1. 匿名@ガールズちゃんねる
【注意!】荒れ防止のため、好きな漫画があげられていても「私は好き」等の反論レスは無しでお願いします

主は「ハコヅメ」挫折しました
だんだんキャラの関係性が濃厚になっていってお腹いっぱいになってしまいました
初期のようなノリが好きでした…

2022/11/06(日) 12:35:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン

2022/11/06(日) 12:35:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃

2022/11/06(日) 12:35:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECE

2022/11/06(日) 12:36:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若い頃から読み続けてたけど、70巻くらいまでいったところで出産育児になり加齢も重なり細かい絵や相関図が分からなくなったw

2022/11/06(日) 12:41:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワンピースは絵が細かすぎて絵をよく見てたら逆に話が頭に入ってこない笑

子供たちは絵はほどほどに見て読んでるのかなー

2022/11/06(日) 12:41:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワンピースとかドラゴンボールとか戦いが続くとつまらなくなる。

2022/11/06(日) 12:43:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一つ一つのエピソードが長すぎるしキャラは増えすぎだし
伏線伏線と騒ぐけど回収までこんな長い時間かかるのをよく待てるなと思う
あと歳をとるとノリがヤンキーっぽく感じて苦手になった

2022/11/06(日) 12:44:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース
何がいいのかわからない

2022/11/06(日) 12:36:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鼻水涙で汚いし仲間仲間うるさい。
単細胞向けだな。

2022/11/06(日) 12:41:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース
全然良さが分からなかった

2022/11/06(日) 12:36:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
イタイ男ほどワンピース大好きだった

2022/11/06(日) 13:02:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術

2022/11/06(日) 12:36:44


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最初の頃は面白かったのに、段々ついて行けなくなった。

後、○○編とかの名前が意味わからなくて、読んだことあるのにどの話のこと?ってなる。

2022/11/06(日) 13:14:32


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
渋谷事変まではめっちゃ好きだった
回遊?終わったらまた呼んでって感じ
いま追う気にはならん

2022/11/06(日) 13:32:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎる漫画全般。完結したら読みたい漫画たくさんある。

2022/11/06(日) 12:36:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
BLEACH
巻数多いと挫折するね

2022/11/06(日) 12:36:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2022/11/06(日) 12:37:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も
だんだ意味がわからなくなったw

2022/11/06(日) 12:38:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース
絵が気持ち悪くて無理でした

2022/11/06(日) 12:37:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女性の絵が…。
子供がワンピース見始めて、最近LINEの動くスタンプ買ったけどナミの胸がわざわざ揺れるところすごく気持ち悪かった

2022/11/06(日) 13:04:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
GANTZ
途中で気持ち悪くなった

ワンピース
長すぎる

2022/11/06(日) 12:37:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のお暇

2022/11/06(日) 12:37:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 12:37:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ひどすぎる…

2022/11/06(日) 12:38:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
がるの広告でよく出てくるやつだね。やっぱりそうなんだ。

2022/11/06(日) 13:04:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダム
50巻で止まってる

2022/11/06(日) 12:38:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
挫折と言っていいのか?だけど、NANAはもう再開しないと判断して今年ブックオフに売りました😢

2022/11/06(日) 12:38:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

2022/11/06(日) 12:38:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ

本誌で最後までは読んだけど、その後の加筆とかは追えてない
最終決戦でネームドキャラが怒涛の勢いで死んでいく展開に耐えられなかった…

2022/11/06(日) 12:38:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーレモンソーダ
話が進まないから飽きた

2022/11/06(日) 12:39:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマン
後半つまんない

2022/11/06(日) 12:39:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンター37巻読んだけど小説か?ってくらい文字多かったしマジでついていけてない

2022/11/06(日) 12:39:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術

パクリばっかだと知って冷めた

2022/11/06(日) 12:40:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは心配症

ガルちゃんで人気だから呼んだけど、ついていけなかった…

2022/11/06(日) 12:40:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大好きな漫画だけど、思い出補正も大いに入ってると思う。
熱狂的に好きな人は小学生の時にリアルタイムで読んでた人たち。(自分含め)

2022/11/06(日) 12:45:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
信者のノリもきつい

2022/11/06(日) 12:50:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリと言う勿れ

2022/11/06(日) 12:40:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちはやふる

話が進まなすぎて…

2022/11/06(日) 12:41:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
NANA
全然誰も幸せにならないじゃんって憤りが自分に合わなかった。レンが薬キメてるあたりで挫折。
幸せそうに見えて絶対このあと何かあるじゃん、ていうのが続き読みたいって気持ちではなく見てられないになった。

2022/11/06(日) 12:41:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
数話で挫折したのはメンタル強めの白川さん
ガルで「前向きになれる」ってみて読んでみたけど…なんかじめじめ嫌な感じだった
もっと爽やかな感じなのかと思った

2022/11/06(日) 12:41:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ヒロインを前向きに描くだけにしたら良いのに、何故モブを卑屈な怠け野郎みたいに描いてしまうのだろう

2022/11/06(日) 12:51:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙兄弟

2022/11/06(日) 12:49:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
3月のライオン
将棋の戦いと日常のほのぼののバランスが最初は良かったのに、だんだん日常パートの人間関係の方が割合が増えてきてキャラ崩壊もしだして進みも遅くなって読むのをやめた
いじめの話は良かったけどスピンオフなどで取り扱ってほしかった
私が読みたかったのは将棋の話

2022/11/06(日) 12:50:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズ
主人公のたけみっちにイライラしてやめた

2022/11/06(日) 12:50:24


139. 匿名@ガールズちゃんねる
聖お兄さん
ブッダとイエスのなんでもない日常が好きだったんだけど、その他のキャラがすごく増えてついていけなくなった

2022/11/06(日) 12:56:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦、なんとか回遊のルールが私の頭では理解できず脱落

2022/11/06(日) 12:58:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察官のお仕事メインの話面白かったのに、変に恋愛絡めてくるようになったのが嫌だった。藤さんがポンコツ化して、源もどんどん気持ち悪くなった。

2022/11/06(日) 13:05:34


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハコヅメは警察のブラックな部分がおもしろかった
特捜で捜査員は使い捨てですか?→回復次第使いまわしますみたいな

2022/11/06(日) 13:19:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
狭い世界で濃密すぎるよね。警察社会はそうなりがちなのかもしれないけど、あまりにもだった。
あと藤と山田が両想いぽい描写が入って、一気に藤がキモくなってしまった。付き合ってもないのに涙浮かべながら「ほかの女と仲良くしないで」的なこと言うって、ただの地雷女じゃん。

2022/11/06(日) 13:23:53


239. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース好きだけど、飽きる人嫌いな人読んでて疲れる人の理由めっちゃ納得する

2022/11/06(日) 13:37:15


編集元: 途中で挫折してしまった漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画家の系譜(先輩漫画家から後輩漫画家への影響)
佐々木倫子さんの作品を語りたい
エヴァンゲリオン好きな方!
♥あわせて読みたい♥