄と妹がいたかな?
暴露本読んだら、血の繋がりや結婚に意味ないどころか無駄な縛りで厄介なモノと考えていそう。

2022/11/05(土) 08:03:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
財産管理は美香さんが全てやってるんだよね。

美香さんが亡くなると恭子さんは豪邸で孤独死しそうだけど…でも昨日のテレビ見るとなんか身体にガタがきてるのは恭子さんの方だったな…

海外の超金持ち愛人もずっとは続けられないよね…
体張った仕事だし

2022/11/05(土) 08:24:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
姉、今日の喋りがおばあちゃんぽくなってた…

2022/11/05(土) 00:02:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな世の中知りたくない
もっとハッピーな世の中を知りたい

2022/11/04(金) 23:46:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
外国から日本を見て、わかることが沢山ある。
良いところも悪いところも。

2022/11/05(土) 01:51:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人が1番謎。

2022/11/04(金) 23:47:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
謎だけど頷ける事を言ってくれるから好きだし面白い
謎はググると出てくるよね

2022/11/04(金) 23:56:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近は面白いけどね
またコミケとか来ないかな?

2022/11/05(土) 00:03:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/04(金) 23:47:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
勿論、言ってくれる人との関係性にもよるけど、実際にアドバイスになる事もある。

2022/11/04(金) 23:50:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に思ってたとしても、面と向かって言う人は恩着せがましいよね。
陰ながら応援してくれ、と思う。

2022/11/05(土) 00:30:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の母親に何度言われたことが
あなたのためを思って言ってるのに
なんで分からないの
これがいいんだから、あなたのため

ずーっと言われて尽く反発してた
全て言うことを聞いていた兄弟は大学で壊れて引きこもり

貴方のためにお母さん色々してたのになぜそんな引きこもるのと、親はキレた

わからない人はずーつとわからない

2022/11/05(土) 06:47:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そういう人もいるのは確かだし、逆に親しか言ってくれないのも事実なんだよ。他人の先の心配なんかしてくれない。ただ、子供の言い分にも耳を傾けて子を認めるってのは大前提だよね。
子供もひとりの人間なんだもん。

2022/11/05(土) 07:26:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめの国.....ないんかーいw

2022/11/04(金) 23:47:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに偉そうな自論を語らないところがすごい

2022/11/04(金) 23:48:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
IMARUさんってもしかして、きちんとした礼儀正しい方なの?
あまり素性を知らない
勝手に2世ワガママ放題タレントだと思い込んでいた

2022/11/04(金) 23:48:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
イマルさんめちゃくちゃちゃんとした方だよ!
動物保護団体のイベントに出ていた時にお見かけしたけどすごくまともないい人だった。
やっぱり育ちがいいからかな。

2022/11/04(金) 23:56:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37 母のしのぶ、破天荒そうなのにねw
さんまとは何歳まで一緒にいたんだっけ?良い子に育ってるのは素敵な事だね😊

2022/11/05(土) 00:25:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
前に太川陽介のバス旅に鬼軍曹のチームで出演した時に食事取れなくて夜もコンビニの
物だったけど文句一つ顔色も変えずに「食べましょう」と言ってて驚いた。
リーダーが申し訳ないと涙流す程過酷だった。

2022/11/05(土) 00:37:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75 ほんとに良い娘さんなんだね!

2022/11/05(土) 00:40:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも一般ピーポーは眼中にないのよ

2022/11/04(金) 23:48:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も油田欲しい

2022/11/04(金) 23:48:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
実際あるかはわからない
そういうキャラってだけで

2022/11/05(土) 00:01:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃海外に住んでたけど
日本にずっといれば幸せだった
残りの人生はずっとニャンコとゴロゴロする・・・

2022/11/04(金) 23:49:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
恭子さんは体調悪いの?
なんかちょっと心配なんだけど

2022/11/04(金) 23:49:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何か雰囲気違ったよね
猫背で話し方も少し変だった

2022/11/04(金) 23:52:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
声もなんかちがったよね、

2022/11/04(金) 23:55:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
話し方も少しゆっくりだし姿勢も悪いし
肌の質感もなんかお婆ちゃんみたいだった

2022/11/05(土) 00:03:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
美輪さんみたいな喋り方だったね

2022/11/05(土) 07:02:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人達は何でお金持ちなの?

2022/11/04(金) 23:49:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
IMALUのコメントっていつもしっかりしてんのよね

2022/11/04(金) 23:50:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人様のことをとやかく言わない
が答えかと

2022/11/04(金) 23:51:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>これに姉・恭子は「私たちは人様のことを、とやかく言うことは一番しない」と答えることはしなかった。



相手が求めてなければ答えなくて良いけど、
何か知りたいと質問する人には答えていいと思うけどね。

2022/11/04(金) 23:51:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でも、テレビだから、○○した方がいいって言うと、20代に○○してない人に、とやかく言ってる感じになりかねないからじゃないかなと。

2022/11/05(土) 00:13:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>みちょぱが「おすすめの国はありますか?」と質問するも、恭子は「ないです」と即答

ブレないww

2022/11/04(金) 23:51:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉さんの方が、しゃべりだけ聞いてたらもうすっかりお婆ちゃんの声だった

2022/11/04(金) 23:53:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか黒柳さんみたいなふにゃふにゃな喋り方
入れ歯かな何かなの?

2022/11/04(金) 23:57:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
番組をチラッとしか見なかったけど、ほんの少ししか聞かなくても、恭子さんの喋りがお婆ちゃんみたいになったのはわかった

2022/11/05(土) 01:43:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見ていたけど、全然参考にならないと思った。
20代のうちにやっておくこととか、年齢で区切る考え方が苦手。
今やりたいことをやっておけばいいのだよ。
体力系意外なら、何歳でもできる。

2022/11/04(金) 23:55:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
叶姉妹って何歳?60近い?

2022/11/04(金) 23:55:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
姉はオーバー60

2022/11/04(金) 23:57:54


編集元: 叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「怖い」「一体どうしたの?」64歳マドンナ、激変した姿に騒然…“奇妙な”投稿に心配の声も
声が魅力的なお笑い芸人
今までに1番ショックだった芸能ニュースを教えて!!
♥あわせて読みたい♥