1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/medical/20221105-OYT1T50148/
奈良由美子・放送大教授(リスクコミュニケーション論)は「副反応への抵抗感や効果に疑問を持つ人が接種をためらうことが背景にある」と分析。広瀬弘忠・東京女子大名誉教授(災害・リスク心理学)は「行動制限の緩和でコロナへの警戒感が薄れ、接種控えにつながっている」と指摘する。

接種率は年代別で差がある。加藤厚生労働相は4日の閣議後記者会見で、「(現時点では)40、50代が接種の中心になっている」と述べた。

2022/11/05(土) 16:44:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ必要なし

2022/11/05(土) 16:45:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか数日前に同じようなトピ無かった?

2022/11/05(土) 16:45:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにワクチン信用してる人いるのか…

2022/11/05(土) 16:45:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「反ワクや未接種はガル民だけ。世間の大半はそれを白い目でみてる」って言ってるの別トピでみた。

2022/11/05(土) 17:11:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そう言ってる方々が今は白い目で見られてる現実。

2022/11/05(土) 17:21:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だから、義務的に摂取しなきゃいけない。
インフルワクチンもしたばっかり。
いくつワクチン入れたらいいの...って本当に思う。

2022/11/05(土) 16:46:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず打った。職場の保育園でまだ流行ってるから…。私は副反応が全くないから打てたけど、副反応ある人は怖いと思う。

2022/11/05(土) 16:46:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
とりあえずで打てる人の気が知れん

2022/11/05(土) 17:37:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなにたくさんいたワクチン打て派はどこにいってしもたん

2022/11/05(土) 16:46:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正直なところ効果があったとしても面倒臭い

2022/11/05(土) 16:49:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今自民党トピで工作お仕事頑張ってらっしゃる。

2022/11/05(土) 16:50:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
絡まれるの面倒くさいから傍観

2022/11/05(土) 16:55:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昨年の夏頃は、ワクチンの予約が取れないとかあったよね。
自衛隊の会場の予約とか3分で枠が埋まったとかあったよね。
あれはなんだったんだろか、、、、

2022/11/05(土) 17:09:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう罹っても大した事ないだろう感が蔓延してるし、実際そうだろうしね

2022/11/05(土) 16:47:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
40代50代の接種が中心なの?
意外だな
もっと高い年齢層かと思ってた

2022/11/05(土) 16:47:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高齢者は旧型のワクチンで4回目を打っちゃってる人が多いから、まだ時期的に5回目を打てないのかも?

2022/11/05(土) 16:51:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさあ、あくまでもコロナの感染者数を減らして収束に持ってくのが最終目標ですよね。ワクチンはそのための手段。
ワクチンの接種率を高めるのが最終目標じゃないよね?
そこんとこ勘違いしてない?

2022/11/05(土) 16:47:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう、だから気味悪いんだよ。
なんで旅行割使うのとワクチンがセットになるのかとかね。
コロナが怖いなら陰性証明で十分でしょ。

2022/11/05(土) 16:52:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
きっと違うんだよ。全国民に打たせるのが目的だよね。何でか知らんけど

2022/11/05(土) 16:53:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応で心筋炎とかシャレにならないからヤダ

2022/11/05(土) 16:48:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同調圧力に負けて2回までは打った。

3回目以降はもう打たない。

2022/11/05(土) 16:48:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政府「旅行安くするから打ってくれや」

2022/11/05(土) 16:48:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イヤです

2022/11/05(土) 16:49:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
旅行行かないからいいです
でも旅行支援するのも税金
もっと全国民に平等に行き渡る政策考えてよ

2022/11/05(土) 16:55:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい株入ってきてるしそれが感染力強いらしいから、そのうちオミクロン株対応ワクチンじゃ意味なくなるんじゃない?
そのワクチンが新しい株に効くのかどうかは知らんけど。

2022/11/05(土) 16:49:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日打ってきた
会場ガラガラだったよ
熱上がらないといいな

2022/11/05(土) 16:50:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいおかしいよね
2類相当で死を恐れるようなウイルス扱いで
ワクチンを税金でバンバン打ちつつも
外国人大量に入国させたり
旅行支援で税金で補助させてまで旅行促したり
何度もワクチンが必要な恐ろしいウイルスなら旅行なんて危険だから出来ないのにさ
チグハグで役立たずな政府

2022/11/05(土) 16:51:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
インフルとのダブル流行で医療機関がパンクしない様、すぐ受診せず自宅で療養してってニュースのトピあったね。個人で抗原検査してとか。2類で恐ろしいウイルスなのに自宅療養でいいの?って矛盾を指摘するコメあったけど、本当に政府の対応がおかしいと思う。

2022/11/05(土) 17:14:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけワクチン後遺症が問題になってるのに、ニュースでもほとんど流さず打て打てばかり
絶対におかしい

2022/11/05(土) 16:52:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
海外ではワクチン感染予防効果なしってワクチン会社も認めたのに、地元のローカルニュースで今だ医者が子供に打てば家族間の予防になるとか言ってて、ヤブじゃん!って判明した。医者も信用ならんし、いち主婦より情弱ってヤバい(笑)

2022/11/05(土) 16:59:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服反応無かったとしても、後になって心不全や血栓症、認知症、癌等になりやすくなるから怖い。
知り合いは血栓により失明してしまった。

2022/11/05(土) 16:54:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よく流れてるモデルナのCM 怖くない?

2022/11/05(土) 16:55:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナのCMを民放でバンバン流してニュースや情報番組でワクチン後遺症のことを言えない状況にしている
今の政府がやってることは民主主義の風下にも置けない酷いことだよ

2022/11/05(土) 16:55:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけインフルワクチンも打ってない。なぜか毎年打ってる人達がかかってる。ワクチン打って39°の高熱で済んだのだから良かった、とポジティブに捉えてるわ。

2022/11/05(土) 16:56:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染の危機感より
ワクチン接種への危機感が勝つようになったんでしょ?

2022/11/05(土) 16:57:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には絶対に打たせてはいけない

2022/11/05(土) 17:00:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪にワクチンwwww
最初から無意味www

2022/11/05(土) 17:05:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
3回打ったけど、それからヘルペス出来たり風邪ひきやすくなったり体の抵抗力が落ちてる感じがするからもう打ちたくない

2022/11/05(土) 17:24:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
『ワクチンを2回打てば集団免疫が達成されてコロナ禍は終わる』って言われていたのが、『さあ、変異株に対応した新しいワクチンが完成しましたよ。5回目打ってください。』にすり替わっている時点で、詐欺みたいな話なんだよ。

2022/11/05(土) 17:24:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行くのに気軽に3回目打った人は、副反応で地獄の苦しみ味わってもあっけらかんとしてるのかな?
旅行に行くためだけにワクチン打つ時点でおバカだもんね

2022/11/05(土) 17:25:16


編集元: オミクロン株対応ワクチン、接種率5・9%止まり…副反応に抵抗感・危機感も薄れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大手企業がツイッター広告から撤退、ヘイトスピーチも急増
55歳男、ゲーセンのコイン巡り口論となった53歳男性に頭突きし逮捕
スシロー、純利益72%減 22年9月期、円安や不祥事響く
♥あわせて読みたい♥