1. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳男児 集合住宅の敷地内で倒れる 4階から転落か 大阪 豊中 | NHK
www3.nhk.or.jp
5日午前、大阪 豊中市の集合住宅の敷地内で2歳の男の子が血を流して倒れているのが見つかり、病院で手当てを受けています。詳しい容体はわかっておらず、警察は、現場の状況などから、4階の部屋から転落した可能性があるとみて調べています。5日午前9時50分ごろ、豊中市長興寺北3丁目の集合住宅で「子どもが血を流している。ぐったりした状態だ」と通りかかった人から警察に通報がありました。…

2022/11/05(土) 14:59:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また????

2022/11/05(土) 15:00:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近転落って多くない?

2022/11/05(土) 15:00:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今の時季は窓開けてるお家多いからかなぁ

2022/11/05(土) 15:02:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも男児多いね

2022/11/05(土) 15:02:50


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男の子はやんちゃだからかな?

2022/11/05(土) 15:57:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この時期はエアコンじゃなくて窓開けてるから家も多いから
うちも5階に住んでてベランダの扉開けてるわ…
子供には言って聞かせてるし目を離さないようにしてるけど閉めるようにしよ

なんかベランダの窓を半開きにした状態でもロック出来る便利グッズとかないのかな?

2022/11/05(土) 15:21:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またか…

2022/11/05(土) 15:00:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の事故多いね…

2022/11/05(土) 15:00:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
先日も似たような事故なかった?

2022/11/05(土) 15:00:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あっちは25階とかからだったよね

2022/11/05(土) 15:01:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
急に増えたのか、最近の流れに乗って普段ニュースにしないような案件をピックアップしているのか

2022/11/05(土) 15:01:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供の転落事故って年間に平均して20件くらい起きてるんだよね
ニュースになってるのはせいぜい年間5件くらいじゃない?
どういう場合にニュースになるのかは分からないな

2022/11/05(土) 15:08:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「食品に異物混入」も一時期頻発してた。
その時もこんなことがなぜ続くの?と思ったけど、まあまあ日常的にある事柄なんだけど1回大ニュースになったからその後も取り上げられたという解説やってた。
へんな言い方だけど、"流行り"みたいな。

2022/11/05(土) 15:12:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もーやめてよ
何やってんだよ親は!

2022/11/05(土) 15:01:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スマホの奴隷になってる

2022/11/05(土) 15:06:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マイナスけっこういるけど、乳幼児の怪我は親の責任でしょ

2022/11/05(土) 15:11:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
父親とふたりでいた…か…

これは、お母さんの気持ちを考えると辛いな

2022/11/05(土) 15:23:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
うわあ最悪なやつだ
この間の親が2人とも不在での転落もあれだけど、1人でもいての転落はまた別の痛ましさがあるね…

2022/11/05(土) 15:38:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の転落が多すぎる

2022/11/05(土) 15:01:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「両親と3人で暮らしていて、当時、部屋には父親と2人でいたということです」

チンさんさぁ‥‥。

2022/11/05(土) 15:01:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男の人は子育てにおいて注意力とか想像力が本当に欠如してると思う。結局自分が一番だから子供優先で物事を考えられない。
1歳児がいるのに、うちの旦那もベランダの扉も網戸も全開で放置してたり、ゴミ箱にiQOSの吸い殻捨ててたり、ポッケにタバコとライターが入ってる短パンをそこら辺に脱ぎっぱなしにしてて「殺したいの!?」って目を疑うような事する。

2022/11/05(土) 15:20:42


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
で、そんなヤツは、指摘しても、
俺にも分かってる、いちいちうるさい細い事言ってたら神経質で子供がのびのび育たないみたいな事を言って逆ギレする

2022/11/05(土) 15:38:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかも通報したの通行人。

父親同じ部屋にいて気づいてない。

2022/11/05(土) 15:27:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんといたんだね

2022/11/05(土) 15:01:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう事故が起きたら、小さな子供がいる家庭は環境をまず見直した方が良いと思う。

2022/11/05(土) 15:01:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
悲しい事故がニュースになっても前から気をつけてた人がより気をつけるようになっただけで、うちは大丈夫と思ってる人にはなんの警鐘にもならないんだね

2022/11/05(土) 15:16:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの25階からの転落といい、なんで親は見てないの?
まだ放っておいていい年齢じゃないよね

2022/11/05(土) 15:02:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>> 当時、部屋には父親と2人でいたということです。

お父さん何してたのか気になるけどこういうのって続報ないよね。

2022/11/05(土) 15:02:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ベランダに出てることすら気がついてないのなら寝てるか携帯見てるかゲームに夢中で一緒に遊んではなさそうだよね

2022/11/05(土) 15:10:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うちもみててね、って言っても違う部屋でドアまで閉めて寝てるわ…私も居眠りする事はあったけどさすがに一緒の部屋、ソファとかだよ。

2022/11/05(土) 15:15:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
寝落ちしてたのかもね…うちも私は普段全く窓開けないんだけど、旦那は窓開けてしかもうたた寝して怒って起こしたことあるよ

2022/11/05(土) 15:11:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
父親に見ててねって言うと横にいるだけとか同じ空間にいるだけってやつが多いこと。
見てないの。目を離しまくりだからあいつら

2022/11/05(土) 15:12:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいるお宅のベランダには絶対に足かけれる物置いちゃだめだよ
うちは高層だから皆んな知ってたけど

2022/11/05(土) 15:02:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり父親と一緒か
男って馬鹿過ぎない?

2022/11/05(土) 15:02:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
共働きが増えたせいか父親が日中子供連れてる姿よく見るけど、交通量の多い道でも全く手を繋いでなくて子供が道路に飛び出してきてヒヤリなんてあるあるだよ
お母さんきっと「うちの旦那は子供をよくみてくれてて~」とか自慢してるんだろうなって思うと切ない、あなたの子供いつ亡くなってもおかしくない状態だよ

2022/11/05(土) 15:06:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
みるみる。
子どもを文字通り「見てるだけパパ」を見る。

危険回避を先回りして、常に気を張ってケガなく安全に
手を放さず移動して、木々や花など会話の教育っぽいこともしつつ、お話を目を見ながらしつつ、
他の親御さんに迷惑にならないよう、ルールも織り交ぜてきちんと教育しつつ、おだやかに公園で遊んでね

まで言わないと、事の重大さを理解していないパパ多い。

2022/11/05(土) 15:22:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
公園とかいると幼稚園ぐらいの小さい子供なのに放ったらかしてずーっとママ友同士で喋ってる母親いくらでもいるけどね

2022/11/05(土) 15:31:16


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
男ってマジで眺めてるだけなんだよな。
そういう親子見つけたら、公園から退散するか、距離取ってる。なんかされたらたまんないし、みてないからっていちゃもんつけられてトラブルに巻き込まれたらたまったもんじゃないわ

2022/11/05(土) 15:33:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>「子どもが寝ていると思っていたら、救急車の音が聞こえた。子どもがいなくなっていたので慌てて外に出た」

お父さん自分も寝てたのか…?
そうでなければここまで気付かないことある??
マンション4階から転落か、2歳男児を搬送 大阪・豊中:朝日新聞デジタル
www.asahi.com
5日午前9時45分ごろ、大阪府豊中市長興寺北3丁目の4階建てマンション敷地内で、「子どもが耳から血を流してぐったりしている」と通行人から110番通報があった。府警豊中署によると、倒れていたのはマンシ…

2022/11/05(土) 15:03:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うわーー放置しすぎ

2022/11/05(土) 15:04:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
他人様が通報してくれてるのかい…

2022/11/05(土) 15:05:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男はまじで気付かない
旦那が子供(3歳)と遊んでる最中に、旦那の友達が来て話し込んでる間に子供居なくなった事があったわ
買い物から帰ってきた私が子供どこ?!って聞いたら慌ててたよ
結局隣の家の子が外に居た我が子を家に招き入れて遊んでてくれて無事だった
それから旦那と子供を留守番させる事はなくなったよ

2022/11/05(土) 15:09:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちの旦那は湯船でぐーすか寝てんの
まだ小さい、目を離せない子供と2人で入ってんのによく寝れるな!ってびっくりしたし二度と命を預けないと誓った

2022/11/05(土) 15:20:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親が悪いな
まだ危機能力ゼロなんだから
親が取り除いてあげるしかないやん

2022/11/05(土) 15:03:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3歳って興味本位で危ないことをしちゃう年頃だよね
家庭内の安全対策は、しっかりしてもし過ぎるってことはないと思う

2022/11/05(土) 15:03:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
浜村淳のラジオでも言ってたけど

風が心地良くて、つい窓を開けてしまう
4~5月と、10~11月の事故が
圧倒的に多いんだって。

2022/11/05(土) 15:04:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
このパパ+男児パターン多いなあ。

2022/11/05(土) 15:05:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんの「子供をみてる」はお母さんのそれとは全然違うなと思うわ、公園でもスーパーでも

2022/11/05(土) 15:12:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親寝てたのかよ
母親の見ててねと父親の見てるのギャップよ!

よく妻が子供を見て家にいるのを楽でいいなとほざく男よ
そのセリフが出る時点でお前はちゃんと子供を見れない。ただ横で転がってるか寝てるかしか出来ないって白状してるのと同じことだぞ!!

2022/11/05(土) 15:18:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
公園行くと、子供見ないでスマホに夢中になってる親たっくさんいるんだよね あとママ友同士で盛り上がってる親

ちゃんと近くで危険がないよう見てる親もいるけど

見てない親も自分の行い棚に上げて「何やってんだ親は」とかここで怒ってそう

2022/11/05(土) 15:24:48


185. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達(当時乳幼児)みててね!って夫に言って、スーパーにダッシュで行って来たら、夫、1人でアイス買いに行って留守。。30分もないのに何で今アイスなんだよ!意味不明。
でかけないでね!って言わなきゃダメなわけ…

2022/11/05(土) 15:39:54


202. 匿名@ガールズちゃんねる
男の「子供見てるから」は文字通り死ぬまで見てるだけのことが多い気がする
うちの旦那も同じタイプだから絶対任せない

2022/11/05(土) 15:47:49


編集元: 2歳男児 集合住宅の敷地内で倒れる 4階から転落か 大阪 豊中

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
55歳男、ゲーセンのコイン巡り口論となった53歳男性に頭突きし逮捕
スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く
「あなた、吸ったでしょ」タバコめぐる約束で口論、引きずり回すなどし…骨折などの妻は交番に駆け込み、62歳の夫を逮捕
♥あわせて読みたい♥