1. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県のいろんな駅周辺の情報を教えてください。
オススメのお店とかグルメとか何でもいいです。

駅名とおススメの場所やお店を書いてくれれば結構です。
お願いします。

2022/11/05(土) 18:44:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
博多駅の三日月屋のクロワッサン

2022/11/05(土) 18:45:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
三日月のクロワッサン買うなら、東比恵駅最寄りの店舗がおすすめ

2022/11/05(土) 18:52:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡って何でも揃ってて交通も便利そうで街がコンパクトで凄く住みやすそう。
トピずれでごめんなさい。

2022/11/05(土) 18:45:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が糸島です

なんか有名になったみたいで...知らなかった

2022/11/05(土) 18:51:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
車が混む!福重あたりで進まないくなるの良く皆我慢できるな~って思う

2022/11/05(土) 19:19:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今本当すごいことになってる
西区に久々帰ってきてドライブ行ったらすごい行列出来てるお店とかあってびっくり

2022/11/05(土) 20:16:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薬院駅近くに住んでたよー
天神まで歩いていけるし、便利だったなー

2022/11/05(土) 18:51:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄駅は大橋駅です

2022/11/05(土) 18:51:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
懐かしい。高校の最寄り駅だった
今レイリア大橋になってるよね。

2022/11/05(土) 19:13:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
JR 小倉駅、黒崎駅
シロヤのパンが美味しい

2022/11/05(土) 18:52:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
春日市出身です
蒼井優の出身地でもある

のんびりした住宅地でアピロスとかあったなー

2022/11/05(土) 18:52:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アピロスは昔、香椎駅にもあったよ
懐かしいな

2022/11/05(土) 18:53:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アピロスって小倉南区守恒だけかと思ってた!

2022/11/05(土) 18:56:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雑餉隈駅の近く
雑餉隈ってかなり珍しい地名かな?

2022/11/05(土) 18:52:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
確かガル民好きの鉄矢の実家が雑餉隈だよね。

2022/11/05(土) 20:10:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
西鉄小郡駅の近くのコストコ新設の話は進んでいるのかな。

2022/11/05(土) 18:53:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
井尻駅のすぐ近くに住んでたよ。
飛び込み事故が多くて怖かったなぁ
今はどうなんだろ

2022/11/05(土) 18:53:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下大利駅、春日原駅
学校帰りによくむっちゃん万十買って帰ってた

2022/11/05(土) 18:55:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
下大利まだむっちゃん万十あるよー
私が高校生の時は二日市駅の商店街にもあった

2022/11/05(土) 19:09:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じ
むっちゃん万十美味しいよね!
最近鉄道が高架になったから綺麗になったね

2022/11/05(土) 19:16:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
JKのソウルフードって思ってた。
私は、昔の香椎駅前の屋台に通ってた。
100円だった。

2022/11/05(土) 20:04:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
宗像市のJR赤間駅前のゆめタウンは場所が良くて便利だったわ。復活してほしいな。

2022/11/05(土) 18:58:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
天神ビッグバンとやらでかなり変わったみたいですね
天神コアからイムズ回ってソラリア行くのが楽しかった

2022/11/05(土) 19:03:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同じ同じ。イムズに意味なく座ってたわw

2022/11/05(土) 19:58:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
高島くんがビッグバン事業で影響を受けるビブレやコアの閉店時にコロナ知らん顔で散々煽っておいて閉店セレモニー終わった瞬間コロナコロナ言い出してスタンドプレーしだしたときやっぱこの人信用ならんと思ったわ。

2022/11/05(土) 20:04:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
姪浜駅の中に博多駅にあるクロワッサン屋がある。今月はえきまち姪浜内にミスドオープン。
ウエストコートのミスドが閉店したから嬉しい。

2022/11/05(土) 19:06:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小倉駅近くにあるオムレット大好き!一口サイズで食べやすいし美味しい

2022/11/05(土) 19:07:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
西鉄久留米

2022/11/05(土) 19:07:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
西鉄花畑

2022/11/05(土) 19:08:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
七隈線 橋本駅 木の葉モールが私の買い物場所

2022/11/05(土) 19:09:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
西鉄なら平尾、地下鉄なら薬院大通が最寄駅です

2022/11/05(土) 19:10:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前高宮駅の近くに学生時代住んでました。関東から行ったので初めの数ヶ月はホームシックになりましたがとにかく福岡の人は明るくて楽しい人が多くて大好きな街になりました。実家に戻る時は逆に泣いた。高宮駅のボンラパスとか懐かしい。

2022/11/05(土) 19:27:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
姪浜駅から徒歩5分のところに住んでます!
ウエストコートで買い物できるし、病院も多くて子育てしやすいのでお気に入り!

2022/11/05(土) 19:30:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も同じ西区だけど姪浜いいよね。区役所や公共施設もあるしスーパーはあるし歯医者や病院もある。住むには最適だわ。
ウエストコートは姪浜に行くと必ず寄ってる。

2022/11/05(土) 19:47:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄駅は下山門駅。マイナーだよね。いるかな?

2022/11/05(土) 19:48:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
折尾駅は新しくなりましたね 新駅になってまだ一度も行ってないけど あの周辺は学園都市まで含めると九州で一番学校が集中してる 東筑軒のかしわうどん食べたいな かしわ飯はスーパーで売ってるから

2022/11/05(土) 20:02:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
福津イオンにも売ってる。
遅くなってごはん作りたくないなーってときお世話になってます。
おっきいの買うと家族分買うと結構お値段するけどね。

2022/11/05(土) 20:57:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式は博多駅直結のKITTEのハカタギグランヒューリで挙げたよ!
みんなに行きやすくて助かるわ〜と言ってもらえた

2022/11/05(土) 20:03:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
薬院大通駅近くに住んでるけど、病院がものすごく多いw日常生活に必要なお店が揃ってるし、天神までは徒歩だし、博多駅まではバス沢山出てるしですごく便利!七隈線が博多駅に延伸したら更に利便性高まるので楽しみです。

2022/11/05(土) 20:24:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の方に質問があります!
知り合いいないので教えていただけると嬉しいです

船で韓国いったことありますか?
いきたいと思ってるのですが、調べてもよくわからずで、、

船でのツアー旅とかあるのでしょうか?
コロナ前の情報でもわかりましたら教えてくださいm(_ _)m

2022/11/05(土) 20:39:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
行ったことあるよ

ツアーもあったけど最近ビートル再開になったばっかりだからツアーはまだあまりないかもね。昔は3時間未満で行けるっていうのがウリだったけど今は3時間40分もかかるよ。

2022/11/05(土) 20:46:54


編集元: 福岡県のいろんな駅周辺を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イメージと違った観光地、施設
新宿を語ろう
これとこれセット
♥あわせて読みたい♥