1. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」 – Sirabee
sirabee.com
マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」 – Sirabee

「最近ね、自分がなんで太ったかよくわかってきたの、量が多い」とマツコは告白し、「なんでいまさらこんなことに気づいたんだろう」と自虐気味に笑う。

「私最近、大人にようやくなったみたいで、『あっ、私食べてる量多いな』って。お餅なんて(1食で)5~6個食っちゃうからね。だから私、異常なんだよね」と自身が太った理由に気づき、悲しい表情を浮かべた。

米・餅だけでなく、プリン体の多い食品も好物で通風になってしまったマツコに、有吉は「ホント、だから栄養が好きなんだよ」と言及。マツコは「なんか、妖怪みたいじゃない? 『栄養はどこだ』って、嫌なんだけど」「今年イチ嫌だった」と苦笑した。
出典:img.sirabee.com

2022/11/05(土) 21:52:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
でも健康診断で異常ないんだよね。
わたしの生きる希望だわ笑

2022/11/05(土) 21:53:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
痛風になったから、もう尿酸値高いと思う

2022/11/05(土) 21:57:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前に一度入院して復活した時に、夜更かしだかで「薬の関係もあったと思うの。降圧剤とか…」てポロッと言ってて、高血圧の薬飲んでんのかなと思った。

2022/11/05(土) 22:04:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
血液サラサラなのよーって言ってたのはだいぶ昔で
その後は腰痛めたり痛風だったり結構あれだよ

2022/11/05(土) 22:20:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大丈夫だからと安い検査では検知できない
特に事前の一週だけ規則正しい生活をするとそうなる
食べて眠くなるのはなんらかの生活習慣病の予備軍
特に糖尿病予備軍(血糖値スパイク)の可能性がある
心配ならブドウ糖負荷検査をオススメします
ブドウ糖負荷検査検査は検査に半日かかります

2022/11/05(土) 22:21:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、理由それしかなくね?笑

2022/11/05(土) 21:53:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気付くの遅すぎるやろw

2022/11/05(土) 21:54:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
満足感が得られにくい体質ってあるからね

2022/11/05(土) 21:54:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
5〜6個は普通でしょ。だって私も5〜6個食べてるけど太って...る…のか?(ºAº///)

2022/11/05(土) 21:54:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普段普通の食事量の人が一食で餅5、6個食べるくらいなら影響ないと思う
マツコは他のご飯の量も多いからじゃない?

2022/11/05(土) 21:57:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通は2,3個かも
少なくとも私はそのくらい

2022/11/05(土) 22:10:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2個が限界かも

2022/11/05(土) 22:48:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
男性では5~6個食べる人はいるからマツコなら多くないけど、平均身長の女性なら多いよ
長身なら食べなきゃいけない量も多いからね

2022/11/06(日) 01:51:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ご飯ジャーから直接ご飯食べるって聞いたとき、そりゃ太るわ…と思った。

2022/11/05(土) 21:55:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ジャーにオカズを入れてしゃもじでって話てたのに
ご飯の上に納豆やオカズを置く人のことをバカにして大声で嫌味言って笑ってた

2022/11/05(土) 23:28:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一回で餅4個とか食べるけどマツコになれる?

2022/11/05(土) 21:55:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
5,6個はそれほどでもない

2022/11/05(土) 21:55:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
餅食いたくなってきたから焼いちゃおうかな

2022/11/05(土) 21:55:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
良いね!
夜食べるお餅は格別に美味しい

2022/11/05(土) 21:57:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1回で餅5個6個は多すぎる、最近やっと気づいたのは草

2022/11/05(土) 21:55:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5〜6個かぁ思ってるより多くなかったや

2022/11/05(土) 21:56:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界見てたら、すごいなぁと思うもん。

2022/11/05(土) 21:56:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人かなり前から炭水化物依存って自分で言ってたよね
炊飯器抱えて白米食べるとか

2022/11/05(土) 21:56:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
牛肉も豚肉も嫌いなんだよね。炭水化物だけでこんなに太るんだなーって思ったわ。

2022/11/05(土) 22:14:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養好きって呼ぶなって怒ってたなw

2022/11/05(土) 21:56:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好き

2022/11/05(土) 21:57:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコって人の見た目や出身地はディスるけど、自分が容姿批判されたら本気でムッとするよね

2022/11/05(土) 21:58:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんと誰より醜いのにね

2022/11/06(日) 00:05:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前、マツコさんが食事をしているところを
テレビで観たのですが
一口の量も多いなーと感じました。

健康に気を付けて
これからもテレビにたくさん出てほしいです。

2022/11/05(土) 21:59:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に5〜6個ぐらいで済むんだと思っちゃったw
私でもめっちゃ餅食べたかったらそんぐらいいけるw

2022/11/05(土) 21:59:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そう、太ってる子は食べてる量が多いんだよね

その量男子が食べる量だよっていう量を疑うことなく食べてるから、それで運動しなきゃそりゃ太るわってなる

2022/11/05(土) 22:01:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
餅を5,6個はさすがにキツイなあ
2個でお腹膨れるかも。お雑煮なら1個でいいや汁あるし
マツコも痛風になってしまったから、やっぱりこのクラスの体重過多の人はヤバいよねと思った

2022/11/05(土) 22:07:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないデブはいない
その体型維持するのにどんだけエネルギー摂取してるん

2022/11/05(土) 22:09:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・・・お餅なんて(1食で)5~6個

普通じゃないの?
食べ過ぎとは思わなかったわ

2022/11/05(土) 22:16:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス解消法が食に行くタイプの人はいる。
人間、誰でも頑張って生きてれば意識の有無は無くストレスが掛かり、解消法は多岐にわたるけど、それが食べることなんだと思う。
私の家族にも居る。
美味しい物を食べるとストレスがぶっ飛ぶって、いつも言ってる。
その代わり、アスリートですか?って量の運動をしてる。
けど太ったり痩せたりの繰り返しではある。
人をイジメることがストレス解消法の人種より他害は無いよ。

2022/11/05(土) 22:17:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お餅5.6個は意外と少ない
普通の人と比べたら多いけど

2022/11/05(土) 22:25:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「健康診断でもどっこも悪いところないの〜!」って
言ってたよね。
太ってる人って、そういう人多いよね。
他人から不健康そうに見えてる自覚はあるんだな
と思った。

2022/11/05(土) 22:29:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
好き放題食べるために健康なフリしてるおデブもいそう
どこどこが悪いなんて言ったら周りに食べるのを止められるだろうし

2022/11/05(土) 23:55:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅は大好きだけど食べれても3個か4個までかな
でもマツコにしては少ないなと思ってしまう
もっと10個ぐらい食べてんのかと思った

2022/11/05(土) 22:50:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食症の反対で過食症な気がする。
食べてないと満たされないみたいな。
少食は注意されるのに大食いはもてはやすみたいのも良くないと思う。

2022/11/05(土) 23:01:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ…実家米農家なんだけどさ、お正月に納豆餅3個、つゆ餅2個、デザートにきな粉餅1個、あんこ餅1個ってみんな普通に食べてた(⊙ꇴ⊙)あと2ヶ月で食べれる♪楽しみ(♡´▽`♡)

2022/11/05(土) 23:12:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅5、6個は私も普通だった。子どもの頃日曜日の朝とかホットプレートで焼いて海苔と醤油で食べてた。大人になって、夫にそのノリでお餅焼いて出したら こんなもん1人1個やろ って言われて衝撃だったし 確かに多いわ…とのちに思った 笑  でも美味しいよね。

2022/11/05(土) 23:32:38


編集元: マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田翼の演技が物議を醸す理由は「棒読み」ではない? 演技講師が考察
キンプリ冠番組“キンプる” 永瀬廉&高橋海人で継続へ グループ存続の象徴に 「DASH」手本
イモトアヤコ、親友の北川景子と2ショット「景子ちゃんと顔のサイズ変わらんやん!すご」の声
♥あわせて読みたい♥