1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のクリスマスケーキは決まっていますか?
おすすめ、予約報告など情報交換ができたらいいなと思います。

私は昨年、ガル民がおすすめしてたタカキベーカリーのシュトレンを食べました!
二人暮らしでホールケーキはなかなか食べるのが大変なので、毎日ちまちま一切れずつ食べてクリスマスを待つのはとても楽しかったです。
味ももちろん美味しくて、ラム酒漬けのフルーツがたっぷりですごく気に入りました。


今年はどこのなにを食べようかな〜


2022/11/06(日) 18:54:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ予約はしてないけど、生チョコケーキにしようかな

2022/11/06(日) 18:56:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はバターケーキが食べたいな

2022/11/06(日) 18:56:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がそれぞれ食べたいのが違って困る。

2022/11/06(日) 18:56:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーで不二家のケーキ買うか、トップスのチョコケーキでも買おうかと。
子供がいちご嫌いだから、ケーキのハードルが高い。

2022/11/06(日) 18:56:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
トップスのチョコレートケーキ、美味しいよね
毎年クリスマスでも余計なデコレーションしないでチョコレートのプレートだけつけるのもブレなくて好きw

2022/11/06(日) 19:19:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紅茶にシュトーレン最高

2022/11/06(日) 18:56:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは色んなショートケーキ買って合体

2022/11/06(日) 18:57:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホールで買うより飽きなくて良いですよね

2022/11/06(日) 19:40:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう食べてもいい?

2022/11/06(日) 18:57:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いいよお

2022/11/06(日) 18:57:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかい部屋でアイスケーキを食べてみたいなー

2022/11/06(日) 18:57:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる



2022/11/06(日) 18:57:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 18:57:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年々ごちそう食べた後にケーキが食べられなくなってきたから、ここ数年は31のアイスケーキにしてる。
今年もアイスケーキにする予定。

2022/11/06(日) 18:57:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいしいよね
私あれ1人でクリスマス過ごした時1日で食べちゃったよ…笑

2022/11/06(日) 18:57:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルとかのケーキって大量生産だからムースが多くて好きじゃない。

2022/11/06(日) 18:58:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもコンビニの小さいやつで済ませてたけど、今年は商店街で使える地域応援買い物券みたいの市から貰えるらしくて、個人でやってるケーキ屋さんで何か買おうかなと思ってる

2022/11/06(日) 18:58:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのパートタイマー勤務の家族が
毎年ノルマで注文してる

2022/11/06(日) 18:58:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Suicaのペンギンのケーキ

2022/11/06(日) 18:58:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
かわいいいい😍😍

2022/11/06(日) 19:07:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼ

2022/11/06(日) 18:59:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリームにいちごの王道がいい

2022/11/06(日) 18:59:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日予約しました!
ユーハイムのバタークリームのケーキ
バタークリーム大好きよ~楽しみ

2022/11/06(日) 19:01:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボン予約しようと思ってたけど8000円もしててやめたw
出せても5000円までだわ〜

2022/11/06(日) 19:01:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキのバタークリームケーキ

2022/11/06(日) 19:01:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生クリームとか苦手なので31のアイスケーキです。
すみっコぐらしのやつ。初日でネット予約売りけれのお店もあってびっくり。
寒いのに…

2022/11/06(日) 19:02:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
去年からいちいち切るのがめんどくさいという考えに至り、今年はコージーコーナーのクリスマスアソートをスーパーで予約した。

2022/11/06(日) 19:04:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのクリスマスケーキも5号で4000円とかするもんね。
高くなったわー。
もう今年はスポンジ、ナカザワの42%を2パック、黄桃缶でも買ってきて自作しようかな。

2022/11/06(日) 19:06:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのジェラピケのケーキ予約しちゃったよー
とにかく可愛い

2022/11/06(日) 19:06:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがアレルギーがあるのでシャトレーゼのアレルギー対応ケーキを注文予定です。
アレルギー対応なのにとても美味しいからリピートしています。

2022/11/06(日) 19:06:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ちょうど見てた!
オークラのケーキが何だこれは?と好奇心が働いたところ

2022/11/06(日) 19:06:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
血糖値高かったからシャトレーゼのこれにしようかな(笑)
毎年手作りしてたけど面倒くさくなってきたし

2022/11/06(日) 19:08:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 19:11:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマでこれ予約したよ。
さすまたフォークも付いてくるから楽しみ。

2022/11/06(日) 19:11:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年仕事帰りに引き取りに行くから駅ナカで済ませてる
今年もその予定
去年は奮発して上のイチゴとシャインマスカットにした
今年は下の生チョコとイチゴのタルトにしようと思ってる

2022/11/06(日) 19:12:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレのこれ予約してきた

実際はおひとり様用のほうだからこれの半分くらいのおおきさ

2022/11/06(日) 19:14:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
✨🎄✨まいどおおきに✨🎄✨

2022/11/06(日) 19:14:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はガトーショコラを土台に作ってみる

2022/11/06(日) 19:15:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のロールケーキ買ってきて子どもたちとブッシュドノエルみたいにトッピングするのも楽しいよ!私はホイップ泡立てて塗ってフォークで木目入れて、苺やクッキーや100均の飾りをトッピングしてる。

2022/11/06(日) 19:15:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/06(日) 19:16:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリスマスケーキ!

2022/11/06(日) 19:21:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円くらいかと思ってたら8000円くらいするのがじゃんじゃん売れてるようでなんだかんだいって日本人金持ちだなと思ってしまう。おせちも2-3万より5万近いのが結構売れてるみたい。

2022/11/06(日) 19:21:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレ

2022/11/06(日) 19:23:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
安定のヤマザキ

2022/11/06(日) 19:35:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
職業工場勤務だけどケーキ作ります!
パティシエに憧れるアラフォーです…。

2022/11/06(日) 19:47:14


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり25日の夜の半額になったコンビニケーキとファミチキと黒ラベルでカンパーイ🍻かな。今年も

2022/11/06(日) 19:47:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳娘がプリキュアのがいいって😅
グラス?がついてくるらしい。

2022/11/06(日) 19:49:47


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
プリキュアにしましょう!!
やっぱ子どもが主役よね

2022/11/06(日) 19:52:28


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
🎅

2022/11/06(日) 19:50:17


187. 匿名@ガールズちゃんねる
これ予約した。

2022/11/06(日) 19:52:01


編集元: クリスマスケーキ2022

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下茹でする?しない?
美味しい和菓子
宅飲みしている人と語りたい
♥あわせて読みたい♥