1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだサンタさんを信じています。
今年はプレゼント何をお願いするのかという話になった時、想定していたよりも高いものを言われました。

サンタさんを信じている手前、高いからダメとは言い出せず「う〜ん、サンタさんどうだろうねぇ…」と濁している状態です。

クリスマス、サンタさんに高額な物をお願いされた時どうしますか?

2022/11/05(土) 22:54:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに何ですか?

2022/11/05(土) 22:55:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタは円安で活動休止中ですって言う

2022/11/05(土) 22:55:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
円安でw

2022/11/05(土) 22:57:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
現実厳しいwww

2022/11/05(土) 23:06:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主サンタは日本人ですからね

2022/11/05(土) 23:38:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/05(土) 22:56:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ欲しがる子がいたら渋いな 私が欲しい

2022/11/05(土) 23:07:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ビーズにかけてるかと思ったら本当に高いもの。

2022/11/05(土) 23:17:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ、家で使ってるけど長時間座っていても腰が痛くならないからいいよ
ただし、冬寒いという欠点はある

2022/11/05(土) 23:32:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんも値上げで大変なんよぉー

2022/11/05(土) 22:56:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
差し支えなければ値段を教えてください
自転車とかだったら思い切って買ってあげるかも

2022/11/05(土) 22:56:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は知らないふりしてると思う

2022/11/05(土) 22:56:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
親に高いものをねだるのは申し訳無いからサンタさんから貰おう!って気をつかってるパターン(笑)もあり得る

2022/11/05(土) 23:01:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じいじサンタ、ばあばサンタを召喚する

2022/11/05(土) 22:57:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
PS5とか?
あれの場合は値段っていうよりまず手に入るか

2022/11/05(土) 22:57:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから駄目と言います。
何でも叶うと思わせたら困るから。

2022/11/05(土) 22:57:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはポケモンに決定
双子なので2本

2022/11/05(土) 22:57:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
新作2種類出るから双子だったらどちらも遊べていいね!親は大変だけど喜びそう

2022/11/05(土) 23:02:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり高価なものは人にお願いしてはダメだよと言うかな。

2022/11/05(土) 22:58:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1万円くらいの物ならかっちゃうかな
でもSwitchとかでも買うと思う…
ずっと使う物なら買い与えちゃうかも

2022/11/05(土) 22:58:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
Switchならまだまだ現役だろうし長い目で見ると安いかも
次からのプレゼントも大体ゲームソフトになるだろうしね

2022/11/05(土) 23:06:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたがお願いされたのは、おいくらの何⁉︎

2022/11/05(土) 22:59:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供だしあり得ない高額商品じゃないと思う

ゲーム機くらい?
スマホは早すぎるから却下だし
そもそも子供がロレックスやGUCCIやティファニーやシャネルおねだりしないでしょう

2022/11/05(土) 22:59:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スイッチでも悩んだ。本体にソフトつけたら予算オーバーもいいとこ。兄弟毎に揃えてるご家庭とかもあってびっくりするわ。

2022/11/05(土) 22:59:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも年長の娘が
子供用のパソコンねだってきて困ってます。
多分1万8千円くらい?

2022/11/05(土) 22:59:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供用のパソコンってキャラクターとかのおもちゃのやつ?
あれすぐ飽きるよ…
それなら中古でもタブレットにキーボードつけた方が長く使えると思う
学習アプリとかも色々入れられるし

2022/11/05(土) 23:08:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンタさんは世界中の子供にプレゼントを用意するから、あまり高いものは困っちゃうんじゃない?って言う

2022/11/05(土) 23:00:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんは世界中の子供達にプレゼント買わなきゃいけないから○○ちゃんだけそんなに高い物は買えないよーと言ってしまった。

2022/11/05(土) 23:00:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は何歳でいくらくらいのものを要求してきたの?

2022/11/05(土) 23:01:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
品切れもあるからいくつか欲しい物何個か書いてあげる方がいいよ?って10個くらい書き出させてそこから財布と相談。

2022/11/05(土) 23:01:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
六万円のレゴをお願いされたことある。
レゴはママからプレゼントするよって言って、メルカリで一万円ぐらいのを探しました。
サンタさんには別のリーズナブルなものを頼むように誘導したよ…色んな意味で大変だった。

2022/11/05(土) 23:02:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
『サンタさんそんな高級なものくれるかなー?他の子にも渡さないといけないからねー』と言ったことあるよ。

こんな乗り物が欲しいと言われた時に言いました。

2022/11/05(土) 23:03:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これは!
値段も高そうだけど、乗ることができる場所も限られるから難しいね

2022/11/05(土) 23:26:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「サンタさんっていろんな子供にプレゼント配るから1人に高いのは無理らしいよ。○○円くらいのものまでってお母さんの子供の頃は聞いたよ。」っていう。

2022/11/05(土) 23:03:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも。1年生で、ニンテンドースイッチ欲しいらしい。
誕生日もクリスマスに近いんだけど誕生日プレゼントだとパパとママがお金払うから、高いスイッチはサンタさんにお願いするねって。何その気遣い🥲

2022/11/05(土) 23:04:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルウォッチがほしいらしい
一万くらいかな?って思ってググったら、六万んんんんん!!!?ってなった

2022/11/05(土) 23:05:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくらぐらいなのかが知りたいw
うちは2万ぐらいまでかなぁ
でもなんだかんだ予算オーバーでも希望してるの多分買うと思うw

Switchとかゲーム機本体ならサンタさんからのプレゼント以外で買っちゃう。
まわりの友達もみんな持ってるし。

2022/11/05(土) 23:06:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の息子、まだ信じてる。
スイッチの有機モデル?とやらを言われて一瞬固まった。同じく「どうだろうねー?」と濁してる。正直本体まだ使えるし、食費すら削ってるのに厳しいわ…泣 おまけに「ポケモンのソフトもセットがいいんだ(キラキラ)」って。ソフトだけでいいかなぁ。

2022/11/05(土) 23:12:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
本体もう持ってるならいらんでしょ
言うほど変わらんよ

2022/11/05(土) 23:20:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
うちの小6は少し疑ってるけどケチなお母さんがあんなにクリスマスプレゼントを用意してくれる訳ないとサンタさんを信じてしまってる。

2022/11/05(土) 23:36:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちなんてサンタさんはいないとわかってるのにiPhone要求されてるよ。
ちなみに小5。
1円のやつでいいとか、どこでそんな情報知るんだかと思う。
まだスマホを与える気はないから今から頭抱えてる。
主さんのお子さんが何歳なのかもいくらの物をリクエストしてるのかはわからないけど、Switchとか言ってるなら叶えてあげてもいいと思う。

2022/11/05(土) 23:13:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんも間違えることがあるから必ず欲しいものが貰えるとは限らない、と言ってある
ちなみに欲しいものをいくつか聞いて親が選んでる
絶対これ!それしかいらない!と言えばサンタさん困って飴や人形置いてくかもね、と言ってる

2022/11/05(土) 23:20:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が子供の頃に頼んだプレゼントと違うものだったことなんて何度もある
別によくあることだよ

2022/11/05(土) 23:25:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小2女子
少し前にサンタにお願いする〜って言ってたのが、2m位のポケモンのぬいぐるみ(笑)
なんと約8万円!
高すぎて思わず爆笑してしまった^^;
サンタは1人にだけ高いものはくれないよと言うと、大丈夫!サンタは買うんじゃなくて作るから!と返された‥‥
まあしばらくすると別のものに変わるタイプなので、なんとか誤魔化しながらやり過ごします。

2022/11/05(土) 23:35:06


編集元: クリスマスで高額商品をお願いされた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3歳 習い事でふざける
子なしの人生を選択する勇気
友達親子はダメですか?
♥あわせて読みたい♥