1. 匿名@ガールズちゃんねる
って何が楽しくてその話をしてるのですか?
他に趣味とか楽しみとかないのですか?

2022/11/06(日) 14:15:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に聞け。

2022/11/06(日) 14:16:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なんだよね、きっと

2022/11/06(日) 14:16:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が世界の中心になりたい人。

2022/11/06(日) 14:16:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何もない人なんだよ

2022/11/06(日) 14:16:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の話がないからだと思う
それか自分の話はしたくない人

2022/11/06(日) 14:16:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
他人の話をしている間は自分についての話を聞かなくて済む
ですからねー

自分の話がないし、したくないって人もいると思う

2022/11/06(日) 14:40:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
三島由紀夫の言葉
他人のあら探しをしてるうちは、
自分の姿を見なくて済む

2022/11/06(日) 14:42:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
さすがだね
名言

2022/11/06(日) 15:03:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そう言えばうちの職場の噂好き女、怖いほどに自分自身を客観的に見てないわ。
自分が一番ギャーギャーうるさいのに誰かが楽しそうに笑ってると舌打ちしてる。地道な作業もしないで人目につくような作業ばかりやろうとして全部グダグダになってる。尻拭いさせられるのは私たち社員

2022/11/06(日) 15:51:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴシップ好きな人は大嫌いです。

2022/11/06(日) 14:17:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、、ガルちゃん自体がそんな場所でしょうよ

2022/11/06(日) 14:17:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとこれ、ガルそのものやん
時間の無駄ってのはその通りだからガル見なければいいと思う

2022/11/06(日) 14:19:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそう思う
芸能人のこととか人間についての性格や価値観
結局人間を掘り下げて行こうってサイトじゃん
噂が嫌いならガルちゃんなんて見ないで、自分の趣味だけやってればいいんじゃない?

2022/11/06(日) 14:37:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルの管理人に聞いてみたら?

2022/11/06(日) 14:17:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは違うの?

2022/11/06(日) 14:17:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人がそうだけど、そんなに他人に興味あるんだなーと思ってしまう

私は良くも悪くもまず人に興味ないw

2022/11/06(日) 14:18:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元の子に1人いる。集まれば常に「ねーねー!〇〇子どうなった!?」とか「〇〇の元彼ってさー」とかなんなら何年前の話?って話題もってくるよ。

2022/11/06(日) 14:19:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に暇なんだよね。
たいして興味もないけど暇だから話題にしてるだけなんだと思うわ。皆そうじゃない?

2022/11/06(日) 14:21:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の噂話大好きな人って、自分の家族だけの狭い世界で過ごしてる人多くない?
旦那と子供の話くらいしか出てこない人。
寂しい人なんだよ。

2022/11/06(日) 14:22:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピ立てること自体が既に噂トピ

2022/11/06(日) 14:23:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味がある。
人にしか興味がない。

とか?

2022/11/06(日) 14:24:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね
人を陥れたいタイプが噂話よくしてたな
根拠のない噂流したり本当暇だよね
周りのコバンザメも同罪

2022/11/06(日) 14:26:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いで、悪口陰口を必要とする人と、そうでない人っている。
どっちが正しいとかはない。
悪口好きは人に執着するので友達多いし、場の中心的な人に多い。
そういう属性なんだと思ってる。

2022/11/06(日) 14:27:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣ババアがそう。
あの新人、車で弁当食べてたのに最近休憩所使うようになったよねーって新人さんのいる
目の前で言ってた。

2022/11/06(日) 14:28:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の事が気になってしょうがないんだよ
若い時は私も人と比べたりして噂とかも好きだったから気持ちは分かる
今は全く興味ない

2022/11/06(日) 14:28:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこういう人って情報通でなんだかんだ周りに人多いよね。
職場でもママ友間でも。
噂話しない人って友達少ない

2022/11/06(日) 14:28:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
> 噂話しない人って友達少ない
まさに私のことだ
別にこれで良い
気楽な人生だよ

2022/11/06(日) 14:47:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
幼稚園時代はその情報通ママが怖かったな
陰でいない人の噂ばっかりしてて

2022/11/06(日) 14:52:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が楽しくてその話をしてるのですか?
他に趣味とか楽しみとかないのですか?

2022/11/06(日) 14:28:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物がどうだとか
旦那を最近見かけないとか
このひとよく見てるなーというのは
心の中で田舎者の判定にしてる
人が多いところで生まれ育つと
余程のことがない限りいちいち気にしない

2022/11/06(日) 14:28:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい声で悪口を言うくせに、自分が悪口を言われてると知ると、すごい大騒ぎするんだよね。

2022/11/06(日) 14:29:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口好きパートさんを助けたことがあった。
ある日呼び出されて上司の悪口を聞かされた。??と思ったけど、助けたお礼に悪口を言ってるとわかった。
悪口好きにとって悪口って貨幣と同じ役割なんだと感心した。

2022/11/06(日) 14:32:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あれなんじゃない? 敵の敵は味方理論ってやつ。
あなたが上司を嫌ってると思い込んでいて、その上司の悪口を言うことであなたの味方だとアピールしている。

2022/11/06(日) 14:38:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
村は人の噂ばかり
ネタ探しに必死

2022/11/06(日) 14:34:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
だから田舎嫌い

2022/11/06(日) 15:01:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長い間、噂のターゲットだったけど、最近はあまり気にならなくなったよ。

ずっと監視されて、ゴシップのようにあれこれ言われていても、それをしている人に対しては、
「そうだよね」「あなたは、それをしていたいんだよね」
「あなたは、それを辞めたくないんだよね」と慈悲の気持ちを持つようになった。

そうなると、何を言われても外国語の音とか効果音みたいにしか感じなくなった。
私が相手のことを忘れていても、鳴り続ける効果音みたいなもの。

噂が好きな人にとっては、それが心の拠り所なんだよね。

2022/11/06(日) 14:34:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口好きな人って、
すごく傷つきやすい
でも仕返しの機会を狙う
そして根に持つ
自分は被害者、自分は正しい、という悪口を流しておく
手のひら返して仲良しアピール
って人が多い気がする。

2022/11/06(日) 14:36:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
自己愛性人格障害

2022/11/06(日) 15:05:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる本人たちは、それが悪口だと思ってないし、恥ずかしいって感覚がないと思う。

2022/11/06(日) 14:38:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手だなー。田舎の人とか特に噂ばかりだね。暇な人に多い。

2022/11/06(日) 14:57:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ターゲットが相手のことを忘れている間も、ずっとターゲットの噂話が止まらない人は、それをすることによって楽しさや喜び、安心を感じているんだと思う。

反対にそれが不快に感じる人(巻き込まれた人)は、可能ならそっと距離を置いたほうが良いと思う。

2022/11/06(日) 15:16:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とかじゃなくて身近な所の噂話が好き過ぎる人って、その対象の人に関する良い話は面白くないみたいだね。
本当の事かはさておき、とにかくネガティブな事にしか食い付かないというか。
ポジティブな部分を話したら鼻をフンッと鳴らして「だから何だよ」て返された事ある。
こわぁ〜い、かわいそぉ〜がその人の口癖だった。

2022/11/06(日) 15:17:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ターゲットに対して、自分よりも惨めで劣っていて欲しいという、深い深い深い願望からきてるからだよね。

そっとしておくのがいいと思う。

2022/11/06(日) 15:24:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話が好きじゃない=他人に興味がない、ではないよね。

2022/11/06(日) 15:20:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎ってほど田舎じゃない地方のうちレベルでも特に専業主婦は家と家の周りしか世界が無いのか隣近所のことめちゃくちゃ観察しててキモいよ
わざわざ用も無いのに外に出てきて庭いじりしてるフリしてこっちの生活音に聞き耳立てて来たり

2022/11/06(日) 15:49:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
噂話好きな人って悪口も好きよね

2022/11/06(日) 17:16:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人がリアルに満たされてないから

2022/11/06(日) 17:27:56


編集元: 人の噂ばかりの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんが思う高学歴かどうかの線引きってどこの大学ですか?
【雑談】最近のジャニーズを語りたい
服が裏側 相手に伝える?
♥あわせて読みたい♥