1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/05(土) 14:05:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
福井こわぁぁぁ

2022/11/05(土) 14:06:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
福井県民だけど一括りで見られるの悲しい
私もこのニュース見て心底ビックリしたよ…

2022/11/05(土) 14:17:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田舎の中の田舎って感じ

2022/11/05(土) 14:26:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田舎者ってのは肥溜めのような人格してんな

2022/11/05(土) 14:48:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイにチーム名入れないレベルの知名度のトピいるのかな

2022/11/05(土) 14:06:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これが田舎の陰湿さ?

2022/11/05(土) 14:06:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
県民だけど偏見だわ。
一部のアンチのせいでごめんなさい。

2022/11/05(土) 14:14:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誹謗中傷する、異常なファンって
どこにでもいるじゃん

2022/11/05(土) 14:18:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
都会も怖いけど
すぐそうやって言いたがる所とかもどーなの

2022/11/05(土) 14:25:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
出て行けって言うところが田舎だよね

2022/11/05(土) 14:29:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいね

2022/11/05(土) 14:06:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやったらそうなるの

2022/11/05(土) 14:06:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今まで色々してやったのに恩を仇で返しやがって!系かなあ?これ系って面倒なんだよ
別れた途端にこれまでのデート代やプレゼント代返せって男とかと同じ心理

2022/11/05(土) 14:13:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
せっかく応援してやったのに恩知らず
お前は今日から敵だからさっさと出てけ
、って感じかな。
田舎あるあるよ┐(´∀`)┌

2022/11/05(土) 14:35:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
福井怖ァ

2022/11/05(土) 14:06:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんな電話とかしてるんだ
意味がわからん

2022/11/05(土) 14:06:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに嫌われてるの?

2022/11/05(土) 14:06:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメじゃないか

2022/11/05(土) 14:07:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
数人のキチがさも沢山いるかのようにネットで暴れて批判してるだけじゃなくて?

2022/11/05(土) 14:07:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな酷いこと言うんかな?

2022/11/05(土) 14:07:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュースも福井だったなと思った
もう少し寛大になれないものなんですかね

http://news.yahoo.co.jp/articles/85a3762fca09339a3f569b10f672f9af6d0a4562

2022/11/05(土) 14:07:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしてそんなに嫌われてるの?

2022/11/05(土) 14:08:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
恐らく
→一年で解散
→地元密着型でやってたから地元のサポートもあったと思う
なので、憎しみに?
推測だけど。

2022/11/05(土) 14:14:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ拒否られたのか気になる

2022/11/05(土) 14:08:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに酷いこと言われるの?
それほど何かをやらかしたの?

2022/11/05(土) 14:09:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年内で解散決まってるなら最後のファンイベントくらいさせてあげればいいのに
なにがそこまで気に入らないんだ…

2022/11/05(土) 14:10:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どの程度の人数と関数なんだろう
福井の関係ない人とばっちりでは

2022/11/05(土) 14:10:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>プロ野球の独立リーグ「日本海オセアンリーグ」の福井県内の球団「福井ネクサスエレファンツ(福井NE)」の運営会社「S・Sマネジメント福井」(福井市)は4日、越前市アイシンスポーツアリーナ(武生中央公園総合体育館)で5日に開催予定のファン感謝祭を中止すると発表した。

地方の独立リーグで、「福井から出て行け」ってひどいわ
活動中止になるのに、ファンにお別れの挨拶もできないとか

2022/11/05(土) 14:11:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福井じゃないけど同じような田舎に移住したコミュ力お化けな友達が、最初は地域の人とも仲良くやっていたんだけど、個人でやってた自営業がうまく行きだすと僻みとかで出て行けって大勢から言われたってのがあったわ。
その子の話を聞いてる限りは法律も守ってるしマナーもモラルも守ってるなって思ったけど、田舎の暗黙のルールみたいなのに抵触したのか、それともただの僻みなのかは分からない。
とにかく法律違反も何もないのに気に入らなければ大群で追い出そうとするのが田舎なのかと驚いたことはある。

2022/11/05(土) 14:11:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
田舎だとどこでもそんなもんだと思う
それ以上に突き抜ければおもねってくるやつ、遠巻きにしてるやつと出てくるんだろうけど、移住だとそこまで頑張るべきか迷いそうだね

2022/11/05(土) 14:26:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
カネがあると思われたら妬まれる、それが田舎

2022/11/05(土) 14:32:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
田舎に引っ越した家族が、借りている家の家主に許可を得てリフォーム番組に応募
きれいにリフォームされた家を番組で見た家主があの家なら私が住みたいと親戚や近所に相談
地域で協力して追い出した

この話を思い出した

2022/11/05(土) 14:49:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
県内のニュースで解散の報道を受けてファンにインタビューしていたのをみてたのですが、解散しないと言われたから応援金?年会費?(うろ覚えですみません。)払ったのに言ってることとやってることが違う!と怒ってる人がいたので球団だけが被害者ではないと思います。

2022/11/05(土) 14:12:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
なるほど。応援してお金出してたのにすぐ解散したのか…それなら早く辞めろってのも分かるかも
お金取るだけ取って続けないって詐欺だもんね

2022/11/05(土) 14:16:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
アウトだなぁ。
その上、千葉に再設立だっけ?
1年で設立解散、すぐ千葉だから恨まれそうではある

2022/11/05(土) 14:17:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
解散しないと言っときながら福井で解散して千葉で再設立、不誠実だね。福井をバカにしてる。福井の 人が怒るの分かるわ。

2022/11/05(土) 15:59:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
やっぱりあるんだね、嫌われる理由が

2022/11/05(土) 14:17:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いんだよ。プロの球団は失敗しました解散しますって訳にいかない。完全にファンを舐めててる行為だから。こういう解散しますって行為が頻発すると全プロ球団の存亡に関わる

2022/11/05(土) 14:15:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼福井の人だったけど
都内のことめちゃコンプレックスでバカにしてて一緒にいるとこっちが疲れた
そんなに田舎が好きなら戻りなよって思ってたけど笑
帰ったら地元の悪口言って都内の自慢してそうだった

2022/11/05(土) 14:30:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
福井育ちだけど陰湿なのはあると思うよ!
そんなことないって言ってる地元民は気づいてないだけだよ!
あなたの周りだけでしょとかあなたに原因があるのでは?とか違うから!

2022/11/05(土) 14:37:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
福井大嫌いブログとかあるよね
見てるとたしかに嫌いになる
共働きは必須の同居とか当たり前らしいね

2022/11/05(土) 14:39:43


編集元: 早く福井から出て行け…年内解散の独立リーグ球団、誹謗中傷受けファン感謝祭中止

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大手企業がツイッター広告から撤退、ヘイトスピーチも急増
55歳男、ゲーセンのコイン巡り口論となった53歳男性に頭突きし逮捕
スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く
♥あわせて読みたい♥