1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物食べてもしっかり睡眠取っても好きな物を手に入れても何しても満たされません。
何しても幸せ感じられません。

同じような人はいますか?

毎日とても憂鬱でむなしい気持ちです。

2022/11/05(土) 17:31:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよ
でも子供居るから生きなくちゃと思ってる
でも楽しくない

2022/11/05(土) 17:32:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子育てしてる人はてっきり
子供の成長と将来孫に会えるのが楽しみ
なのかと思ってた

2022/11/05(土) 17:52:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そんなね、無条件で見ててかわいい時期なんて3年くらいだからね。

2022/11/05(土) 18:01:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
孫はみんな欲しいし可愛いと思うのが当たり前みたいな風潮あるけど私は別に楽しみでもないな。
もう誰の世話もしたくない。

2022/11/05(土) 18:19:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
子供が結婚出来るかも分からない、だから孫が出来るなんて考えられない。

うちの子、ちゃんと就職出来るかな、って心配がある。

就職出来ても給料安いから子供を諦めるとか聞くし、
今の状況だとそんな感じになりそうだなと心配してる。

2022/11/05(土) 18:52:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっといじめられてきて鬱だからモヤモヤしてる
それとは違うの?

2022/11/05(土) 17:33:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
心が疲れてるんだよ
しばらく休んでみたら?

2022/11/05(土) 17:33:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないのに毎日疲れてる

2022/11/05(土) 17:33:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ
朝さんぽ
土いじり

どれかやってみて。マシになるよ

2022/11/05(土) 17:34:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か新しいことをはじめてみるといいかも。

2022/11/05(土) 17:34:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱気味なんじゃない
楽しいこと無理矢理見つけないでお布団でのんびりしたりゆっくりお風呂入ったり暖かいもの飲んだりして元気が出るの待つしかない
虚無感感じながら行動しても良いことないよ

2022/11/05(土) 17:34:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それはね、愛情の電池切れじゃないのかい?
自分を癒してあげて。

2022/11/05(土) 17:34:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/05(土) 17:34:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/05(土) 17:34:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル依存だから本当ギャンブルしてる時以外ボーッと生きてる感じする
ギャンブル知る前は何をどう楽しんでたのかも思い出せない

2022/11/05(土) 17:35:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/05(土) 17:35:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごいね笑笑
でも最近ほんとこれかもと思ってたところ
こないだめずらしく22:30に寝てみた
でも翌朝いつも通り起きたし眠かった

2022/11/05(土) 17:54:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これほんとかも。夜中3時頃に寝て朝9時頃起きる生活から早寝して6時台に起きるように生活にしたら、すごく元気になった。すごいインドアだったのに急にアクティブになった。

2022/11/05(土) 18:08:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです

何をやっていても楽しくないし
何を食べても美味しくない
むなしい気持ち、とてもよくわかります
何を思ってこの先
生きていったらいいんでしょうね
誰か教えてほしい

2022/11/05(土) 17:36:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は回らない寿司屋で雲丹を口に入れていた数十秒だけは幸せでした

2022/11/05(土) 17:38:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛が足りないんじゃないかな
自分が何かを愛す愛

2022/11/05(土) 17:38:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これだと思うけど
こればかりは努力じゃないからどうしようもない

2022/11/05(土) 20:23:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私それで鬱でした

2022/11/05(土) 17:38:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自然が豊かな所とか人があまりいない所に行くと落ち着いたりするよ。俗世と離れるのもたまには良いかも。無理しないでね。

2022/11/05(土) 17:39:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは対自分で、
対他人からなにか求めてるんじゃない?
仕事の成果とか
恋人とか

2022/11/05(土) 17:39:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
好きな食べ物食べても幸せを感じないです。
深い悩みないですか?
私は、恋愛の悩みが出来てからそうなりました。

2022/11/05(土) 17:40:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある程度人生経験重ねた人の共通の悩み。ペットがいいらしいけどね。

2022/11/05(土) 17:40:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は幼少期の愛情不足が原因でした。

2022/11/05(土) 17:40:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
心身ともに疲れきってるんじゃないかな?
私、産後ワンオペ育児でご飯食べてもおいしいとかわからなくなった
食べられるものかそうじゃないかくらいの判断がつく程度で本当に生きるために放り込んでるって感じ
寝てもどっかで気を張ってるからスッキリしないし

2022/11/05(土) 17:42:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな時期があった
人生虚しいものと思ってもキラキラしている人を見ると自己肯定感がさらに低下した
しばらくじっと過ごしたあと、この虚しい人生の正体を掴むべくやたら本を読んで芸術作品を見て回った(結構哲学的なやつとか)
その時期を経て少し自分の本質に近づいた気がする

2022/11/05(土) 17:42:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じです。
そして今日は好きな芸能人の結婚ニュースを見てもうずっと気持ちが落ちてました。
勝手に好きになって勝手に失恋して。こんな自分がバカで虚しいです。

2022/11/05(土) 17:43:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかアラフォーになって、これから人生の喜びはなんだろってたまーに思う
そんな毎日考える訳じゃないし、楽しい事も嬉しい事も日々過ごしてればあるけど
痩せても大きな資格とってもお金貯めても
老いていくし身体も調子悪くなってくし毎日たいした事もないし
夜中とか無性に辛くなる

2022/11/05(土) 17:43:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な話、親との関係が不安定じゃなかった?

2022/11/05(土) 17:43:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドーパミン、アドレナリン、セロトニンを増やしましょう。

2022/11/05(土) 17:44:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!40過ぎたあたりから気を抜くとすぐ陥る

今日はこれから餃子作る!

2022/11/05(土) 17:44:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じ。何をしていても楽しくない。

2022/11/05(土) 17:47:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりすぎる。今まさにすごい悩みで、色々やってみたけど何をやってもだめだった。ただただ虚しい。映画とか本とかハッピーな感じのみるとイライラしちゃって受け付けなくなってしまった。

2022/11/05(土) 17:49:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそうな人を見ると無性に腹が立つ時がある。

2022/11/05(土) 17:49:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何にも楽しくない
何したら楽しく生きていけるの?
自分なりに頑張って頑張って生きてるのにひどいことを言われたり散々です

2022/11/05(土) 17:50:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が虚しさを抱えるようになってから人を励ますのが白々しく感じる。口先だけで何の慰めにもならないだろうなと思ってしまう。お金を上げた方がよっぽど元気にしてあげられそう。

2022/11/05(土) 17:54:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親だった?
親に脳内乗っ取られてると自分の感情が自分でわからない。

2022/11/05(土) 17:54:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人生に飽きた
長生きしたくない

2022/11/05(土) 17:57:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
満たされない状態に加えて
家事もやる気出ないし食事も惰性なのにドカ食い
イライラも止まらない
更年期障害かな

2022/11/05(土) 17:58:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツコ・デラックスが
自分もそういうタイプで、そういう人は食に走ると言ってたけど、あなたはどうですか?

2022/11/05(土) 17:59:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家で何もしないでのんびりしても癒されない。思い切って外出てランチしたり化粧品見たり散歩する方が気分が晴れます。

2022/11/05(土) 18:02:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
抑うつ状態なんだろうね。
本当は悩み事があるんだと思うな。

2022/11/05(土) 18:03:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人は自分の為に生きても面白く無いんだよね実は
子供の為とか友人が笑顔になる為や誰かの為に行動をしてると幸福感が生まれる
あとは当たり前の事でも当たり前じゃ無いんだ
実はめちゃくちゃ有り難い事なんだと感謝の気持ちを持つと幸せを感じられる
健康である事、有り難いとか

2022/11/05(土) 18:03:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。なんとか割で旅行とか外へ飲みに行くとか別世界の話のような気がします。冬の電気代が心配とかお金の心配ばかりしてます。

2022/11/05(土) 18:05:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「上見て暮らすな、下見て暮らせ」
という言葉は決していいことではないと思うけど。

北朝鮮の地方の人々は極貧で飢餓で言論の自由もない最低の生活をしてるらしい。
それに比べたら、貧乏といえども極貧ではない。衣食住も一応足りている。日本で言論の自由が保障されている。
まあ私たちの方がマシか、と思ってる。北朝鮮の地方の人々には失礼だけど。

2022/11/05(土) 18:07:40


編集元: 何しても満たされない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
絶対に無理な男性のタイプ
【旅行】兵庫県(神戸)のおすすめ教えてください
格差社会から階級社会へ
♥あわせて読みたい♥