1. 匿名@ガールズちゃんねる
第一関節まで小指が届かない方、かたりましょう。
過去トピで
〇残念な金運
〇不器用
〇婦人科疾患
〇霊感、勘がいい
説もありますね。
そうだよ、そうじゃない、こんなのも、などかたりましょう。
http://girlschannel.net/topics/2536145/

2022/11/06(日) 19:13:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝?

2022/11/06(日) 19:14:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
楽器を弾くのに不利すぎる……

2022/11/06(日) 19:15:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
楽器よりも普段のPCキーボードのa押すのが不便。
だから小指だけ爪長め。

2022/11/06(日) 19:22:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ピアノ、オクターブ届かないよね
ギターのFコード、手首がヘンに捻じれる

2022/11/06(日) 19:48:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
リコーダーは1番下の穴が届かないから塞げない

2022/11/06(日) 20:04:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今気づいた、小指短い

2022/11/06(日) 19:15:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も40年生きてきて今気づいた。
薬指の第一関節まで届かないって、みんなそうかと思ってたよ笑

2022/11/06(日) 19:18:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!短いけど特に金欠でも不器用でもなく普通に生きているよ!幽霊は怖いけど霊感はない!

2022/11/06(日) 19:15:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
短いですが、、
老後が安心なくらいあります

2022/11/06(日) 19:15:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!普通に届かないけど…みんなそうだと思ってた

2022/11/06(日) 19:15:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプAです

2022/11/06(日) 19:15:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!

2022/11/06(日) 19:16:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も…
男っぽいんだっけ?

2022/11/06(日) 19:21:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
Cだわ

2022/11/06(日) 19:24:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もAだった!

2022/11/06(日) 19:26:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画、私の手そっくりで驚いた

2022/11/06(日) 19:16:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ、見に来なきゃ良かったww

2022/11/06(日) 19:17:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
短いと思ったことなかったけど
短かったんだなと自覚したアラフォーです。

2022/11/06(日) 19:17:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
短いです‼︎
確かに不器用でお金がない(笑)
霊感と婦人科疾患は全くないです。

2022/11/06(日) 19:17:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!お金には困ってないよ。
でも不妊で治療してたかな。

2022/11/06(日) 19:18:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です
採血に自信あります!
ルート確保も得意
小指の短さは関係ないのかもしれませんけどね

2022/11/06(日) 19:18:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂

2022/11/06(日) 19:18:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こんな人いるんだ!!
初めてみた!!

2022/11/06(日) 19:20:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おおお 自分は相当みじかいけど負けた

2022/11/06(日) 19:21:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
他の指はスラッとしてるのに小指は赤ちゃんみたい

2022/11/06(日) 19:22:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
小指だけムチムチでかわいい

2022/11/06(日) 19:22:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい🙋小指めっちゃ短いです

☓金運めちゃくちゃ良い
○不器用
○子宮筋腫で全摘
☓霊感、勘が悪い

2022/11/06(日) 19:18:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 19:18:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
短い上に太いからピョコピョコ動かすとなんか面白い
落ち込んだ時とかに一人でやるとフフってなるよ

2022/11/06(日) 19:19:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
落ち込んでてもかわいいな!笑

2022/11/06(日) 19:38:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇婦人科疾患
なんか統計あるのかな?
人生で一回だけ酔っ払った勢いで繁華街の占い師に手相見てもらったら、小指を見て同じ事言われたわ。
39歳、今のところ疾患なしですが。

2022/11/06(日) 19:20:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
楽器を扱うのに不便でならない
アルトリコーダーの一番下の穴を押さえられない ギターの弦も同様 ピアノだって不利

もしかして私に音楽の才能があったとしても気づかずに一生を終えるのだろうな 音痴だけどさ

2022/11/06(日) 19:22:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小指が短いっていうよりも小指の付け根が普通の人よりも下がってるんじゃないかと思ったり。

2022/11/06(日) 19:22:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私はこれです!
拳作った時に、小指のところだけ骨の出っ張り位置が違います笑

2022/11/06(日) 19:30:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹がそれ。国立大学医学部卒で、配偶者も医師、優秀な子供3人。側から見れば全てに恵まれ安定した人生歩んでるよ。迷信だね。

2022/11/06(日) 19:26:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短いんだけど手袋の小指の先だけ余るよね😂

2022/11/06(日) 20:04:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
だからか・・・
------------
野球や剣道、ゴルフ、テニスなど。バットやラケットといった道具を握るスポーツは特に、小指が短いことで上達が不利になると言われています。



小指と薬指から伸びる筋肉は、肘の外側を通って、背中へと繋がっています。背中の筋肉は大きな力を出すことが出来ますよね。背中からの力を引き継いでいる小指は、何かを握る上でとても重要になってくるのです。

試しに小指以外の4指で、ギュッと握ってみると実感できるかと思います。5指で握った時と比べると、十分な握力を出せませんよね。

道具を握らなくてはいけない競技以外でも、柔道などの相手を掴むようなスポーツでも同じことが言えます。

2022/11/06(日) 20:24:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんだよ😩
関節の皺も凄いし、綺麗な手の人が本当に羨ましい
婦人科疾患はあったけど、手先は器用です。

2022/11/06(日) 20:49:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私の手かと思ったwww

2022/11/06(日) 20:59:55


185. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは母方の爺ちゃん、母からの遺伝!
中学生くらいまで気づかなかった。
手自体小さいから手袋とかはSサイズが丁度良いけど、小指だけ余るw

>>1みたいなジンクスあるなんて初めて知った。知りたくなかった…でもあまり当てはまらない気がする。

2022/11/06(日) 21:29:51


編集元: 小指が短い人集まれ!2

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【リアルでは】自分は恵まれてるなあと思うこと【言えない】
ケチな人あるある
体重の割には太って見えない人
♥あわせて読みたい♥