1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合っていた彼氏が、彼女に財布を出させないタイプで私はほぼデート代を出していませんでした。
無理矢理お金を渡しても全く受け取ってくれず、「結婚したら贅沢はさせられないから今のうちだけ奢らせといて」と言ってくれていたので私もそれに甘えてしまっていました。

デートや旅行代やプレゼント代で300万位は使ってくれていると思います。

結婚したいねと話はしていましたが婚約はしていません。
彼はお金に余裕がある方ではなく年齢は私と一緒で、別れ話は私からです。
お金の請求など一切されていませんが罪悪感があります。一部なら返せないことはないのですが、返した人っているのでしょうか?

2022/11/05(土) 11:49:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
貢がせたわけか

2022/11/05(土) 11:50:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
返せって言われてないなら返す必要なくない?意味不明

2022/11/05(土) 11:50:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私が元カレの立場なら、返されても嫌味みたいで嫌だわ

2022/11/05(土) 12:03:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じで別れたけど、私は向こうから振られて関係切れたからあなたがそれで良いならどうぞって感じだったな

2022/11/05(土) 11:50:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもんだと思うけど
半同棲しててほとんどお金出してないけど普通に別れたよ

2022/11/05(土) 11:50:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
返しません!私も今までみんな奢ってくれる人だったけど返したことないよ。むしろ別れてるのに返される方がその人辛いだろ

2022/11/05(土) 11:50:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通請求しないけど男性からしたら無駄金だっただろうから返してほしいだろうな

2022/11/05(土) 11:50:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いと思うなら返せば?
返せと言われれば返せば?
上記でなければ別にいいんじゃないの?

2022/11/05(土) 11:50:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが出すって言って出してくれたんならいいんじゃない?
元カレなりの愛情表現だったんでしょ

2022/11/05(土) 11:50:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おごりは見返りを求めてするものではないから、罪悪感を感じる必要はない

2022/11/05(土) 11:50:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
返す意味ある?奢りたくて奢ったんでしょと思ってしまう

2022/11/05(土) 11:51:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は返せと言われても返さなくていいって弁護士が言ってたよ。

2022/11/05(土) 11:51:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れ話されてお金も返されるって彼氏からしたら惨めすぎない?

2022/11/05(土) 11:51:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代彼氏みんな全奢りタイプだったけど今の夫以外は全て別れてます
そんな人いっぱいいるから気になさんな

2022/11/05(土) 11:51:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いや 返さんやろ。

こんなに尽くしてくれる人と別れるって
よっぽど他が最悪やったんやろうし。

2022/11/05(土) 11:51:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は返す気なんてないのに
返したい振りをして自分を納得させてんでしょ

2022/11/05(土) 11:51:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そのシチュエーションなら私ならその人ととりあえず話し合うかな
婚約してなかったとしても彼氏としては結婚する前提だったんだろうし、主もそれに甘えてたわけだし
プレゼント代は返さなくていいと思うけど旅行代とかはさすがにね

2022/11/05(土) 11:52:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
彼良い人そうだけど
別れるのは何故?

2022/11/05(土) 11:52:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいと話してたくらいなのに何で別れたの?まずはそこじゃない?

2022/11/05(土) 11:52:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そんだけ貢いで振られても何もしてこない彼氏
かなり良い人そうなんだけど

2022/11/05(土) 11:53:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
主が罪悪感抱いてるのは相手が大激怒とかしてこなかったからだろうしね
主には勿体ないから別れてよかったと思う

2022/11/05(土) 11:55:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になるなら、提案してみたら?
その時は本心だったけど、結果的に未来があるような話をしてあなたからお金を引き出したことが心苦しい。
心ばかりだけど、私のためにもお金を受け取ってもらえないかって。

2022/11/05(土) 11:53:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い方失礼だけど野暮すぎないか…
婚約もしてないし、彼が結婚したら贅沢させられないしと言いながら奢ってくれるのは
ちゃんと真面目に付き合ってるってアピールと彼女に気遣わせないためでしょう
別れるのに、今までのデート代返金した方が良いですかなんて聞いたら余計嫌な女だよ

2022/11/05(土) 11:54:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フラれた女から金なんて渡されたくないだろう
それ以前にその為に連絡さえ取り合うの嫌だと思う

2022/11/05(土) 11:55:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今までいくら使ってもらったかとか、いちいち計算したことなかった…。主の方がお金に執着してそうで怖い。

2022/11/05(土) 11:56:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ相手が好きでやってた事だと思うけど、結婚の気がなくてもう別れる気なら少しでも早く言わないと結婚詐欺みたいだよ
お金だけじゃなく時間も奪ってて相手の残りの時間も有限だって思ってあげたほうがいいよ

2022/11/05(土) 11:56:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例え主から言わなくても、こうして貢がせておいて振ったとか
別れたかった理由どんなであれ、今更お金一部返すという発想自体、主を気持ち悪いと思ってしまう
彼はもう主には会いたくないと思うから

2022/11/05(土) 11:57:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ええかっこしいは後輩にもおごってるから結婚すると苦労する

2022/11/05(土) 11:57:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>結婚したら贅沢はさせられないから今のうちだけ奢らせといて

これは彼氏が、彼女が気遣わないように言ってくれてるだけのことだから、言葉通り、結婚見越して奢ってくれてたのに!!なんて思わなくていいよ。
お金返すとか辞めときなよ。最後までカッコつけてくれた人に変なやりとりさせないであげて。

2022/11/05(土) 11:57:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
本日の釣りトピはこちらですか?🎣

2022/11/05(土) 12:00:49


編集元: 全て奢ってくれた彼氏と結婚せずに別れた人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別れた元旦那に子どもが似てきた
【彼氏/旦那】別れた理由は何ですか?
【10月】失恋総合
♥あわせて読みたい♥