1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は初めて、自分にひいおばあちゃんが
守護霊としてついてくれていることを知りました。
自分の守護霊を知ったことがある方いますか?

2022/11/05(土) 22:04:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって知るの?

2022/11/05(土) 22:05:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 ホント謎すぎるw

2022/11/05(土) 22:16:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
エクスペトロパトローナム〜

2022/11/05(土) 22:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハリポタ観たくなったわ🦉

2022/11/05(土) 22:07:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ルーナの守護霊がかわいいウサギさんでぴったりだなと思ってた。私だったら…ドジョウとかだろうか。

2022/11/05(土) 22:43:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアルだねぇ🌱 ᐕ)ノ

2022/11/05(土) 22:05:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
犬3頭だった

2022/11/05(土) 22:05:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もうケルベロスでよくない?

2022/11/05(土) 22:10:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知れるもんなら知りたい!
全員に付いてる(憑いてる?)もんなの?

2022/11/05(土) 22:06:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そして憑いてる守護霊は、後ろで何してんだろね。ずっと棒立ちで見てるのか。

2022/11/05(土) 22:11:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
え…あんなことやこんなことまで見られてるのかと思うとツラい😅

2022/11/05(土) 22:17:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54デカイおならとかバレバレじゃん。

2022/11/05(土) 22:18:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
視える人の漫画では、守ってる人が困ってたりピンチの時のみ出てくると見たな。ずっとはいないみたいな。だから霊能者でも、たまに守護霊が視えない時があるらしく守護霊がいない時は平穏だからって書いてた。

2022/11/05(土) 23:05:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いると思いますか?
ではなく知ったことありますか?
なのね。
主の具体的エピソードが聞きたい。

2022/11/05(土) 22:06:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が産まれた時にはひいおばあちゃんは他界されてたの?

私のひいおばあちゃんは小学生の時には他界しちゃったから、私に付いてくれてるならもっと前の先祖かな?

2022/11/05(土) 22:06:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
占いでご先祖の女の方が守ってくれてるって言われた。守られたなと思うタイミングがよくあるから守ってくれてるんだと思う
時々ありがとうございますって言ってる

2022/11/05(土) 22:07:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
守護霊に感謝するのは良いことなんだって

2022/11/05(土) 22:29:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そうだと思う
ふと守護霊に向けての祝詞かなんかないかなってある時探しそれを唱えた
おそらく後ろのかたに相当響いたと思われるくらい 私を通して涙が止まらなかった
祝詞の効果と守護霊の思いの深さみたいなのが伝わった

2022/11/05(土) 23:28:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の守護霊、適当だから守護霊のこと私が護ってやってます

2022/11/05(土) 22:07:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやってわかったの?

2022/11/05(土) 22:08:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひいおばあちゃん「こいつまたガルちゃんやってるよ」

2022/11/05(土) 22:08:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私がひいおばならスマホの電源切る

2022/11/05(土) 22:09:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
霊が見える人の話を漫画化したやつでは、守護霊は身内じゃないって書いてあった
人によるのかな〜?

2022/11/05(土) 22:09:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
斎さんの漫画でしょうか?
身内だとどうしても甘くなるので、赤の他人が守護霊になるって描いてあって確かに…と思ったので、私はその説を信じています

2022/11/05(土) 22:17:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あの人亡くなっちゃったんだね
誰かの守護霊になってるとしたら最強だろうな

2022/11/05(土) 22:26:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
元々天界と言い争いが出来た様な人だから神様になってそう。

2022/11/05(土) 22:47:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分が守護霊になったとしても24時間孫やひ孫を見守ってるのはしんどい
自分だってしたいことあるだろうし、たまたま見たときにピンチだったら助けてやらなくもないけど、そんなにずーっと孫の生活を見ていたくないよ

2022/11/05(土) 22:11:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔の中国の舞台女優が守護霊と言われた事と
亡くなった愛猫が守護霊だと言われた事がある

愛猫の方を信じてる

2022/11/05(土) 22:13:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたら、
おばあちゃんは2人だけど
ひいおばあちゃんは4人いるよね
どのひいおばあちゃんだろう

2022/11/05(土) 22:15:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな祖母が亡くなって5年後のこと。
バイト仲間に霊感がある人がいて、唐突に私に「おばあちゃん子だった?」と聞かれて「うん。そうだよ」と答えると「あーやっぱりね、だって後ろにおばあちゃんいるよ」と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。
それから勝手に守護霊だと思ってていつも見守って貰ってるから悪い事出来ないなと思ってます。

2022/11/05(土) 22:17:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
守護霊って5人くらいいるらしいけど
親族という霊能者?もいるし甘やかしてしまうから他人がついてるって人もいるから、どっちか分からない。
でも興味ある。
守護霊とは別に指導霊もいるみたい。

2022/11/05(土) 22:20:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
守護霊がいるかどうかは分からないけど、いつも何かに守られてる気がする。
イジメられたりしたこともあったけど、なぜか最終的に上手くいく。なので何か嫌なことや不安なこと(病気とか)があったとしても、上手くいくって思える。
今の職場も子どもの学校の保護者関係でも人に恵まれている。

2022/11/05(土) 22:20:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、日曜日だからお墓参りへ行く。お花も買ってる。近くだし気が向いたら行くよ。

2022/11/05(土) 22:22:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
守護霊と言うか守り神?龍神がついてると言われたことがある。龍神ついててこれかーと思うと役に立たんなという感想しかない。てか龍神って何よ。

2022/11/05(土) 22:23:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
マイナスが多くてびっくりしたのですが
実際に視える人からみてもらっています。

2022/11/05(土) 22:25:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ガルチャンはスピぎらいが多いから
こういうトピの初めは
荒らされまくりマイナス押されまくるよね
これでもまだトピの流れが穏やかなほうだよ

2022/11/05(土) 22:28:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も視える人に視てもらいました。
守護霊は亡き母(と、もう一人)でした。
その人に母が死んでることを一言も言ってないし、私と母しか知らないことを沢山言われて、本当に視える人でした。
でも母は毒親で、私いまだに恨んでるので、内心複雑です…できればもっと素敵な人が守護霊だったら良かった。

2022/11/05(土) 22:35:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
友達3人で守護霊を見てもらいに。地元で少し名の知れた霊能者のところに行った
けど私だけ乗り気でなかったので少しふてくされていたら「あー、あんたはカニ!もうカニでいいや!」と言われた。友達ふたりは豪商の娘と武士だったのに…。
いつでま誰かに守ってもらっていると思っているけど霊能者は信じない

2022/11/05(土) 22:38:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
霊感商法に騙されてない?

2022/11/05(土) 22:54:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
霊能者の人に、黒髪ロングセンター分けの中性的な顔立ちの人がついてるって言われたことある。割と力がある人だけど、貴方が頑張ってるからよって言われた。守護霊が強い〜とかではなくて、自分自身が頑張ってたり徳の高いことをすると、守護霊の力が強くなると。確かにその頃は夢に向かって寝る間も惜しんで勉強してた。

2022/11/05(土) 22:54:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
二人に視てもらったことがあって両方とも母片の先祖の女性と言われた。染物を仕事にしてたと言われて昔染物の仕事とかやってみたいなーと考えたことを思い出したよ。守護霊の影響とかあるのかな?

2022/11/05(土) 23:26:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、日本香堂の「夢の夢」っていう
桜の香りのお線香を焚いてお供えしてるんだけど
それからずっと気分が良いから
ご先祖さんに生前、桜の良い思い出のある人が多くて
喜んでもらえてるのかなーって
勝手に思ってます

2022/11/05(土) 23:38:18


編集元: 守護霊を知ったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
FX好き集まれー!
PTAで嫌な目にあった人
セルフレジで起こること
♥あわせて読みたい♥