1. 匿名@ガールズちゃんねる
エラーが出て店員さんを呼んだあとに何故か解消する

2022/11/05(土) 18:08:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる時に子供にやらせないでー

2022/11/05(土) 18:08:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供がいるせいで混むんやなぁ

2022/11/05(土) 18:11:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子連れよりお年寄りの方が時間かかるw

2022/11/05(土) 18:16:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年寄りが遅い
現金使ってるから小銭ジャラジャラ時間もかかる

2022/11/05(土) 18:17:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バーコードがなかなかピッとならない

2022/11/05(土) 18:09:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでるのに子供にお金を入れさせて余計に混む

2022/11/05(土) 18:09:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
次の人の圧

2022/11/05(土) 18:09:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
万引き犯

2022/11/05(土) 18:09:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
荷台に手を置いてしまい機械音声で注意される

2022/11/05(土) 18:09:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にバーコード読ませる親のせいで、レジ待ちに長蛇の列

2022/11/05(土) 18:09:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんな子供のせいで長蛇の列になる、とか、私はそんなに出くわしたことないけど。
ほとんどの親は、子供がやろうとするのを「あーあーもうお母さんやるから!」って感じだよ。
むしろ、親がセルフレジしてる間に、子供が他の客の邪魔になるような位置でウロウロしてる方が多い。

2022/11/05(土) 18:12:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
現金払いのみのお店で何度もお札つき返されるwww

2022/11/05(土) 18:09:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
有人レジ使えばよかったと後悔

2022/11/05(土) 18:09:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
客のペースになるから時間かかってめっちゃ混む

2022/11/05(土) 18:09:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンがほぼ自動釣銭機導入なのに
店員さんにお金出して
そちらにって言われてしまう

2022/11/05(土) 18:09:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
セブンはほんとに自動なの忘れるw

2022/11/05(土) 18:12:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
某100均のキャンペーンシールを詰まらせる人がいる

2022/11/05(土) 18:10:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんがずっと店員さんを独占する
これわからない…コレはどこ押すの?なんか画面変わらない…
何故セルフレジを選んだのだろう

2022/11/05(土) 18:10:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かる
「お願いだから素直に有人レジに行って…」
っていうおばちゃん
なんで頑なにセルフレジにこだわるのか

オッサンの場合は店員さんに逆ギレするか、
「なんで客が自分でやらなきゃいけないんだよ!」
って絶対にセルフレジに行かずに最初から有人レジに行く

2022/11/05(土) 18:43:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1個売りの野菜でもたつく

2022/11/05(土) 18:10:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
御年寄はお金を入れる位置とかもたつくよね
いきなりセルフとか言われてもそりゃ分からんよねって思うわ

2022/11/05(土) 18:10:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/05(土) 18:10:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
悪い事はしてないのに何故か恥ずかしいよね

2022/11/05(土) 18:22:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリはレジ周りで待機してる店員さんの視線が痛い
じっ…と見られてる

2022/11/05(土) 18:10:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
有人レジでしか使えないクーポンがあって撃沈する

2022/11/05(土) 18:10:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン、割引クーポンの時は店員さん呼ばないといけない

2022/11/05(土) 18:10:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ面倒だよね。せっかくセルフなのにクーポンは有人なのかよって思う

2022/11/05(土) 18:12:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
クーポンにバーコード付けたりとか工夫すれば良いのにって毎回思う。そして、セルフレジ8台位に店員さん1人しかいないので待たされるので、結果普通のレジ行けばよかったと後悔する

2022/11/05(土) 18:18:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
粉末のコンソメが軽すぎてエラーを起こす。
勘弁してくれ。

2022/11/05(土) 18:11:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
店ごとに違うから、慣れるまで緊張する。

2022/11/05(土) 18:11:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルの対応の為だろうけど近くにつっ立ってる店員に万引きしないか監視されてるみたいで気分が悪い

2022/11/05(土) 18:11:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのお店だとちょっと迷う

2022/11/05(土) 18:11:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「商品ヲ袋ノ中ニ入レテクダサイ」
「台カラ手ヲ離シテクダサイ」

わかっとるわ!ってなりながら会計w

2022/11/05(土) 18:11:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイカゴ持っているから有人レジで会計すると感動する。入れるの上手って。

2022/11/05(土) 18:11:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お荷物をお取りくださいって何回もうるさい
エコバッグふたして紐してるのにせかすな!

2022/11/05(土) 18:11:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あれさ、バッグとかで手が塞がってたらバーコードめっちゃやりづらいんだよね

2022/11/05(土) 18:12:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッとやった後に袋に入れるタイミングがほんの少し遅れただけで「ショウヒンヲ フクロニ イレテクダサイ」って叱られる

2022/11/05(土) 18:13:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も商品を入れてくださいうるさくて
イライラしてくる
1回言ったら1.2分は黙っとけや
魚とか鶏肉汁もれないように袋にいれとんねん

2022/11/05(土) 18:13:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのセルフレジがコンビニの中で一番使いづらい。この非接触の時代に、なんで手でバーコードリーダー持たなきゃいけないのか。他でこんなの見たことない。

2022/11/05(土) 18:18:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジ、近所の暇そうなTSUT〇YAでも導入してたけどぶっちゃけあんな暇そうなのに導入するメリットあるのかなって思った…
客なんてネトフリとかアマプラとかよく知らないから借りに来る年寄り多いので、セルフレジもずっともたついてるし

2022/11/05(土) 18:20:03


編集元: セルフレジで起こること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
忘れられない人はいますか?
これを嫌いな女はいない
中学校がやばかった
♥あわせて読みたい♥