1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれた時の貯金額教えてください。

では、私の情報から
夫婦とも28歳の共働き
第一子2023年4月出産予定日
マイホーム持ち、ローン32年残っています。
車2台持ち、一括で購入したのでローンなしです。
現在200万貯金があり、生まれるまであと100万貯める予定です。ボーナスと月々の貯金でなんとか貯まりそうです。

ふと、世の中は子どもが生まれた時点でいくら貯金があるったのか気になりトピを立てました。
よろしくお願いします!!

2022/11/05(土) 17:56:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
無し

2022/11/05(土) 17:57:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも!
お互い23歳で結婚して、お互い浪費家だったからガチで貯金ゼロでした
それからも出費出費ばかりで全然貯まってない\( ˆoˆ )/
子どもが高校生だけど、大学に行きたいようなので、学費は奨学金かローンって思ってます(学資保険は入ってますが足りないので)
コツコツこちらで返済しまーす

2022/11/05(土) 18:09:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
もちろん貯金しておくに越したことはないけど、正直これくらいの勢いで産んでいかないと少子化になる一方だよね。
私も似たような感じだけど何とかなりそうだよ。
40代のうちに子供が成人するのはかなり気が楽。

2022/11/05(土) 18:42:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちもお互い20代半ばで残高レベルしかなかった笑
私は出産を機に正社員辞めてしまい、なかなか貯金に手が回らず、上の子もう高校生なのに子供2人分の大学の学費分の貯金には程遠い…(入学前に1人につき1,000万とかいうの)
ただ私も今正社員で働いていて、夫の収入もだいぶ上がっているので通ってる間の収入でも賄えるかな?と思っています。
もちろんこのご時世不安はありすけど汗
教育ローンも視野に入れつつ…

50歳になる前には2人とも大学卒業するのでそれは少し気が楽です。

2022/11/05(土) 18:27:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに貯金してたつもりなかったけど、晩婚だったから2人合わせて2000万円くらいあった

2022/11/05(土) 17:57:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
400万程度かな🥺
でも3歳になるまでにはもっと貯金しといたほうがええで🥺

2022/11/05(土) 17:58:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
1300万
ローン残り30年(月6万)

2022/11/05(土) 17:58:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
50万くらい。

2022/11/05(土) 17:58:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
26才で第一子を産んで900万と保険に250万くらいかなぁ。

2022/11/05(土) 17:58:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳夫婦700万だったな

アパート暮らしでマイホーは無し
車は2台持っててローン無し

2022/11/05(土) 17:58:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼゼロw

2022/11/05(土) 17:58:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三百万ぐらい

2022/11/05(土) 17:59:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚してだいぶ経ってからようやく授かったのでその頃にはそこそこ溜まっていました。
でもこれから物凄くお金掛かるしこちらの老後の資金もそろそろ考えていかないといけないから余裕はないです…。

2022/11/05(土) 18:00:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだのが36で遅かったから3600万ぐらいあったかな。でも賃貸だよ。
高知県住み。

2022/11/05(土) 18:00:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれた時はマイホーム購入前で旦那も私も28歳、結婚式のご祝儀とかなんだかんだで貯金は800万ぐらいだったよ。

2022/11/05(土) 18:00:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生前贈与で6000万
でも持ち家じゃないので家買ったらすぐ吹っ飛びます

2022/11/05(土) 18:00:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つまないトピだな

2022/11/05(土) 18:00:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私28歳、旦那30歳
車2台、当時はアパート暮らし。(今は持ち家)
貯金はかき集めて500万くらいだったかな。

2022/11/05(土) 18:02:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも25歳
500万くらいだったと思います

2022/11/05(土) 18:02:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
皆そんなあるの?
うちは150万位だったわ…

2022/11/05(土) 18:02:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うち二人で100万もなかった。。。

2022/11/05(土) 19:23:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こういうトピってだいたい貯金ある人が急いで書き込みに来るから、後の方になって貯金ない人の書き込みが増えるよ

2022/11/06(日) 00:07:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
口座見せてよ笑
嘘つき

2022/11/05(土) 18:02:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれたと同時に中古マンション買って全額支払ったから(バツ1)私の残金210万でした。

2022/11/05(土) 18:04:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局金かかるのは家だよなーと思う
子供産んだら家ぽんとくれるならマジで子供もう一人産むわ

2022/11/05(土) 18:13:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
地方
私30歳夫31歳
共働きで200万くらい、賃貸アパート暮らし
子供生まれた後、古いスポーツカー(高くない)は子育てに不向きすぎたので買い替えて80万くらいの中古車買ったのでさらにマイナス
今は私もパートで働いて、何とか400万くらいは貯まった
うちの地域は小学受験も中学受験もないから何とかなるかな

2022/11/05(土) 18:14:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ

少し貯まっても家電の買い替えとかですぐ出ていってたし

産後のマタニティーブルーの時に
「どうしよ。産んじゃった!育てていけるのかな」て悩んで悩んで泣いたりもしたレベル

2人目生まれてやっと少しずつ貯められるようになってきた

2022/11/05(土) 18:16:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは予定だけど、トータル800〜900は貯めたら考えようかなと言うところ。
結婚が早かったので、子供作らず共働きで割と緩く貯めてます。
自分の親は貯金ゼロだったらしいけど、景気良かったから割と余裕だったみたい。
私は逆に色々考えすぎて余裕持って産みたい。

2022/11/05(土) 18:30:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
晩婚で36で産んだので、1500万くらいありました。旦那は3000万くらい。
持ち家は旦那の実家で両親は早くに亡くなり、築25年程度だったのでリフォームだけはしました。車2代もローンはなし。旦那の家族が借金はするなって教育だったらしく、ローンも借金だからしたくないらしい。
ローンもないし、子供1人だし仕事辞めました。

2022/11/05(土) 18:39:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の貯金100万くらいで
旦那はマイナス300万くらいだった\^o^/
やっぱりガル民はお金持ちだなあ

2022/11/05(土) 18:45:02


編集元: 子供が生まれた時の貯金額

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この季節の洗濯物、1日で乾く?
後悔したお金の使い方
本物の進学校出身者とはレベルが違った…「自分は“自称進学校”出身」だと気づいた瞬間
♥あわせて読みたい♥