1. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんですけど、昔から垢抜けない、地味、もっさりしてると言われて服装も気にしたりしているんですがどうもパッとしむせん。
何がいけないと思いますか?髪型を変えたり、染めたりしてもなんかダサいのは何故なんでしょうか?
すっぴんがそっくりだと言われる妹はオシャレなのにどうして自分はダサいのか‥。皆さんはセンスをどうやって磨きましたか?良かったら色々と教えて下さい🙏

2022/11/05(土) 10:38:01




5. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪い

2022/11/05(土) 10:38:54


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
姿勢と体型、肌、髪質なんかが大きい気がする。
姿勢良くて細身で肌と髪つやつやな人は多少ダサい格好してても、キレイだよね。
なにげに髪質って大きい気がする。チリチリだとメイクとおしゃれしても垢抜けない。

2022/11/05(土) 11:35:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスと統一感がない

2022/11/05(土) 10:39:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる
姿勢

2022/11/05(土) 10:39:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引き算が苦手

2022/11/05(土) 10:39:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが悪い

2022/11/05(土) 10:39:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、姿勢

2022/11/05(土) 10:39:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪い
メイクが下手
絶妙にファッションのバランスが悪い

2022/11/05(土) 10:39:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
性格や雰囲気がそう見せてるのもあるのでは

2022/11/05(土) 10:39:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トータルで見られない
チグハグ

2022/11/05(土) 10:39:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眉毛が微妙、メイクが微妙、骨格自体が微妙とか?

2022/11/05(土) 10:40:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが薄すぎる(本人はしてるつもりでも周りから見たらほぼすっぴん状態な薄メイク)
髪型とメイクと服装がそれぞれ合ってないとか

2022/11/05(土) 10:40:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身長そこそこあって胸はないから、割とスタイルは良いって褒められるんだけど、どんなオシャレしても、私は正にこれだわ(笑)

2022/11/05(土) 10:40:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスが悪い

2022/11/05(土) 10:40:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を整える。

2022/11/05(土) 10:40:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がブス

2022/11/05(土) 10:40:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妹さんは器用なんだよ
そして自分を客観視する事が出来る
妹さんに指南してもらったら

2022/11/05(土) 10:40:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それがいいよね
忌憚のない意見が聞ける

2022/11/05(土) 10:44:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もダサいけど、自分の好きな格好するよ
ダサくておばあさんだから誰の目にも止まらないし
どうせ洋服着るなら、好きな格好したいもんね

2022/11/05(土) 10:41:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの流行りを全部取り入れてるファッションする子はダサいと感じる
自分の意思はないんかと思う

2022/11/05(土) 10:42:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からどう見られてるかな?と自信のないオーラって見た目に出ちゃうから、それじゃない?

2022/11/05(土) 10:42:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自信なさげとか俯きがちとかオドオドしてるとか姿勢悪いとか?
内面から出るのもあるよ

2022/11/05(土) 10:42:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日村やのんちゃんは見た目は好みあると思うけも
ダサい感じしないんだよね
だからスタイルではないんだと思う
自分に合うものを身につけてないのがダサいのかなー

2022/11/05(土) 10:42:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶものが垢抜けていない

2022/11/05(土) 10:42:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットで聞くのもいいけど主さんをよく知っててオシャレな妹さんに弟子入りするのもいいと思うよ

2022/11/05(土) 10:43:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りすぎてる感あるとそれはそれでもっさりするよね

2022/11/05(土) 10:43:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
顔まん丸でちょいぽちゃのママ友がいつも濃いアイメイクに濃いブラウンリップ塗って強い女風にしてるけど顔雰囲気と全然似合ってない
お洒落好きでやりたい系統があるのは分かるけど持ってる雰囲気とチグハグな人はモサくなる印象

2022/11/05(土) 10:43:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
服選ぶときになんでそれ選んだ?って言う人は確かにいる
元々のセンスというか感性が違うんだろうと思う
色合いとかの組み合わせもなんか変だったりでもそういう感覚って言葉で言い表せないよね

2022/11/05(土) 10:44:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜けない顔ってあるよ。芸能人でもそんな人いない?

2022/11/05(土) 10:45:01


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私それだわ
地味だしなんか古臭い顔立ちしてるなと自分で思う

2022/11/05(土) 11:28:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚ある
100パー容姿と姿勢だと思ってる
例えば体育祭でクラスでおそろいのTシャツにした時なんかに顕著だった
似合う子はことごとくスタイル良しの可愛い子

2022/11/05(土) 10:45:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
確かにダサい体操着さえステキに見える子いるよね。

2022/11/05(土) 11:04:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短くて団子鼻は何をしてもモサくなると思う
私だけど…

2022/11/05(土) 10:46:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれだなと思う人をみると、それは私は選ばないわという服や靴を選んでる。私のはなんの変哲もないものばかり。定番なんだけど定番すぎてなんの華やかさも面白みもなくなってしまう

2022/11/05(土) 10:46:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉もダサい。あとサークルの時、オシャレ好きなのにダサい子がいたんだけど、両者共通してるのは安いもので何とかしようとするところ。

2人ともスタイルも悪くないけど、オシャレの知識が乏しい。同世代なら皆が知ってるようなブランドやファッション用語すら頭に入ってない。例えばサークルの友達はモード系が好きと公言しているけどギャルソンやTOGAは知らないとか。

2022/11/05(土) 10:47:34


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
めっちゃ分かる。同僚でダサいなと思ってた人が、「わたし服好きなんですよ」って言ってて、えっ!ってなった。安い服で別にセンスいいとかではない。ある程度金出せば何とかなる

2022/11/05(土) 11:26:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
顔平たくて頭蓋骨に奥行き無いと本当に何してもダサいんだよね
逆に奥行きがあると多少顔大きくてもおしゃれっぽくなる
あとこういうタイプは何故か短い首もセットになる

2022/11/05(土) 10:55:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
絵うま!!

2022/11/05(土) 11:03:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
本気で私そっくりで笑った
もうどうしたらいいの
服装もメイクもだけど髪型も迷走してて無難を極めてる
結果普通に芋

2022/11/05(土) 11:09:13


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
ゆりやんっぽい。
ゆりやんは痩せて髪の毛ショートにして垢抜けたと思う。
ファッションも割と好きな感じになった。

2022/11/05(土) 11:14:16


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
絶壁で毛量が少なすぎか多すぎもヤバイ

2022/11/05(土) 11:24:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎えの時、お洒落な人とダサい人すごいハッキリ分かる

2022/11/05(土) 10:59:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけじゃなく、中身も伴ってのダサさだよね。私、見た目は派手だから最初はイケてるグループの人が友達になろうとして話しかけてくるんだけど、なんせ根が真面目過ぎてはっちゃけることができない性分だから、中身のダサさを見抜かれてイケてるグループがフェードアウトしていくよ。

2022/11/05(土) 11:06:42


251. 匿名@ガールズちゃんねる
体型で言うと二の腕に肉ついてると途端にモサくなる
肩幅うんぬんじゃなく二の腕がニクニクしいというか

あとは首細くてが長い+小顔だと垢抜けて見えやすいよね
太ってる人は5kgほど痩せてみたらいい

2022/11/05(土) 11:29:30


254. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本マナミって美人だけどダサいよね。熊田曜子もダサい。

2022/11/05(土) 11:30:21


編集元: 全体的に何となくダサい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
着心地の悪い服について語りましょう
今使ってるお財布の値段は?
「シーイン(SHEIN)」が世界初の常設店舗、東京・原宿に
♥あわせて読みたい♥