1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/140096/
「アプリに『年収1000万円』と書かれていたのですが、それは、『その年収を稼いでいた年もあった』という金額だそうで、今の年収は400万円程度だそうです。コロナで売り上げがすっかり落ち込んでしまったというんですね。彼の家に行ったことがあるんですが、家賃が4万5000円の賃貸アパートでした」

婚活アプリの場合は、収入証明書の提出が義務付けられていませんから、年収は自己申告です。コロナ前に1000万円の年収があった人が、家賃4万5000円のアパートに住むかということにも疑問が残りますが、そこはとしおさんの言葉を信じるしかありません。

また、としおさんは、「ちかこさんが今住んでいる分譲マンションを新居にしよう」と提案しているようでした。

「私のマンションから自分の仕事場に通うと言うんですね。まあ、自営業だから、売り上げの浮き沈みはあると思うんです。コロナも落ち着いてきたから、売り上げが上がっていけばいいですけど」

こう言いながらも、ちかこさんは浮かない顔をしています。そして続けました。

「ほれた弱みといいますか、性格は優しくて私を大事にしてくれているので、結婚しようとは思います。ただ、年収1000万円を稼いでいる彼が、実は400万円程度だったという現実を知って、ちょっと色あせて見えてきているのも正直な気持ちです」

2022/11/05(土) 17:07:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘はいかんね

2022/11/05(土) 17:07:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあええやん。終わり。お幸せに。

2022/11/05(土) 17:07:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
狐と狸の化かし合い

2022/11/05(土) 17:08:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ついてた時点で信用ならん。リリース

2022/11/05(土) 17:08:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嘘つくやつってどこまでも嘘つきなんだよね

2022/11/05(土) 17:10:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
魚みたいに言うww

2022/11/05(土) 17:14:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

2022/11/05(土) 17:17:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
問題はそこだよね。年収が少なかった事よりも〝平気で嘘を付ける〟という人間性が嫌だ。

2022/11/05(土) 17:19:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリのプロフィールは嘘だらけだよ

2022/11/05(土) 17:08:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきはやめときなさい
絶対後悔するよ

2022/11/05(土) 17:08:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>としおさんは、「ちかこさんが今住んでいる分譲マンションを新居にしよう」と提案しているようでした

関わってはいけない種類の男

2022/11/05(土) 17:08:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
400万稼ぐことすらしなくなりそうだよね
無職になる未来しか見えない
創作であってほしい

2022/11/05(土) 17:12:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
図々しい男

2022/11/05(土) 17:16:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1000万を餌に釣られないで~

2022/11/05(土) 17:22:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
完全なるヒモ体質の男やん。
やめてときなはれ。

2022/11/05(土) 17:35:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
としお

名前から年代かなり上そうなんだけど

2022/11/05(土) 17:08:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目

2022/11/05(土) 17:09:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色褪せてるなら別れたら?
結婚前だし

2022/11/05(土) 17:09:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
400万の男は別にいいけど、そいつは嘘ついて騙してさらに女の家に転がり込む気マンマンやん。
人を騙して利用しようとする男なんて1000万あってもナシ。

2022/11/05(土) 17:09:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
400万がどうとか言うより嘘ついてるのが気持ち悪くて嫌

2022/11/05(土) 17:09:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
騙してたなら最低

2022/11/05(土) 17:09:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
400万だと子供できたらキツい

2022/11/05(土) 17:09:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな嘘つき、持ち家に上がり込まれたりしたら地獄を見そう
別れて欲しくても居座られて持ち家だったら悲惨

2022/11/05(土) 17:09:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでいた年もあった

それで年収1000万って書いちゃう根性が嫌

2022/11/05(土) 17:09:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年収証明みせてもらわんと
おちおち結婚も出来ないわ

2022/11/05(土) 17:09:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
過去何十1000万も嘘じゃね?

2022/11/05(土) 17:09:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにいい人でも年収盛って書いちゃう見栄っぱりとは結婚できないな

2022/11/05(土) 17:09:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかなぁ
年収が低い事より嘘ついてた事にモヤッとする

2022/11/05(土) 17:09:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと盛ったレベルじゃないよこれ
詐欺だよ

2022/11/05(土) 17:11:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに1000万円稼いでたという証拠あるのかな?
虚栄心というか、なんか信用ならない。

2022/11/05(土) 17:11:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実さの無い人は無理。
平気で嘘つける人なんてありえない。
そんな人信頼できないでしょ。

2022/11/05(土) 17:11:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万だった時もあったが通用するなら、体重が45キロだった時もあるが通用するってことでいい?

2022/11/05(土) 17:11:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ついてたのもヤバいけど、女側のマンションに転がり込もうとしてるのも怖い

2022/11/05(土) 17:11:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ヒモ体質なんだよね
惚れた弱みで転がり込ませたらどえらい目に遭う

2022/11/05(土) 17:14:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫も結婚前に聞いてた収入より少なかった。
子供が産まれ家計を私がしだしたことによってわかった。少なかった事よりも嘘つかれてた事が悲しくてこんな嘘つきと結婚したのか…と後悔しかないよ

2022/11/05(土) 17:11:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら別れるの一択。

2022/11/05(土) 17:12:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
400万でもいいけど、1000万とウソつくところがダメだわ。自分を大きく見せすぎな見栄っ張り。

2022/11/05(土) 17:13:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな嘘つかれていたこと自体が嫌だし、分譲マンションもあてにされているようで自分なら微妙だな。

2022/11/05(土) 17:14:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何となくだけど、そのうち主に飽きたら浮気相手をマッチングアプリで探しそうなタイプ

2022/11/05(土) 17:15:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
400万で1000万はあかんでしょ
せめて600万くらいにしとかないと
40代の女性が20代でぇす!って嘘ついてつきあってるようなもんだよ

2022/11/05(土) 17:18:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収1000万円の人が本当に婚カツアプリにいると思う?
35歳の女性を相手にすると思う?

そんなのハナから信用しちゃダメよ。

2022/11/05(土) 17:19:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
両方から求婚されたが、どちらを選びますか

年収200万の吉沢亮 +
年収500万の出川哲朗−

2022/11/05(土) 17:28:48


編集元: 年収「1000万円」のはずが、実は「400万円」だった交際男性…結婚決意後に知った35歳女性の“決断”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全て奢ってくれた彼氏と結婚せずに別れた人いますか?
オタクが非オタクと結婚
結婚詐欺に遭った
♥あわせて読みたい♥